フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« モーションセンサー搭載 | トップページ | ボケ開始? »

お風呂が怖い

日本人にあるまじき!
うちのボクちゃん、お風呂(水?お湯?)が怖いらしい。

毎度、


うわ~~~~~~ん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まず私がシャワーで身体を洗い、その後バスタブにお湯を溜める。
お湯が溜まるまで私はバスタブにぼーーーーーーーーーっと座る。赤ちゃん用にぬるめのお湯にしているので身体が冷えるよーっ。
お湯が溜まったところで旦那さまにコタロウを連れてきてもらい、抱っこして入れる。そして湯船の中で身体を洗う。

という、しちめんどくさいことをやっているのね。


日本のように身体を洗う場所がないから最初から一緒に入れないし、イキナリ湯船に入れるしかないのよね。
浴室はトイレも兼ねているので寒いし、赤ちゃんを置いておけない&水浸しになるのも嫌。

こちらの水は質が悪いので赤ちゃんの肌によくない。よってお風呂は週に1、2回。
それなのに面倒と思ってしまう私ってばダメな親かしらー。(;´Д`A ```


コタロウはどうもお風呂が怖いらしく、裸にした時点で雲行きが怪しくなってくる。
抱っこしたままゆーっくり足先を湯船に入れると口はあゎゎゎ、手はガタガタ震えて、今にも泣きそう。
お尻まで浸けて身体にお湯をかけようものなら激しく泣き出す。

しっかり抱っこしていないといけないので、コタロウの身体を洗うのは旦那さまの役目。
中腰姿勢になるから相当キツイらしい。
その間私は
「あ~お風呂気持ちいなー♪」とか、陽気な歌を歌ってコタロウを安心させることに注力。
それでもコタロウが泣く場合は最終手段にうってでる。



オッパイあげながら入浴♪


これの効果は絶大で、口がふさがればとりあえず泣き止む。
オッパイ最強説は未だ健在。

あ、そうそう。こちらのお風呂は浅いので胸までお湯に浸かるには私はかなり寝そべらないといけません。それかお湯を限界MAXまで入れるか。でもそれは水の無駄だし。




毎度けっこう疲れます。
もう少ししたらおもちゃで気を紛らわせるって手もあるのかもしれないけれど。

11月にベビースイミングのコースを申し込んだのだけど、先が思いやられるわ。
それまでに恐怖を克服できるか?!
先ずは足湯から慣れさせていこうかしら・・・。



★水の中に居たハズなのに・・・頑張れコタロウ★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« モーションセンサー搭載 | トップページ | ボケ開始? »

コメント

リューデスハイムでゴンドラに乗っている時のきりりっとしたお顔からは想像できませんね。
足がつかないのが怖いのかしら?? 早くおもちゃで遊ぶようになってくれるといいですが、
今度は遊びが楽しくてでないと言いだすかも。腰お大事に。

ウチはバスタブがないので未だにべビーバス使ってます。
足をバタバタさせて楽しそうにしていますよ。
ただ、着替えが嫌いなのでお風呂の前後は泣きますけど(笑)
うおこさん風邪ひかないように気をつけて!

魚座らしく、水を得た魚の様に水濡れが大好きな長男の風呂は楽♪
‥と、思いきや実希ってばシャワーで頬が濡れるだけでも大泣きで、
髪を洗うのも身体洗うのも大苦闘したんだけど‥今や、自ら浸水も出来るほどに(;´▽`A``

実希は、水泳教室へ行ってから、一転して水が好きになったよ。
広いプールでのびのび浮かんで遊ぶ事が楽しいみたいで、
プール教室はその後ずっと続いてる‥顔洗いも全然平気、
と言うよりカナヅチの母を置いてどんどん泳ぎがうまくなってる‥Σ(;・∀・)

そんな風に水で嬉々とするコタロー君を願って☆

!(@Д@;で‥郵便、届いてないん??
取り急ぎ普通郵便で普通便箋だったんだけど、紛失したっぽいね‥

また送るよ(◎´∀`)ノ今度こそ!

うちの子はお風呂大好きですねぇ。逆に。
未だに日本製のビニールのベビーバスを使っていますが、
毎回気持ちよさそうにおとなしく入ってくれます。
海外のバスタブで日本のようにお風呂に入れようと思うと
大変ですよね。
ベビースイミング、探してみようかしらと思っています。

>mikaさん

得意気な顔と弱気なところの差があって面白いですよ。
でもお風呂は早く慣れてほしいです。
早速お風呂用のアヒルのおもちゃでも買ってこようかな。

>Kuchenさん

ベビーバスも試みたんですがダメですねー。
座らせてみたり、手で支えたり、赤ちゃん専用の寝そべる支えに寝かせてみたり。
要するに水がダメみたいです。

着替えが嫌いなのも大変ですね。
朝晩必ず泣くってことですよね・・・。

>yummycoちゃん

赤ちゃんによっていろいろだねぇ。
食べ物の好き嫌いがあるよりはいいけれど。
頑張って慣れさせるよ。でも週に2回じゃなかなか慣れないよね。

郵便の件は申し訳ない!
楽しみにしているよー♪

>Rikeさん

水が大丈夫そうならベビースイミング行かれてみてはいかがですか?
そんなに高くなかったと思います。
ビニールプールなら夏に水遊びにも使えていいですね。
うちもそういうのにすればよかったかな。

お風呂ゆっくり入れられないのは大変でしょう。
うおこさん風邪ひかないで下さいよ。
我が家は2人ともお風呂大好きだったので、その点は大丈夫なのですが、
私が入浴を手伝えなかった(帰りがね。)ので、かみさんが苦労してました。 
旦那様と協力して乗り切れると良いのですが?

>ichiroさん

奥様ひとりでの入浴は大変だったでしょうね。
今更ですが、奥様に労いの言葉を!!
私一人だととても無理です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モーションセンサー搭載 | トップページ | ボケ開始? »