フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツ語勉強せよ | トップページ | 生後5ヶ月になりました »

秋景色

一雨ごとに秋が深まるドイツ。
先週まで続いた秋晴れから一転、気温もぐっと低くなってきました。
こうなるとコタロウの散歩もイマイチ億劫に・・・。

本日はまだ晴れていた時に撮影した秋の風景をお届けします。



1

10月1日朝7::20夜明けが始まります。(日の出が遅くなったなぁ・・・)




2

アパートからの眺め。朝日に光る紅葉は本当に綺麗。




3_2 

9月30日 アパートから見える桜の木は真っ赤になり、今はもうほとんど散ってしまいました。




4

再び動物たちがいる森へ。地面はドングリだらけのドングリの森。
トトロが見たら喜びそう。




5

日本にあるようなススキって、みかけないなぁ・・・。




6

コタロウと近所を散歩。




7

なんだか和的な美を感じます。



8





9

9月27日 午後7時 日没。夕日は夏より秋の方がオレンジが増して綺麗よね。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツ語勉強せよ | トップページ | 生後5ヶ月になりました »

コメント

秋らしさの漂う素敵なお写真ばかりですね。
でも息子とのお散歩に出るのが少々億劫になりがちな季節到来…ですね。

少し前の記事で、息子さんが年齢の割りに大きいと言われるそうですが
我が家もドイツ人から見るとやはり大きく見えるみたいです。
頭が大きいのと、髪が多いのが理由だと思います、確かに。

>Rikeさん

Rikeさんの息子さんも言われますか?頭囲はそれほど差がないと思うのですが、こちらの人は顔の横幅が細くて頭が後ろにでっぱってません?
なので正面から見るとアジア人の子は大きく見えちゃいますよね。

写真、お褒めいただきありがとうございます。空や景色を眺める心の余裕をもって生活したいですよね。

寒くなってきましたねー。
うおこさんの地域は日没が7時ですか。
うちの方は7時だと真っ暗です。
今こうしてコメントしてる間も「散歩に行かないとな」と思ってるんですが
外が寒そうで、重い腰が更に重く・・・(^^;

>熊子さん

9月の末で7時日没でしたから、もうこちらも7時には暗いですよー。
それでも私はドイツの西端。ベルリンとは差がありそうですね。
これからどんどん陽が短くなるのでお散歩は午前中にする意気込みじゃないと~ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ語勉強せよ | トップページ | 生後5ヶ月になりました »