フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・前編 | トップページ | 猫を飼いはじめました »

生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・後編

Photo

市庁舎の片隅に立つブレーメンの音楽隊像です。
よくありがちな話ですがロバの脚に触ると幸せになるということで、脚は世界中の人に撫でられてピカピカになっています。




Photo_3

ここはなんとしてもコタロウに触れさせねばならぬ~。
首もすわらぬベビーをロバの足元に座らせたので、周りにいた観光客からいっぱい笑われました。


ブレーメンの街には音楽隊をデザインした像やグッズがそこここで見ることができます。今日はそれを探しにいってみましょう。




Photo_4

まずは市庁舎近くにあるチョコレートの老舗「HACHEZ」。
ブレーメンが本店だそうで、チョコレート自体はドイツ全土にありますが、音楽隊をデザインしたものはここにしか無いそうです。




Photo_5

カワイイな~。
お土産には困りません。私は自分用にエコバックを購入しました。





Photo_6

街中には様々にカラーリンクされた音楽隊像があります。いくつみつけられるかな?




Photo_7

これはちょっと不気味・・・。




Photo_8

ここにも!




Photo_10 




Photo_11

こ、これも音楽隊・・・?動物の皮をかぶった怪しい人間が音楽を奏でているシュールなレリーフです。我ながらよく見つけたな・・・と。




Photo_12

ベトヒャー通りにある飴屋さんの前にも。
写真ではわかりにくいですが、パイプの上に4匹が並んでいます。




Photo_13

マイナーなところではこんな看板もみつけました。シルエットがかわいい♪




Photo_15 

おお~~~っ こんなところにも。

実はブレーメンの音楽隊像、がっかり観光地のひとつと言われています。
童話に彩られたイメージに期待を寄せて訪れてみたら、像が案外小さくて見ごたえない、とか言うのがその理由らしい。

でも市庁舎は素晴らしかったし、音楽隊像やかわいいグッズを探して街をぶらぶらするので私は十分楽しめました。


次回はハンブルクへ!



★楽しそう、と思った方、ポチっと応援クリックお願いします!!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・前編 | トップページ | 猫を飼いはじめました »

コメント

みなさんブレーメンでは、この絵柄のチョコを購入されるみたいです。
本当にかわいくてしおりにでもしたくなってしまいますね。
シルエットやら看板やら探すといろいろありますね。

>mikaさん

地味ですが、看板などを探すのも楽しいですよ。
ブレーメンの音楽隊がデザインされた缶(紅茶などを入れるような)があり、すごく欲しかったのですがぐっとこらえてみました。
かわいいものがたくさんあるので目移りしちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・前編 | トップページ | 猫を飼いはじめました »