フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ベビー胴着を編みました | トップページ | お食い初め »

遅れてきた夏

どうしても育児記録が多くなってしまう今日この頃。
なので本日は日常のことなどを。

ここ1週間ほどドイツは暑かった。
やっと、やっとだよ。8月も末になってから夏らしい気温と陽射し。それまでは寒かったり毎日雨&曇りだったり。
夏の短い北国出身者としては夏に恋焦がれるものがありまして、夏が夏らしくないのはイラっとしてしまうのであります。


Photo

生育の悪かった我が家の花壇植物もそれなりに夏らしく色とりどりに。




Photo_2

朝顔の蔓が天井まで伸びた。ハート型の葉っぱがかわいいわ。




Photo_3

「おはよう」の挨拶でこんなに綺麗な色見せられちゃったらもう・・・萌え~です(笑)。




Photo_5 



Photo_6

手前はネギを栽培してみました。



そうそう、足腰を鍛えるための散歩は続けています。
晩御飯を食べ終わってから旦那さまにコタロウをみていてもらって2、30分ほど一人で。
運動のためだけじゃなくてこうして一人の時間ができるのは息抜きにもなるので本当に助かる。



Photo_7

緑の中をくぐって目の保養して、息を吸って、またガンバロウと思うのです。




Photo_8

この間はこんな花をみつけた。




Photo_9

名前はわからないけれど、元気なオレンジ色が夏らしい。




Photo_10

これには驚いた!

ハリネズミ・・・?だよね。
なんで普通の道端に!!
ペットで飼われていたのが逃げたのかなぁ。ヨタヨタ歩く姿が可愛らしかったけど、どうか他の動物にやられちゃったりしませんように。






10

今年の我が家の収穫♪



★でももう夏は終わりかな~。寂しい・・・。ポチっと応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ベビー胴着を編みました | トップページ | お食い初め »

コメント

朝顔の葉っぱもシルエットでみると可愛いですね。それに綺麗なグラデーションの朝顔ですね。ハリネズミが普通にいるとはおとぎ話みたい。こたろうちゃんもすくすく育って・・・どちらに似ているのでしょう。今朝は早朝出勤したので仕事の合間に拝見しました。元気がもらえましたよ。

>mikaさん

ハリネズミはいないですよ、普通には。たぶんペットが逃げ出したのではないかと。
現物を見るのは初めてだったのでびっくりしました~。
最初タワシが動いているのかと(笑)。

コタロウは父親似とのもっぱらの噂です。私もそんな気がしています。

一人の時間を作ってくれる旦那様エライ!
一人の時間って大切なんですよね。少しでいいので、そういう時間があるとストレスが軽減されて、良い息抜きになりますから。
かみさんも同じだったなぁ。

コタロウ君は父親似とのことですが、成長すると変わるかも?しれませんよ~。

うおこさん初めまして!!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私はMannheim近くのGruenstadtという田舎街に住んでいるのですが、
私も先日ハリネズミを見ました。野生のハリネズミです。結構いるみたいですよ!
義母曰く、秋の夜、暗くなってから現われるそうです。
私も写真を撮りたくて、夜カメラを持って探しにいくのですが、あれからはまだ見ていません。
うおこさんは明るい時間に見たのですね!!めっちゃ可愛いですよね。
頑張って写真に撮りたいと思います。
Blogこれからも楽しみにしています。お身体ご自愛くださいませ。

>ichiroさん

ichiroさんも奥様に一人の時間を提供されたのですか?
やはり夫のそういう気遣いが嬉しいものです。

コタロウは生まれてからどんどん顔が変わっています。
最近では太って顔が丸くなったから優しい顔つきになりましたが、生まれたときは将来ガキ大将になるのでは・・・と思うほどキツめの顔をしていました。

>terumi さん

はじめまして!
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。そして、いつも見てくださっているようで嬉しいです。o(*^▽^*)o

野生のハリネズミなんているんですね!!驚きです。
ハリネズミって、もっと南の方にいるのだと思ってました。もしかして私が見たのも野生だったのかしら・・・。すごい貴重な体験しちゃいました。
ハリネズミの撮影、成功するといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビー胴着を編みました | トップページ | お食い初め »