フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツでサンタクロースは誰だ? | トップページ | 正しいクリスマスの迎え方 »

クリスマスの飾りつけ

P1100015

今年も部屋をクリスマスに仕様に飾り付けました。
ローボードの上がクリスマスコーナーです。




P1100016

ロウソクの熱でプロペラがくるくる回るドイツ定番のクリスマスピラミッド。
(厳密にはピラミッドとは形が違うから何か別の名前があるのかもしれませんが・・・)
百貨店やクリスマスマーケットでは安物がたくさん出回ってますが、これは立派なお値段のちゃーんとしたもの。

クリスマスピラミッドはドイツ東部にあるSeiffen
(ザイフェン)という小さな街のものが有名ですが、これもザイフェンの教会がモチーフになっています。
ドイツに住んだ記念にと、一昨年に旦那さまが買ってくれました。

いつか行ってみたいけれど・・・なにしろ遠い。チェコとの国境に近い街ですからねー。
私の住むコブレンツ市は西の端。600km以上離れてるかな。





P1100017

アドヴェンツカレンダー。
1~24までの数字がついたポケットがあります。ここにお菓子を入れて毎日その日付のポケットに入ったお菓子を食べて楽しみながらクリスマスを迎えるという夢のある遊び。
このカレンダーは様々な形があって、子供だけでなく大人もけっこう楽しんでるような気がします。

コタロウはまだお菓子は食べられないし・・・自分で入れて自分で食べるのはちょっと悲しいのでクリスマスが来たら旦那さまと二人で山分けしようかな。





P1100072

窓辺には手編みの靴下をぶら下げてみました。
そのうちコタロウがサンタさんにプレゼントをお願いできるような大きな靴下作ってあげなきゃなっ。


今年は植物がなくなって寂しくなったテラスもちょっとだけ飾りつけしました。





P1100074

植木鉢を使ったロウソクたて(?)です。
もうちょっと綺麗な植木鉢を使えよ!って話もあるけれど、それはまぁ、まぁ・・・。


もう明日には第3アドヴェント。後はツリーを飾ればクリスマスまっしぐらです。
あ、コタロウへのクリスマスプレゼントまだ用意できてない・・・。ι(´Д`υ)アセアセ



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツでサンタクロースは誰だ? | トップページ | 正しいクリスマスの迎え方 »

コメント

上手く飾りつけできてると思います。
我が家も、うおこさん家みたいな感じにできたらいいなぁ。
コタロウ君もきっと喜んでくれるでしょう!

>ichiroさん

クリスマスはツリーがなくても、ちょっとした飾り付けや赤い色のものを置くだけで雰囲気出しやすいと思うので是非やってみてください~。

飾りつけ素敵です♪
靴下かわいいですね~
もう少しコタロウ君が大きくなったら巨大靴下を作ってあげてくださいヽ(´▽`)/

ザイフェン遠いですよね...。
あの辺何も無いし、冬は寒いし、雪多いし、道悪いし。
でも、かわいいものが盛りだくさんなので
チェコ観光のついでくらいに是非。夏の大バーゲン中とかww

>Kuchenさん

Kuchenさん家もクリスマスピラミッドはこの地方のものにこだわってらっしゃるんですよね?
どうせならやはり本物がいいですよね♪
夏のバーゲン狙って行きたいですねーっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツでサンタクロースは誰だ? | トップページ | 正しいクリスマスの迎え方 »