フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 巨大ベビードレス | トップページ | 国境の街ストラスブール-前編 »

日本のおくつろぎ宿

寒くなってきたし、温泉でも入りたいなぁ・・・と。

もしも、もしもよ。
とてもリッチになって飛行機はビジネスクラスで一時帰国なんかしちゃって、リッチな温泉宿に泊まることができたら・・・。

もしも劇場を繰り広げながら何気に温泉宿のホームページを見た私。

たまたま見つけた宿のうたい文句に驚いたよ。


「宿泊者の皆様にゆっくりとおくつろぎいただくため、2歳以下のお子様連れはお断りさせていただきます」


はあ・・・・?┐(´-`)┌

乳幼児はぎゃーって泣くからダメってことでしょうか?


そして食事なし、布団要らずの乳幼児からもお金を取る宿もあった。
タオルも浴衣も子供の分は何も使わないのに。
代金は1000円なり2000円なりでたいしたことはないのだけど、その分まで取ろうっていう構えがなんだかね・・・。

ホテル経営者側からも言い分があるとは思うけれど、子供連れで行こうって気がなくなる。ホームページに堂々とうたっている「おもてなし」が聞いて呆れるなぁ。


腰痛と万年肩こり。温泉宿で肩と背中マッサージしてほすぃ・・・。_| ̄|○




★コメント返信が遅れておりますが必ずお返事します!応援クリックもお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 巨大ベビードレス | トップページ | 国境の街ストラスブール-前編 »

コメント

まあ、これはねえぇ・・・ある意味仕方がないというかねえぇ・・・down

温泉はどうか分かりませんが、ホテルでもそんなところが多いですよ。
うちは添い寝の乳幼児は無料で、バスタオルなども多めに準備するサービスを
していますが(←おお!太っ腹!!でしょ?)、乳幼児と言っても
何歳から何歳まで、とわけるわけにもいかないし、たまに(というかしばしば・・・)
タオルやアメニティを多くもらおうとするお客様が意外と多いんですよ、これが。

しかも「添い寝だからベットは使いません!」とかいいつつ、どう見ても高校生とか
いたりするし(笑)sweat01

ホテルのコストというのは、タオル一枚の洗濯でいくら、と決まっているので
多く使われたくないんですよ、きっと。


しかも温泉となると、夫婦やカップルが多いので、赤ちゃんがいると確実に
クレームがきます。うるさいってね・・・think

逆に赤ちゃんを連れていってもOKとうたっているところは、家族連れのために
色々配慮したサービスが整っているので、ターゲットが違う温泉は無視して
そういう所を選んだほうが楽しめますよ!

参考まで・・・spa

>セアガさん

確実にクレーム・・・内心そう思っててもいいけれど、クレーム出しちゃうんだ。
それにしてもすごいお客さんがいるんだね。高校生連れて添い寝だからって・・・モンスターペアレンツだね。怖い、怖い。
でも1歳にも満たない乳幼児からお金取るなーーーーって言いたいです。

これは、まあ諦めですね・・
どこかに行こうと思ってもこういった制限みたいなものは結構ありましたね。
宿を提供する側としても言い分があるでしょうが、
子どもを大切にしないのか?という気持ちが強かったですよ、当時は。
小さい子どもを連れて行ける宿泊施設は以外と少なかった記憶があります。

>ichiroさん

やっぱりそうですか~。
子供を連れていくなら、ちびっこプランなどがある大型観光ホテルもしくは鄙びた旅館とかになっちゃうんですかね~。
欧米に比べて日本は子供に厳しいな~・・・

まぁ・・・これは仕方ないよね・・・・
静かにのんびりする為に来る人たちにとったら、泣き叫ぶ乳児がいるとなるとやっぱね・・・
ターゲットが違うってことで。
追加料金もまぁ、ね・・・・
こっちのホテルでも、何も消費しなくてもぺットを連れて行けばその分10ユーロとか取られるし・・・
(ペット連れで宿泊できる施設が割と普通にあるのがさすがヨーロッパだと思うけど)

ファミリー向けの宿に泊まった方が自分達も周りに気を使わなくて済むし、子供用のサービスもあるし、楽だと思うなぁ。

何にしても、今までみたいな旅はなかなか難しくなってくるよねぇ。
(でも、ドイツ人カップルとか乳児連れなのに超安宿に泊まっててちょっとびっくりすることがある。壁薄いから夜泣き全開なのが宿泊者全員に丸分かりっていう・・・)

>gattaraさん

まぁ・・・仕方ないのかなぁ~。でもねー。全く何も施設のものは使わないのにお金取られるとね~。
たぶん今度行くときはファミリープラン付きの大型ホテルだと思う~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大ベビードレス | トップページ | 国境の街ストラスブール-前編 »