フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 生後4ヶ月・秋到来 | トップページ | お風呂が怖い »

モーションセンサー搭載

赤ちゃんの背中に布団感知センサー(抱っこして寝た赤ちゃんを布団の上に置いたとたん、それを感知して泣くシステム)があることはよく聞く話。

ウチの息子の場合はそれプラス、モーションセンサーが搭載されている模様。
動きが止まるとセンサーが作動、泣き出す。(;´Д`A ```


コタロウ:「わーん、わーん」

私:「コタロウく~ん、よしよーし。抱っこしましょうね~」

部屋を歩き回ること数分。


コタロウ:「くー くーっ(寝息)」

私:「寝たかな?疲れたから椅子に座っちゃおうっと。」

コタロウ:「ふぇっ ふぇっ わーん」


お主、何故座ったことがわかった?( ̄◆ ̄;)

センサーは車内でも優秀に働く。
走っている時はぐっすりお寝んね。信号で車が止まると、「ふぇっ ふぇっ・・・」。
動いていないとダメなんか。
マグロか?


★赤ちゃんって不思議だなぁ。 ポチっと応援お願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 生後4ヶ月・秋到来 | トップページ | お風呂が怖い »

コメント

懐かしいー。
長男、車が信号で止まる度にぐずって泣いたわー。
抱っこも座ると駄目、ずぅっと立っていないとで(@Д@;

一番、母親が疲れる頃かも‥?
それが、ハイハイしたりつかまり立ちしたり、
運動量が増えたら疲れて眠りも深くなるみたいだから、
寝不足不眠不休は少しずつ‥快方するはず!?

そうだったそうだった。しかし2人目ともなると変わるよ。1人目のときはなぜにあんなに抱っこしていたのだろうと首を傾げるほど。1人目のときは私の手も腱鞘炎になり、本当に痛かったけど、2人目はいかに自分の手首に負担にならないようにするかを考え、結構放っておいた。
自分にも余裕があるから2人目のかわいいこと。1人目の口が達者になる頃、放っておかれた2人目は文句も言わずひょこひょこ歩き出す。このかわいいことといったら・・・。
4ヶ月を越えたら、一山越えた感じだよね。お疲れさま。そして、また次の一山頑張れ~

ああ本当にそうですよね。うちの息子もそうです。
抱っこ紐で出かけていて止まると泣き出すし、家であやしていて寝たと思って座ったら
泣き出すし。座ることすら許されんのか…と思います。

懐かしいなぁ。
そういう時期なんて、あっという間ですから、十分楽し(苦し?)んでください。
一生懸命なので、その時は大変なんですけど、後で振り返ると可愛い時期だった・・ということになりますよ。
特に長女が同じでした。赤ちゃんのクセに大人を使いやがって!なんてあやしながら怒ってました(笑)。今ではいい思い出ですな。

>yummycoちゃん

なに?!寝不足、不眠不休は快方に向かう?happy02
希望を持ちたい~っ
でもハイハイするようになったら、それこそ目が離せなくて心労が増えそうな・・・。

>miwamamaちゃん

わわわ・・・miwamamaちゃんも腱鞘炎になったのね。
みんな通る道なのねー。
でも何故かドイツで暮らす日本人ママさん仲間(偶然出産月も近いのよね)は、誰一人として腰痛やら腱鞘炎になっていなくて、私一人だけ弱っちろい人になっている・・・。
まぁ私が一番年齢上ではあるけれど。

そうかー、一人目だから相手しすぎなのかな。でもねぇ、泣いているのを見てみぬフリは・・・抱けば泣きやむし・・・。

>Rikeさん

Rikeさんの所もそうですか!
座るとダメなんですよね。座っても足を貧乏ゆすりして動いているフリをしているのですが、それはどうやら見抜かれてしまうんですよね。
そんなに歩いて動く感覚が心地いいのでしょうか。
不思議ですよねー。

>ichiroさん

赤ちゃんってけっこう要求してきますよね(笑)。
縦抱っこじゃないと「うわーん」、立ち止まったら「えーーーーん」、座ったら「ぎゃーーーーん」。
オイ・・・!

この時期があっという間?
いつ頃そんな時期は通りすぎるのかしら?

子どもが大きくなると分かりますよ~。
あの大変な時期って大変だったけど可愛かったな~って。

>ichiroさん

大変だけど赤ちゃんはかわいいですよね。
よく、「歩き始めたら子供だけど赤ちゃんではない」っていいますよね。
そうなるとやっぱりあっという間に過ぎてしまいますね。
赤ちゃんでいてくれる今を存分に満喫しなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後4ヶ月・秋到来 | トップページ | お風呂が怖い »