フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今年のお正月飾り | トップページ | ドイツの幸福のシンボル »

今年は・・・そして来年は

家族のみなさん、そしてブログを見にきてくれたみなさま。
2011年は大変お世話になりました。2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は遠く離れた故郷の日本が大震災に見舞われて心痛めた年でもありましたが、一方で長男が誕生し家族が増えるという、うおこ家にとってこのうえない喜びが舞い降りた年でした。

親としての責任、妻としてのありかた。
あまりに未熟すぎて時には夫婦で衝突したり周囲に心配をかける場面もありました。

元来のんびりやの私ですから、子供と一緒にゆっくりと親としても成長していこう・・・などと思っております。


子育てであっぷあっぷしているうちにあっという間の年末を迎えてしまいましたが、うおこの大切な人たちにも病気や夫婦間の不和など大変な思いをした人たちがいます。
私がその人たちのためにできる何らかの種を持っているのならばそれを分け与えたい。
日々息子が私に注いでくれている力(生命の力?幸せの力?)を糧にしたい。

個人的な話になりましたが、そんなことを思いつつ年の瀬を迎えているところです。


2012年 実り多き年になりますように。


うおこブログもより充実させていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



★来年もうおこブログを応援してくれるかな?いいとも~~~、 の方はポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今年のお正月飾り | トップページ | ドイツの幸福のシンボル »

コメント

幸せ盛りなうおこのベビー誕生元年に、
色々心配掛けてゴメンね(;´Д`A ```

でも、親として子の為に頑張るのが常であり。
結局の所、子に親として育ててもらっているんだなと思うよ。

大変だけど、全てかけがえのない日々となるように‥
そして、微力ながら日本人として、日々を逞しく生きる事が、
日本復興への力添えになればとね。

良い年になるよ、ここからだよ、今年から(◎´∀`)ノ

>yummycoちゃん

2011年は試練の年だったねぇ。
今年も大変だとは思うけれど、お互い年末には「よい年だったな」と思えるような・・・いやいや、毎日「今日もいい日だ」と思えるようにしたいね。

>>子に親として育ててもらっている
うん、私はまだまだ親として精神的になっちゃいないと思うけれど、少しずつ親らしくなることを目標にしたいかな。

今年は会えたらいいねぇ。
今年もよろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお正月飾り | トップページ | ドイツの幸福のシンボル »