フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今年の手抜きアドヴェントクランツ | トップページ | ドイツでサンタクロースは誰だ? »

ベビーてぶくろ編んだよ

P1090997


以前編んだレッグウォーマーとお揃いの手袋を編んだよ。
手首の部分も模様入り(右)。

赤ちゃんだから手抜きして親指部分は作ってません。
編み図もなく、適当に編んだので形はちょっといびつかな・・・。








P1090996


昔読んだ絵本「てぶくろ」って、スケール感が不思議よね。
おじいさんが落とした手袋に森の動物たちが何匹も入っちゃうんだもん。
こんなかんじ?





P1090989

気に入ってくれるかしら?



ちなみに北海道弁では手袋を「履く」です。決して「はめる」とは言いませぬ。( ̄▽ ̄)



★ママの手づくりも応援してね。応援クリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今年の手抜きアドヴェントクランツ | トップページ | ドイツでサンタクロースは誰だ? »

コメント

手足お揃いで素敵♪似合ってますよ。
コタロウちゃん、何をじっと見つめているのかな?表情が可愛いです。
北海道では手袋を履くって言うのですね。
所変わればいろんな言い方があって面白いですね。

手袋までしてじっと誰を見つめているの??
札幌の突然冬という感じで雪景色に突入しました!!
そちらも寒くなったでしょ〜  でもママお手製のあったかグッズでコタロウくん大丈夫ね
どんどん成長して、びっくり!まさにミックスの可愛さです

先週フランクフルトで乗り継ぎしてました〜〜〜
お近くだわ〜〜なんて思って機上へ アテネの帰りでした

>ぐりこさん

この時は・・・何を見ていたんだったかな。
ママの着せ替え人形状態ですが(笑)、今のところおとなしくしてくれるので撮影にいそしんでおりま~す。

>美遊さん

相変わらず忙しく飛び回ってらっしゃるんですね。
まだ実物をお見せしていないので時間があればお立ち寄りいただきたいところですが、残念です~。

ここからは身長、体重もさほど増えなくなるようですが、生まれてからここまでの成長がすさまじかったですね(笑)。顔もどんどん変わりました。

上手だね~相変わらず~。色もかわいいね!
ちゃーんと手作りしてるってすごいわ~尊敬する。
そしてコタくんもめんこいわ~。うおこちゃんに似てるよね。
モデルさんのような男前の子だこと。いい男になりそうだわ。うふふ。

>miwamamaちゃん

私に似てるかな?
これからもどんどん顔が変わっていくだろうから、楽しみだわ。

男前になるかしら?うふふ、そうなっておくれ。
でも女の子泣かしたらあかんでー。(←親ばか)

>北海道では手袋を履く
ですねー。確かに。
そういえば自分も最近は手袋を履くとは言ってないなぁ。
手袋するとかつけるとか言ってます。何が正解なんだろ?
やっぱ履くかな。

さて、本題の手袋似合ってますよ。レッグウォーマーとおそろいなのが可愛いです。

>ichiroさん

ありがとうございます。
手袋はやっぱり「履く」ですよね♪
でも北海道以外で住んでいたらお子さんが混乱してしまうかもしれないですね・・・。

>北海道以外で住んでいたらお子さんが混乱
たまに私もボソっと方言をだしてしまうことがあるのですが、
そうすると子どもから突っ込まれますよ。
今はもうないですけど、昔実家に帰省したとき、「ゴミなげな。」とか言われて子どもが石になってました。
意味が分からなくてどうしたらいいのか?ということで(笑)

>ichiroさん

あ~、「ゴミなげ」。わかります(o^-^o)
でもなげるんですよね~。
気づかず方言でちゃうことありますよね。私は今でも「したっけ」「なんも」など使ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の手抜きアドヴェントクランツ | トップページ | ドイツでサンタクロースは誰だ? »