フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ハロウィン飾り | トップページ | ドイツ語勉強せよ »

お風呂の人気者・アヒル

お風呂が苦手なコタロウに、お風呂の定番おもちゃ・アヒルを購入してみた。
古今東西、このアヒルって同じ顔をしているのね。
なんでだろう?メイド・イン・チャイナだから?



Dscf4279

このアヒルはドイツ・バイエルン州の民族衣装を着ています。
つい先日までミュンヘン(バイエルン州)で毎年開催されているビールの祭典「オクトーバーフェスト」が行われていたからかな?

日本では売っていないだろう、ドイツらしいアヒルが手に入りました♪

最近のコタロウ、約5ヶ月で身長67~68cm、体重7800g。
月齢にしては大きい、大きいと会う人によく言われます。
それ、ドイツ人に比べて顔が大きいのと髪の毛があるからなのでは・・・。




★恐怖のベビースイミングまであと1ヶ月。コタロウにポチっと応援お願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ハロウィン飾り | トップページ | ドイツ語勉強せよ »

コメント

アヒルかわいいね~!ドイツっぽくっていい!
子供のおもちゃってだんだんゴミのようなものが増えていくよ~。今はきっとうおこちゃんのセンスひかるおもちゃが多いと思うけど、そのうちしょうもないものもふえていって、意外とゴミみたいのを子供は大事にしたりするんだよぉ…
ところで、そっちって母子手帳みたいのあるの?うちの子供の母子手帳の発育曲線でみてみると、身長高め、体重ど真ん中(中くらい)ってとこだね。ま、この曲線も平均値だろうから、この平均から出ていたところでどうってことはないんだけどね。
ドイツにもこんなのあるのかなぁと思って。

このアヒルかわいいですね~!

それにしてもコタロウ君大きい!すくすく育ってるようでなによりですね☆うちの双子は5ヶ月になったばかりのときに小児科で体重はかってもらったら7キロ未満でした。。。旦那がムスコが小さいことを心配してるのでもっとおっぱい飲んでもらわないと~。

>miwamamaちゃん

今おもちゃは人からいただいたものを除いては、パパ・ママ厳選のこだわりおもちゃ&私の手づくり品になっているけど、子供は動けるようになったら何か新しいものをみつけてくるんだろうなぁ。まぁその方が子供の好奇心を育てる意味ではいいのかもしれないけれど。

母子手帳の替わりに母手帳と子供手帳があるよ。
母手帳は妊娠期間の記録、子供手帳は予防接種や定期健診などの記録だね。
成長曲線もあるけれど、これはドイツ人の平均なのか、なにを基準にしているのかイマイチわかりません~。

>繭さん

双子ちゃんはお腹に居るときから母の栄養やお腹のスペースを独り占めしている一人っ子よりもスタートがちょっと小さめになっちゃうのかしら・・・?乳児の成長の差って大きく感じてしまうかもしれませんが、成長していけば差はどんどん縮まっていくような気がします。追いつくまでに時間がかかるんですよね。
でも子供の頃の大きさって、大人になったときの大きさには影響しないと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン飾り | トップページ | ドイツ語勉強せよ »