フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・後編 | トップページ | 日本国籍取得 »

猫を飼いはじめました

というのは、嘘だけど。


息子コタロウ。先日めでたく生後3ヶ月になった。
夜に長く寝て朝はほぼ決まった時間に目が覚める。人間らしいリズムで生活している。


朝7時。


「あうぅ!な~~~~ぅ。 ふにゅぅ? にぃぁん。 はひゅぅ♪」

が、約40分ほど続く。
朝っぱらから猫が鳴いているわ~と思ったら彼でした。(^-^;

絶好調で声を出して一人遊び。
6時頃おっぱいもあげたし~、うんちゃんもしたし~、彼的にはとても気分がいいのでしょう。
私は出来れば7時半か8時位まで寝ていたいのだけど、一度起きた彼に寝る気はさらさら無いようだ。


でも機嫌よく起きてくれるのは本当に助かる。
少し前までは辛かったけどね。

5時頃授乳→寝る→6時頃うんちゃんを出すときお腹が痛いのか、「うわーん」と泣く→30分ほどお腹をマッサージし続けてうんちゃんが出たらおむつ交換。→寝る→7時半お腹が空いて泣いて起床。

た、頼む。寝かせてくれ・・・。(;´д`)トホホ…
30分~1時間おきに起こされたのでは寝た気がしない。朝からぐったりで起床する日が続いていた。


最近のコタロウのお気に入りは上からぶら下がって動くもの。
時計の振り子をじーっと見つめて笑ったり、モビールが動くときゃっきゃと興奮。
そこで天井から折り紙で作ったくす球をゴム紐を付けて吊るしてあげた。
紐に鈴をつけて音を出したり動かしたりしてあげると大喜び。
猫だな、本当に。




★祝・3ヶ月。コタロウにもブログにもポチっと応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・後編 | トップページ | 日本国籍取得 »

コメント

はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
息子さん三ヶ月おめでとうございます。
私も、この5月にドイツで出産しました。
女の子ですが、誕生日がコタロウくんと2日違いです!
誕生日が近くて、しかもドイツで出産されたということで、
勝手に、一方的に、親近感を抱いてしまいました(*^_^*)

これからもコタロウくんと素敵な毎日をお過ごし下さい♪
また遊びに伺います。

>imogasさん

はじめまして。ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
2日違いとは偶然ですね!
imogasさんのベビーちゃんも生後3ヶ月おめでとうございます。
これから互いの成長が楽しみですね。

imogasさんのブログへも後ほど遊びにいきたいと思います。
よろしくお願いします♪

>た、頼む。寝かせてくれ・・・。(;´д`)トホホ…
これが最初辛いんですよね。
夜少し長く寝てくれるようになるだけで全然楽になりますから。
大変な時期なんですけど、やっぱり可愛いですからね。

>ichiroさん

夜はだいぶ長く寝るようになったのですが、朝方が小刻みなのがちょっと辛いです。
でも寝顔がかわいいので見ているこちらもニンマリしちゃいますよね。

子供って本当にかわいい宇宙語というか猫語を発声しますよね。
私は子供がわけのわからない言葉を発声するのが大好きです。
だって思わず笑ってしまいますから。

>mikaさん

宇宙語かわいいですよねー。
泣いていたのに抱き上げると「ふぅっ」ってため息みたいなのをつくんですよ。
たまに大人みたいで笑っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後10週の新生児連れて初旅行-ブレーメン・後編 | トップページ | 日本国籍取得 »