フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 秋冬になると表れるもの | トップページ | 日本のおくつろぎ宿 »

巨大ベビードレス

妊娠中、気合を入れて作ったベビーグッズのひとつ。
純白のベビードレス。

男の子だけど、赤ちゃんなんだし、
お宮参りには行けないけど愛情の証なんだし。

と、自分を納得させつつ頑張って編んだ。しかも人の洋服を編むなんて初めての経験。




P1080473

いざ完成~!
と思ったら、なぜか超巨大になっちゃいました。
うーん・・・理由はただひとつ。編み針と毛糸の太さが合ってなかったんだよね。
ゲージ測るのを横着したからなぁ・・・。

帽子もベビー靴も編んだんだよ。
でも巨大。


ちなみに生後1ヶ月の時に着せてみたのがこの写真。



P1080371

でか!(ノ∀`) アチャー



その後一度も出番無し。
私のあの努力はいったい・・・。

さ、寒くなってきたから今からでも着せてみようかしら。なんでそんな格好してるの?とつっこまれそうだけど。( ̄__ ̄;)



P1080475

パールボタンだけグリーンにしてみました。




★コメント返信が遅れておりますが必ずお返事します!応援クリックもお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 秋冬になると表れるもの | トップページ | 日本のおくつろぎ宿 »

コメント

あはっ、たしかに新生児にはちょっと大きそうですね(ノ∀`)
でも、とても上手。
うおこさんは、本当に編み物が上手ですね。

>熊子さん

最近着せてみたらぴったりでした!
新生児用がなぜか6ヶ月ベビー用になってました(笑)

わ~うおこさん上手ですね。
私は編み物が全くできないので尊敬します。
生後一ヶ月には大きかったようですが、似合ってますよ。可愛い♪
母の愛を感じます。

>ぐりこさん

ありがとうございます。
時間がかかりましたが頑張って編んだかいがありました。
でも着ないと意味がないのでちょっともったいない気もします・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋冬になると表れるもの | トップページ | 日本のおくつろぎ宿 »