フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« カルトナージュ | トップページ | 仰天!赤ちゃんのお風呂 »

生後2ヶ月になりました

先日、コタロウは生後2ヶ月を迎えました。\(^o^)/

身長60cm、体重5240g。
2ヶ月になる前日から「あー」とか「うー」という
喃語(なんご)が急増。ご機嫌で笑顔も増えました。
ワケのわからない泣き方や奇声を発することはまだ無い・・・ホッ。

でももうしばらくしたら夕方に泣きわめくという黄昏泣きが始まるのでしょうか・・・。
コタロウは生後1ヶ月にしておしゃぶりを嫌がり、全く受け付けなくなった。どうやら違いのわかる男になってしまったらしい。
なので今から黄昏泣きが恐怖だったりする。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


コタロウが2ヶ月になったちょうどその日に、私が通っていた両親学級でその時のメンバーが子供連れで集まるというお茶会があった。
ドイツ人の新生児も見ることができると、ワクワク。



コタロウ、ドイツ人から絶賛~~~♪(≧∇≦)
(でも頭、他の子よりでか~い。)


ドイツ人から見たらアジア人の赤ちゃんはとても可愛く見えるのだそうです。
もちろん小さな赤ちゃんというだけで可愛いというのはあるけれど、それにしても普段から街を歩いていても可愛い、可愛いと声をかけられたりしていた。

なぜかというと、アジア人の子は大概目が一重でしょ、鼻も低いでしょ、唇もわりとふっくらしてるでしょ。
ぽやら~んとした雰囲気が赤ちゃんらしくていいってことらしい。


・・・うん、それ、すごくわかる。(`・∞・´)
だって、この日見た他のドイツ人赤ちゃん、顔立ちがハッキリしすぎているのよ。
目は二重でしょ、鼻の付け根の彫が深くて目が既に奥まっているでしょ、唇も薄くて閉じていると真一文字にきゅっと結ばれているのね。
要するに目つきが厳しいのよ・・・そんでもって髪の毛が薄い。こちらの子は金髪すぎて地肌と同化してよく見えないってのもあるけれど。
これ、何故なんだろう。絶対日本人の子の方が髪の毛ふさふさしている気がする。綺麗な髪ねーって褒められました。


新生児とは思えないほど目つきが鋭くて髪の毛なかったら、けっこう怖いっすよ・・・。( ̄◆ ̄;)
もちろんいろんな子がいるからそうでない子もいるけどね。



P1080643


左がコタロウ。

肌の色が全然違うな~っ。


P1080642 

生後5週の時に「肌が
茶色いね」って言われたことがある。
ええ、既に日焼けサロンに行ってますの、オホホホホ・・・・ってそんなワケないだろ!


今日も散歩していたら「わっ、髪の毛ふっさふさね!素敵だわ~っ」って、通りがかりのおばちゃんに言われました。
褒めるところはソコなんだ・・・。



★コメント返信遅れています、すみません★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« カルトナージュ | トップページ | 仰天!赤ちゃんのお風呂 »

コメント

アジア人の赤ちゃんって可愛いくみえるんですか?
欧米の赤ちゃんの方が可愛いって思っているのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、髪の毛にポイントがあるのは・・・

>黄昏泣きが始まるのでしょうか・・・。
私は、やっぱり長女も次女も経験がありますよ。
もう本気で棄てたいと思ったもことも各1回ずつ(笑)
何かしてあげようと思うから疲れてしまうので、最後は、もう何してもダメなんだろうな・・と諦めて接してましたね。今となってはいい思い出ですが、最初から諦めていれば、棄てたいと思うことも無かったのかな(笑)

早いものだねぇ‥ヽ(´▽`)/☆

ふむふむ‥?私も、西洋人のベビーは目がクリクリで可愛いと思う!
まぁ、赤ちゃんなら全人種可愛いと思うけどねぇ。動物だってそう‥
‥でも正直、自分の子よりよその子が可愛いなぁ~って思ってたかも。
目つきが3人とも一重で怖ッ!だったから(;´▽`A``

黄昏泣き‥実は、あまり記憶ないかも。
長男はとにかく夜泣きは酷かったけどねぇ。思い出すのも辛いわー。
長女はおしゃぶり、次女には指しゃぶりという必須アイテムがあったし、
娘らはあまり泣いて手がかかったという事が無い。
ただ、姉妹ケンカでは相当やかましい(現在進行形で)これは勘弁してほしい‥

健やかな成長、楽しみにしているよ♪

あれ?コメントしたつもりが消えているから再書込み。

大きくなったね。
ドイツ人ベビーと並んで同じくらいだね!
顔の大きさは、むしろ小さいのでは?
顎の骨格が、日本人だなぁと思ったよ(*^ω^*)

私も西洋ベビーの方が肌も白いし目はクリクリだし、髪も柔らかくて、
瞳はクリアーで可愛いなぁって思うけどね。
無い物ねだりなのかな?勿論、日本ベビーだって可愛いけどね(・∀・)

黄昏泣きの記憶、そう言えばあまりないなぁ‥
長男は夜泣き専門だったし。
長女はおしゃぶり、次女は指しゃぶりとアイテムがあったし。

色々、成長を感じるね。楽しみだ☆

>ichiroさん

髪の毛もふさふさ生えてきたら、欧米人の赤ちゃんや子供は最高にかわいいと思います!
くるくる金髪巻き毛に青い目、透き通る肌。天使ですよ、天使。
でも新生児はちょっと怖い・・・。
生まれたての初々しさに欠けるというかsweat01

やっぱり黄昏泣き、あるんですね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>yummycoちゃん

コメントありがとう!
書いてくれたコメントの中の言葉がいたずらコメント防止に設定している禁止ワードにひっかかってたんだよね。
遅くなりましたが公開させていただきました。

一緒に写っているベビーは1ヶ月大きいのだよ。それなのに髪の毛ないよねぇ。
最近ウチの子も指しゃぶりを始めたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルトナージュ | トップページ | 仰天!赤ちゃんのお風呂 »