フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« まつ毛・劇的ビフォーアフター | トップページ | 生後10週の新生児連れて初旅行-ミュンスター編 »

砂糖は調味料か否か

日本の調味料といえば「さしすせそ」。砂糖は和食に欠かせない立派な調味料だ。

では、ドイツは?



語学学校に通い始めの頃、こんな問題が出た。


「仲間はずれのものをチェックしなさい。
Salz
(塩)、Pfeffer(コショウ)、Zucker(砂糖)、Curry(カレー)」



・・・・カレーかしら?でもどれも調味料の仲間よね。( ´・ω・`)



正解はZucker(砂糖)。
なんでやねんっ!!( ̄◆ ̄;)

彼ら、料理に砂糖は使わないだそうだ。
もちろんお菓子作りには使用するし、中には砂糖を隠し味に使う料理もあるかもしれない。
けれど、基本的に砂糖=調味料という認識は無いそうな。


甘い食事って、違和感あるみたいだね。
お寿司に乗っている卵とか・・・。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« まつ毛・劇的ビフォーアフター | トップページ | 生後10週の新生児連れて初旅行-ミュンスター編 »

コメント

砂糖は調味料でしょう。
ドイツでは和食のような調理はしないということなんですよね。
お国柄ってホント不思議です。

ってことは、甘辛のタイ料理とかも苦手なのかしら??
でもドイツ人がおいなりさん好きって聞いたことがあるけど人によりけりかなぁ。
私だっからffとkkとrrがあるから仲間はずれは塩っておまぬけな回答をしてしまいそうです。
ドイツ語の道は険しいなぁ。全然覚えられないし。

>ichiroさん

ドイツではとにかく味が濃いですね。
塩分過多です。
ほんのり甘い・・・というのは無いような気がします。

>mikaさん

すみません、砂糖のスペル間違ってました。
kkではなくてckでした。本文は修正いたしましたΣ(;・∀・)

ドイツ語勉強されているんですか?
ん~、私はさっぱり進歩してないです~。

無事出産おめでとうございます!!!
お元気でしたか?
元気な男の子良かったですね!!!
こちらの1歳7ヶ月の男の子は毎日暴れて大変ですが、
何とかなっております。
これから子育てはますます大変になりますがお互いがんばりましょう!!!

>かめちゃん

あーっ かめちゃん、久しぶりね!
そうなんです。無事誕生いたしました。
一時帰国したときにでも報告兼ねてゆっくり会いたいと思うのだけど、なかなかそちらに行けそうになくて。
もう1歳7ヶ月なんだね。早いなぁ。
お互い頑張ってママさんしようねーっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつ毛・劇的ビフォーアフター | トップページ | 生後10週の新生児連れて初旅行-ミュンスター編 »