フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ドイツ人の不思議 »

正しいクリスマスの迎え方

定期的に(?)身体の不調を訴えている、うおこです。(^-^;

確か2週間前の週末は激しい胃痛&吐き気&38度の高熱にうなされてましたっけ~。
そして腰痛がひどくなったのよね。
その後腰痛は治りました(あ、この話も是非書きたい・・・)。


で、先週末。
友人の家から帰宅した後、突然ものすごい倦怠感に襲われ夜9時にはコタロウと一緒に就寝。
そしたらいきなり38.5度の発熱。

なんで~~~~????(;´д`)トホホ…

風邪?でも私の場合、風邪といえば必ずといっていいほど喉がまずやられるパターン。喉は確かに扁桃腺が腫れているかんじはする。でもいきなり発熱?



辛いよ~っ 苦しいよ~っ 
なのにコタロウってば2~3時間おきに夜泣きしてくれちゃって。
朝方なんて1時間おきよ!
死ぬるわ、ワタクシ・・・。_ノフ○ グッタリ


金曜日も37.5度の熱。風邪薬も飲めない、コタロウがいるから寝ているわけにもいかず。
オッパイとともに生気が吸い取られていくのを感じたよ。


あ~なんでこんなことに。
健康が自慢だった私だけど、産後は弱くなったわ~。
出産時にパワーの全てをコタロウに流して出し尽くしてしまったに違いない。

そんなことで、体調不良→不発弾処理で交通規制→体調不良と3週にわたりイケてない週末を過ごしたうおこでした。
本当ならどこか別の街のクリスマスマルクトに行ってみたかったのに。



ちなみに第3アドヴェントだった日曜日の過ごし方はこんなかんじ。




P1100075

朝食にはAdventsternという名前で売られていたパンを食べました。
クリスマスマルクトで手に入れたマグカップでグリューワイン・・・ではなくただの紅茶。

キリスト教徒ではないので教会には行きません。

ドイツ人ママさんが今頃せっせと作っているだろうクッキー(この時期には大量のクッキーを焼いて親戚などに配るそうです)は体調不良のため焼きません。

午後のお茶でシュトレンは・・・それほど好きってわけじゃないので食べません。


夜はアドヴェントクランツの3本目のロウソクに火を灯しました。


↑ ↑ ↑ ↑
あ、あんまり正しいクリスマスの迎え方じゃないかも・・・( ̄◆ ̄;)


P1100092




そうそう、風邪はもうよくなりました。鼻水、咳もなく。本当に風邪だったのか?
謎の病が続くなぁ。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ドイツ人の不思議 »

コメント

え~大丈夫?
なんだろうねぇ。風邪やインフルじゃないなら、やっぱり疲れってことかなー。

その状態で子供の世話はホントにきつそう。
と言って休めない、24時間年中無休のママ業・・・・

お大事にね・・・

>gattara さん

なんで週末に体調崩すかな~。
もしかして・・・プールのせい?これでよほど疲れるか、雑菌もらってきてやられているか?
ちなみに体調壊さなかった週はプールお休みしたんだよね。
今日も行ってきたので今週末ドキドキですわ・・・。

生後半年はそろそろ育児の疲れが出てくる頃…と友人には言われてます。
うおこさんも日々の疲れが蓄積されているのでは???
風邪や熱でも育児は休めないから辛いですよね。
私は息子が生後2ヶ月位の時に乳腺炎で39度の熱が出たときは死ぬかと思いました 汗
どうぞ休めるときに休んで下さいね。

>Rikeさん

Babyも生後半年くらいで母からの免疫が切れるから風邪などにかかりやすいと言いますが、母も半年がひとつの区切りなのかもしれないですね。
本当に、母業を休めないのが辛いですねー。
こんなときは旦那さまのサポートが重要ですよね。うちは恵まれていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | ドイツ人の不思議 »