フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 初!パン焼きにチャレンジ | トップページ | ちょっとオランダまで »

秋の森へ

どうしたの?というくらいいいお天気が続くドイツ。
毎日青空で気持ちがいい。気温も20℃超え。夏が戻ってきたみたいで嬉しいなー。


こんなに素敵な週末、ドイツ人的過ごし方のひとつは、


森を散歩。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ


早速コタロウを連れて行ってきました。



1




2

広大な土地にシカやヤギなどが飼育されているプチ動物園みたいな森が近くにあります。
少し紅葉の始まった木々をみつめてくつろぐ牡鹿。なんだか絵になる風景。
今が繁殖の時期なんでしょうね。静かな森に牡鹿の「うぉ~ん」というような低い声が轟いて、若干怖かったです。




3

白いバンビ。
コタロウにも見せましたが、興味なし。
動物という認識がまだ無いのかな。




4

こーんなかわいいウリ坊もいます。

・・・でも後から聞いた話によると、ここで飼われている動物たちはみんな食べられるのだそうです、ここの敷地内にあるレストランで出されて・・・。(;´Д`A ```

ううぅ・・・無邪気に動物たちを眺めていたけど、次回からは哀れみの目で見てしまいそうっ。




5

周囲は散歩道になっていて、森の中を歩くことができます。
道は舗装されていないけれど、ドイツの頑丈なベビーカーなら大丈夫!日本のとは作りが違うかんじです。新生児でも石畳や森の中にガンガン連れていけるように設計してあるのではないかと思うほど(笑)。




6

あまりの心地よさにコタロウ、すっかりお寝んねです。




7

「天空の城ラピュタ」みたい。




8


前述した牡鹿の鳴き声、鳥のさえずり、自分たちが踏みしめる枯葉の音、どんぐりが落ちて地面を叩く音。
最高です。


胡桃の木があったので少し拾って帰りました。
その場で食べている人もいたけれど、落ちたばかりのはまだちょっと早い気がしました。
もう少し紅葉が進んだ頃にまた来よう♪



★日本も気軽にこういうのが楽しめる場所があるといいのにね。応援ポチありがとうございます★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 初!パン焼きにチャレンジ | トップページ | ちょっとオランダまで »

コメント

ほんと、お天気よくて気持ちいいよね~
日本の秋みたい。この好天も来週までみたいだけど・・・

秋の森散歩はイイよね!
よくみるとへーゼルナッツの木も結構たくさんあって、食べられるよ♪
運が良ければポルチーニ茸も見つかるし。
この間はうちの夫が見つけて採ってきたよ~

ウリ坊がめちゃ可愛い!!
でも、そうか・・・食べるのか・・・鹿もだよね。
秋が深まるとドイツもジビエ料理が盛んだもんね・・・

この景色、うちの近所かと思った。なんて、ウリボーはそんなにうろちょろしてないってね。シカはたまにいるけどね。
いいね。散歩。気持ちよさそう!秋の暖かさって最高よね~。暑からず、寒からず。こっちは寒くなってきたよ~!ストーブつけました!
ところで、メールみた~?ごめんね、返信おそくって。もう買ったのかな?

気持ちよさそーな天気で。
日本も(というか関東も)過ごしやすい秋の天気ですよ~。
きっと同じような感じなのでしょうね。

> gattaraさん

ヘーゼルナッツの木、知らないんだよねー。だからあっても気がついていないのかも。
どんぐりと栗と胡桃くらいしかわからなくて。
栗の木も近所にはないみたいで残念。
あったら拾って食べたいところなんだけどなっ。

ジビエ料理かぁ・・・ドイツでは食べたことないな。

>miwamamaちゃん

メールみたよ。こちらこそ返信してなくてごめんっ!
どうしようか検討中。
もし買うならmiwamamaちゃんにそれ専用のお座布団を注文しようかと思ってたんだけど、ベビーガードつけるなら穴をあけないといけないし、現物をmiwamamaちゃん持っていないなら寸法計れないもんね・・・。

>ichiroさん

そちらも暑さはさすがに和らぎましたか?
秋晴れは本当に気持ちがいいですよね。

素敵ですね森の散歩。赤ちゃんの時にはだしで赤ちゃんのペースで行きたいところに
歩かせると、アインシュタインの脳が出来るらしいですよ。ガラスとかとがった物がない所なら
いいかもしれませんね。話すようになったら是非動画でお願いします。

>mikaさん

アインシュタインの脳!すごいですねー。
裸足でかぁ・・・ガラスや犬の糞が草むらになければそうやって遊ばせたいところですが、さてさてどうなりますことやら。
1年後にそれができるといいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初!パン焼きにチャレンジ | トップページ | ちょっとオランダまで »