フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« うちの花たち | トップページ | 夫自慢 »

コタロウ、彦星様になる

昨日は七夕。5月に生まれたコタロウにとっては初めての日本の行事。
ってことで七夕飾りとともに彦星様にみたててみました。


1_2

コタロウ、本ブログ初公開(でも顔は若干ソフトレンズ加工させていただきました・・・)。
お星様模様の服がかわいいでしょ?

小型犬とかに服を着せているのを今まで批判的な目で見ていたけど、なんかちょっと気持ちがわかるような気が・・・。



2_2

口がペコちゃんのようになってる。

コタロウはまだ願い事が書けないので代筆して・・・てか、私の願い。


3

これらの写真を撮るだけで1時間くらいかかったよ。ご機嫌とったり途中で授乳を挟んだり・・・(親バカ)




★ドイツは夜の天気がイマイチで天の川は見えなかったけど。 応援ポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« うちの花たち | トップページ | 夫自慢 »

コメント

赤ちゃんの写真とるのは大変ですよ。
この写真なら、1時間かかるでしょう。
赤ちゃんは、親の期待を裏切るのが上手いですからね。
いい位置にいてもずれたり、泣いてあやしたり・・とにかく時間が色々かかりますよ。
まぁ、でも後で振り返ると、それがいい思い出なんですよ。
しっかりいい思い出として残してください。

そうそう、コタロウ君、初公開でしたね。しっかりしたお顔をしているようです。将来が楽しみだ。

七夕様で早速手作りママの本領発揮されてますね。
コタロウちゃん、眉が凛々しい~。
赤ちゃんをカメラ目線で撮るのは難しそうですね。
一時間頑張った甲斐があってバッチリ撮れてますよ。

>ichiroさん

寝ていておとなしくしている彼をそっとクッションにスタンバイさせて、目を覚ましたところでご機嫌をとりながら撮りまくりましたcamera
彼にはなんのことやら、でしょうけれどもichiroさんがおっしゃるように、後から見たらいい思い出になりますよね。
毎年撮影すると成長記録になって楽しいかも。

あ、そうそう。生まれたときから顔つきがしっかりしているといろんな方から言われました。
ガキ大将的な顔かも・・・?

>ぐりこさん

眉は実はまだほとんど無いんですよ。生えてはいるのですが金髪に近い色です。
髪は黒いのに・・・。眉毛の色が濃くなるのはいつごろなんでしょう?楽しみです。

初登場ですね~。きゃわいい~。すくすく育っている様子がわかります。
どんどん登場させて、コタロウブログに変わったりして。
早く大きくなって外を走り回れると、もっと楽しい写真が撮れますね。

既に大きくなっているね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!
顔立ちハッキリしているのが、ソフト加工しても分かる感じ。

写真はたくさん残してあげた方が良いね。
先日写真整理していて、次女のビデオが2年分抜けていた事に気付く。
写真だって凄く少ない‥(長男はたくさんあるのに)

>mikaさん

ありがとうございますhappy01
でもこのブログ、本来はてづくり生活のブログだったはず・・・。
ボチボチそちらの方もやっていきます。

>yummycoちゃん

どうしても親は最初の子に気合入れちゃうからねぇ・・・時間的にも上の子がいると下の子にかまう時間も削られちゃうし。
いや~、デジカメの時代でよかったと思うよ。
昔の24枚フィルムとか考えられない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちの花たち | トップページ | 夫自慢 »