フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 腰痛その後 | トップページ | コタロウ、彦星様になる »

うちの花たち

昨日、はじめてコタロウと2人だけで外出してきた!
しかもベビーカーを使って。しかもしかも、バスに乗って!o(*^▽^*)o

腰に不安があるのでコタロウを抱えたままベビーカーをアパートの下まで降ろせるか、バスに乗せられるか心配だったけれど、外出しなければならない予定があったのでなんとか根性で。
バス停は家から3分ほどなのだけど、そこに辿り着くまでに階段があったり、逆に階段を避けるためにスロープのあるところまで迂回することを考えて超余裕で家を出た。

ドイツのバスはベビーカーごと乗車してもOK!
通常はバスの前扉から乗車して運転手からバス切符を購入。でも定期券を持っている人やベビーカーなんかは真ん中の扉から乗車できる。

周囲の乗客に助けてもらいながらなんとか乗車できた!ベビーカーを定位置に固定してすかさず運転手から切符も購入!順調じゃ~~~ん♪( ^ω^ )


そう思った矢先、なぜかドアが閉まらないというトラブルが発生してバスが故障。(-ε-)
乗客は全員降りて20分後にやってくる次のバスに乗ることになった。
どういうことよ?

そしてやってきたバスに乗ろうとしたら既に車椅子の人、ベビーカーが3台も乗車しており、「いっぱいだからダメ」と、運転手からまさかの乗車拒否。
さらに次のバスを待つことになる私とコタロウ。
おいっ・・・家を出てから50分経過したのにまだ家の前のバス停に居るんですけど。┐(´-`)┌

私はバスからバスへ乗り継ぎをしなければならなかった。
予定バスがずれてしまったために、乗り継ぎのタイミングが合わない。その間にもコタロウはお腹を空かしてバスの中で泣き始める・・・。
目的地には10分遅れでなんとか到着。
ふうっ、疲れたねぇ コタロウ。



さて・・・めちゃくちゃ前置きが長くなったけれど、本日のお題は庭の花。
コタロウが生まれてからほとんど植物のお手入れができていないのだけど、それでも夏らしく今はこんな状態です。


P1080525

花たちがわさわさ。


P1080527

青い花を拡大するとこんなかんじ。名前はわからないけれど綺麗。これは春に種で植えたもの。




Dscf4193


同じ花のピンクバージョンはカエル君の白山に。



P1080528

強い香りを放つ白い花は去年も咲いた花。



Dscf4195

6月に日本から来た父が買ってくれたガーベラ。



P1080524

赤いペチュニアも元気よく。



P1080520

コーナーは椅子を置いてしてこんなかんじに。


P1080523

朝顔の蔓、どこまで伸びる?


みんな頑張って成長しています。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 腰痛その後 | トップページ | コタロウ、彦星様になる »

コメント

自宅で沢山の花を咲かせられていいですよね。
色々自分で工夫もできて、花もコーナーなどを上手く使っていますよ。

我が家ではできないマネです。
そして、自宅からの眺めが良いですよね。さすがドイツって思います。
日本はコンクリートジャングル過ぎ!

綺麗な庭だね~!コタロウちゃんがいるのに、綺麗にしてるよ。ほんと。
ちなみに、綺麗な青い花はニゲラだと思うよ。この花かわいいよね。私も植えたいと思ってたんだ~♪

>ichiroさん

日本でベランダといえば洗濯物を干すスペースってかんじですよね。
アパートのベランダにこんなガーデニングスペースが最初から備え付けてあるなんて日本ではあまり考えられないと思います。
狭いながらもガーデニングを楽しんでいます♪

>miwamamaちゃん

ニゲラという名前なんだね!早速調べてみました。
なになに、種は秋に植えるとな・・・知らないで春に植えてました(笑)

じゃあ今年はこの花からできた種を秋に植えてみようかな。来年芽がでたら大成功だね!

バス移動は大変だったねぇ(;´Д`A ```

ガーデニングは、彩色豊かで自然で素敵だね~♪
ガーデニング、したいと思いつつ今年も手つけず‥
来期に花を咲かせるのが大変そう。

>yummycoちゃん

大変だったよ~。
こうやってひとつずつ経験値をあげていくのね。

せっかく庭があるのならやってみたいよね。
ガーデニング、一度には無理だから秋に球根を植えてみては?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛その後 | トップページ | コタロウ、彦星様になる »