フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 斬新なゴミ捨て | トップページ | のっぽさん »

殺意が芽生える時・・・

最近のコタロウは昼間の寝つきが悪くなった。
布団に置いて抱っこしている手を抜くときが最大の難関。まぁそれは乳児であればよくあることだけど、以前にも増して敏感になっておりすぐに目を覚まして泣き出す。

自分で激しく頭を左右に振ったり、新生児期によく見られた身体の痙攣でも目を覚ます。
こうなるとおっぱいをあげないと寝てくれないか、タイミングを失ってもう寝てくれない。(;´д`)トホホ…

夕方まで起きていられると本当に身動き一つとれないし、本人もなんだか機嫌が悪い。
うまくいって寝てくれたとしても今までは1時間寝ていたが30分もしないで目を覚ますこともたびたび。

8kgの身体を抱えて歌いながら部屋をぐるぐる歩き続けること約10分・・・。
ようやく寝かしつけが成功したと思った10分後に泣いて起きるともう、ぐったり。
あぁ私まだ食器洗いしかできていない。お茶も飲んでないし、座りたい~~~っ。_ノフ○ グッタリ



で、昨日。
やっと寝かした5分後。




ぶぃーーーーーーーーん ぎゅるっ ぎゅるっ



ドリルで壁に穴を開ける音でコタロウ泣いてお目覚め。

先日同じアパートに引っ越してきた中東系の人たちに違いない。
ドイツは賃貸アパートでも壁に穴を開け放題だから、こんなことはよくあること。
でもさ、今お昼の12時すぎだよ?お昼は静かにしなきゃならない時間帯だよね?
コンクリートづくりのアパートは音が響くんだよっ。


昼ごはんを食べるのも我慢して、寝るタイミングを失ってしまったコタロウをあやす私。
(私の姿が見えないと泣いてしまうのでキッチンで料理もできない。我が家は独立キッチンなのに加え部屋が狭いからまだお座りできないコタロウを寝かせておくスペースもない。)



14時。
再びおっぱいをあげて寝かしつけに成功♪


5分後。



ぶぃーーーーーーーーん がんがんがん!

コタロウ:「うわーーーーんっ」




・・・殺 (#`Д´)





13時から15時はドイツ式にいうとお昼寝の時間じゃなかったのかい!
私がここに引っ越してきたとき、同じように17:30頃作業してたら
「俺が寝ていたのにうるさいんだよ!」と苦情を言ってきたドイツ人オヤジ、
出番だよ!とっとと文句を言ってこい!!



その後結局コタロウは夜まで寝てくれませんでした。(;д;)



★昼間に子どもと一緒に昼寝って無理だよね。 ポチっと応援お願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 斬新なゴミ捨て | トップページ | のっぽさん »

コメント

わかるっ!とってもわかる。母さんなら誰しも経験する、この苦しみ。くぅ~っ!相手に悪意はないんだろうが、たまんなくイラっとするよね~
やっと昼寝に入った時に、宅配便のお兄ちゃんが無駄に元気に「こんにちわ~宅配便で~す!!」なんてくると、やめて~!って感じだったなぁ。
コタくん、寝ないときは一緒に寝てしまえ!添い寝をすると子供は安心して寝るよ。・・・といっても、寝てる時が唯一何かできる時だもんねぇ~…
わかるな~・・・

>miwamamaちゃん

無駄に元気に・・・(笑)。
そうだよねぇ。相手はこっちの事情知らないんだろうけど、イラっとくるよね。
電話の呼び出し音でも起きてしまうし、なかなか大変だわ。

そうか~添い寝をしてたら自然に赤ちゃんも寝るかな。
今度試してみるわ!

それは…災難でしたね。ドイツ人オヤジの出番はあったんでしょうか?
うちの息子も最近日中はあまり寝ませんし、置くと必ず起きるので、
私は抱っこしたままソファに座って一緒にうとうとしています。
起きているときも基本傍にいないと泣くので、何もできませんね…
幸い夜7時過ぎには寝てしまうので、それからゴソゴソ活動し始めます。
夕食を終えたら明日の昼食と夕食の仕込をしたりしてします。

>Rikeさん

抱っこしたままソファーですかー。それでも疲れそうですね。
横抱きにして膝の上に置いたとしても、頭が重いから支える腕もけっこう辛いですよね。

夕食後に明日の昼食と夕食の仕込みってスゴイですね!!
主婦の鑑です~~~っ。
子供が寝た後がようやく自由な時間なので、私はのんびりしたりパソコンや編み物したりと、自分のためにたっぷり使ってしまってますね・・。

子どもを寝かせて自分の時間作りたいですからね。
一日赤ちゃんの世話に追われているので、大人の自分の世界へ・・・
それが壊されるのは溜まりません。
寝かしつけてセールスの電話なんかあったりすると、途中話も聞かないで、
ブチッと切ったこともあったなぁ(笑)
誰もが一度は通る道です。でも、気を楽に・・・で。

>ichiroさん

話も聞かないでぶちっと、笑えます!!
電話はこちらの都合関係なくかかってきますから仕方ないですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 斬新なゴミ捨て | トップページ | のっぽさん »