フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 正しいクリスマスの迎え方 | トップページ | あっという間に生後7ヶ月 »

ドイツ人の不思議

たまに、ドイツ人って不思議だなぁと思うことがある。

例えばスーパーのレジが長蛇の列になっていても誰も文句も言わずに待っているくせに(しかもレジ打ちのおばちゃんは1リットルの水やジュースをラッパ飲みしながらやっている)、車の運転に関しては気が短い。
ちょっともたついた運転をしているとすぐにクラクションを鳴らされたり、眉間にシワをよせて両手を上げるというオーバーなリアクションをされる。


そして最近思ったことは・・・


寒いのになぜ子供に手袋をつけさせないの?ってこと。


足は異常なくらい温めなきゃだめよ!って言うくせに。
ベビーカーに乗せられて防寒対策ばっちりの幼児。でも手はなぜか素手・・・。

なんで?
いつ何時でもパンをもっしゃもしゃ食べられるように?



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 正しいクリスマスの迎え方 | トップページ | あっという間に生後7ヶ月 »

コメント

分かります~。私の旦那も運転すると、本当に人格変わります。繭も子供できたんだし運転したほうがいいかもね、といわれるけど、あんたみたいな人ばっかりだからドイツでは運転したくない!って言ってます。笑

子供の足を冷やすなってこっちはうるさいですよね。子供をちょっと薄めの格好させて外に出すとなんか色々コメントされるので、私も最近はすっごい厚着させてますよー。でも私も手袋はつけるのがめんどくさいうえにすぐにはずしてしまうのでつけたことないですが、たしかに誰にも何も言われたことないですね~。

私はドイツ人の赤ちゃんがコレでもかっていう位厚着なのが不思議です。
うちの子なんてすぐ汗かいちゃうし、暑くて嫌がることもあるのに…
あと結構な年齢の子供ですらおしゃぶりしているのも気になりますね。

確かに車はよく鳴らされますね。主人がいつも不満そうです 笑

「いつでもパンがたべられるように」というのは一理ありかも。
子供が床に落としたパンを親が拾って、そのまま何事もなかったように
子に握らせているのを初めて見たときは衝撃的でした。

>繭さん

ベビーカーに取り付ける寝袋みたいなものにすっぽり入っていれば手袋要りませんが、むきだし状態で素手はさすがに赤ちゃんも寒いですよねー。

>Rikeさん

赤ちゃんの厚着!私もびっくりしました!!
そんなに?!って。
なのに手はむき出し・・・。
おしゃぶりも気になりましたねー。それとわりと年齢が大きい子もまだベビーカーで運ばれてる様子。サングラスなんか一丁前にかけてるのに・・・。

>ぐりこさん

それは衝撃的かもーーー!!
た、食べるんですよね。赤ちゃんは。
レストランなんかでハイハイさせているのを見るもの私は気になるのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しいクリスマスの迎え方 | トップページ | あっという間に生後7ヶ月 »