フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お風呂が怖い | トップページ | 日独150周年イベントを垣間見 »

ボケ開始?

寝不足だったり、質の良い睡眠が得られていないと物忘れが激しくなるかしら?

なるよね、きっと。私だけじゃないよね?


先日外泊した時に、ホテルの部屋から車に水のペットボトルを取りにいったの。
でもどうせ車に行くなら不要な荷物を車に積んでしまおうと思って、手にいろいろかかえたの。
ホテルの玄関まで来たところで車の鍵を部屋に忘れたことに気づき、Uターン。
そして再び車に行って、今度は本来の目的だったペットボトルを忘れて部屋に戻ってしまった私。

その様子を見ていた旦那さまが一言。


「そんなに注意力散漫な人だとは思わなかった」。( ̄Д ̄;;


今に始まったことではないからそのように言うのだと思うけれど、
まぁ・・・キャリアウーマン(自称)としてバリバリ働いていたあの頃の私とは違うわね、確かに。

でもね、言い訳させてもらうとね、本来の目的を忘れた理由があるの。
それは・・・廊下にでっかい黒い犬(ホテルの看板犬)が横たわっていたからよ!!
犬好きの人(夫)にとっては心和む出会い。
でも犬嫌いの人(私)にとっては超恐怖の危機的状況なの。
狭い廊下を塞ぐように寝転がっていたの。もちろん放し飼い。壁と犬の頭にはわずか30cmほどの隙間しかない!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

無理~っ 通れない。
って思ったけれど、ここはひとつ勇気を振り絞って通ることにしたの。
犬を驚かせてイキナリがぶっとやられないよう、2mほど手前から「ハロー」とか言って犬に話しかけながら平静を装って近づく。
視線を合わせた方がいいのか悪いのかわからないまま壁にへばりつくようにして隙間を通り抜けた。



はーーーっ 関門突破。命拾い。\(^o^)/

ねっ、ペットボトルを取りに行くだなんて目的は完全に頭から消えうせてしまうわけよ。


しかし実際、「おちゃめさんなだけよ♪」と誤魔化せないほどに物事を忘れるようになったなぁ。複数のことを覚えてられないというか。

さすがに今回は自分の頭から大事な血管が5本くらい失われたな、と思いました。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« お風呂が怖い | トップページ | 日独150周年イベントを垣間見 »

コメント

物忘れは誰にでもあるでしょう。私もしょっちゅうです。
なので、自己防衛策をとってます。
簡単なことで、やらなきゃいけないことはすぐにやる!

ただ、うおこさんのシュチュエーションじゃぁ難しいかな。
やっぱり関門突破で忘れちゃうかも。

>ichiroさん

働いていた時は多岐にわたる仕事を同時進行させたり・・・というのも平気だったんですけどね。最近ではひとつのことに集中するともうひとつは完全に忘れ去られてしまって。
すぐにやればいいんですよね。
ついつい「面倒だな」「今元気ないからちょっと休憩してから」なんて思うことが多くなっちゃいましたねー。いかん、いかん。

お疲れがたまっているんですね。私も以前は犬が怖くて遠回りするほどだったので
状況がよくわかります。ドイツの犬は厳しくしつけがされているから大丈夫と聞きましたよ。
まあ怖いひとには小さくても犬は犬ですものね。
私は最近物忘れをしないように頭を鍛えています。たとえば買い物に行くときに紙に書くのではなくて記憶します。しかし忘れるので品数がいくつかと頭文字を覚えて出かけます。
忘れたら何としても思いだす。でないと脳のシナプスが切れるそうですから。覚えてものを引き出す作業が脳にいいらしいですよ。

>mikaさん

お買い物メモ・・・。してます、しっかり。でないと忘れてしまうんですもの。
ああ~やっぱりシナプス切れてますね、私。
お買い物メモしないで行く訓練しようかしら。

犬は小さい頃のトラウマ(逃げたら追いかけられて、転んだ拍子にケガして血が出て、そのうえに犬が乗っかってきた)があるので、どうしても恐怖が付きまとうんですよね・・・。
どんなに小さな犬でも口を開ければ牙がありますよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂が怖い | トップページ | 日独150周年イベントを垣間見 »