フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お食い初め | トップページ | 予防接種 »

もしかして、たそがれてる?

昔、小学校の校長先生が全校生徒に言いました。

「夏休み中に、皆さんの心の中に3本の木を植えてください。
1本目は元木(げんき)。
2本目はやる木。
そして3本目は根木(こんき)。」


いい話ですよね。でもこれ・・・必要なのは、



今ですよ!!(`・∞・´)



泣きわめく赤ちゃんに常に優しい言葉をかけ続けながら笑顔であやしてあやしてようやく寝かしつけて、布団に置いた直後にまた大泣き。また抱っこ→寝かしつけ→抱っこ・・・(´△`)あうぅぅぅ・・・
の、繰り返しは根気以外の何ものでもない。

落ち着かせるため、知っている限りの童謡を歌いまくる。
ネタが尽きた場合は替え歌も作っちゃう♪


はひ~~~っ 倒れそう。_ノフ○ グッタリ

ボクちゃんそろそろ重いんですよ。現在7kg。
自分でしがみついてくれるようになれば感じる重みも違ってくるのだろうけど、今はせいぜい服を握る程度。髪の毛引っ張ってエビ反りされると痛いわぁ。

どうやらこの方、泣き疲れて寝るということをまだ知らないらしい。


泣く



まだ泣く



そして泣く!ψ(`∇´)ψ




しかもね、ここ最近、夜の8時前後に火がついたように泣き叫ぶ。
何をやっても1時間ほどぐずりまくる。

認めたくはないが、もしかして、お兄さん・・・たそがれてる?(;;;´Д`)

夕方頃に意味不明の泣きをみせるという、いわゆる黄昏泣きってやつですか?
現在ドイツの日の入りが8時~8時半。
しっかりと時差に対応している模様。チビ助、なかなかやるな。

救いはこの時間帯だと帰宅した旦那さまと交代で抱っこできること。
でもこの間、昼間に似たような状態になった時には参った。


疲れたよ~ 背中が痛いよ~ 
神様、私に元気(木)をください~。


腰痛&腱鞘炎が再発しそう。



★励みのポチっとクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« お食い初め | トップページ | 予防接種 »

コメント

>布団に置いた直後にまた大泣き。また抱っこ→寝かしつけ→抱っこ・・・
思い出すな~。長女が同じでした。
でも、次女が生まれて分かりました。赤ちゃんが一人だからできるんだって。
子どもが2人になるとそうはいかない。
泣く→それ以外にやることあり→見ないふり→見ない→ほっとく。
もちろん、実際はおんぶしたり多少手も掛けましたが、心も持ちようが全然違いましたね。
うおこさん、日本から応援してますよ!!

ギャーーーー!!
始まってしまいましたか!
ウチの娘は1ヶ月たそがれてましたよ。
でも1時間なら良いほうですよ。長くならないように祈っています。
Fliegergriffも7kgあるときついかな?
抱っこ紐はどうでしょう?
私は腱鞘炎なのでぐずりが長引きそうになると抱っこ紐に入れてますよ。

>ichiroさん

見ないふり→見ない

うーん、やはりそうなりますか・・・。
少なくとも私の腰をもっと丈夫にしておかないと二人目はキツいですね。

>Kuchenさん

1時間以上だったんですね・・・それはキツイ。
うちはエルゴのような抱っこ紐がないんですよ。
日本のスリングや機能性よりもちょっとオシャレ優先のものならあるのですが、
それだとまた腰にくるというか。
ちょっと生活リズムを変えて、8時頃にはお腹いっぱいにして寝てるように仕向けているのですが、成功する日としない日があり。
今日はどうかな~。

遅書き込みでゴメン。

これ、ichiroさんの言うとおりだと思うよ。
確かに、長男は黄昏泣きもあったし、夜泣きが酷かった。
抱っこしてあやせばあやすほど悪循環で、
子守唄歌う元気もなく、オルゴールメリーの下での憂鬱‥
これが、長女は泣くと長男があやしてくれたのもあったし、
次女に至ってはする事満載だから泣かれてもあやす暇が無い!

その甲斐あってか(?)次女は、親が困るような泣きが無かったな。
ある程度、ミルクやおむつなどひっ迫した泣きでないなら、
放っておいて独り遊びを思えさせるのもアリだと思うよ。

その後、黄昏泣きはどうかな?
頑張れ、ママンヽ(´▽`)/

>yummycoちゃん

黄昏泣きは一時休憩中らしい。
8時代はなんとか無事に過ごせているよ。
ただいろいろな感情が芽生えてきたのか、わけがわからず泣くときが増えたかな。
今まではお腹空いたか眠いか、ってかんじだったのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食い初め | トップページ | 予防接種 »