フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 出産への道-3 | トップページ | 息子とはじめてのお散歩 »

母乳は甘い?

母乳って、赤ちゃんにとってはそりゃあ魅力的な命の水。
がっ、大人にとっては激マズなのだという話を聞いていた。
真偽のほどやいかに・・・と思って、搾った自分の乳を飲んでみた(笑)。

コキュっ・・・


・・・・甘い。
あらっ、意外とイケル。

ガブ飲みはしたくないけれど、不味くはないじゃないですか。


ちょうどイチゴを切っていた母に
「(せっかく搾った乳を)捨てるのはもったいないからイチゴにかけて食べたら?」
と、地産地消を提案されましたが、それは断らせていただきました。


チャンスのある方、お試しあれ。


★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 出産への道-3 | トップページ | 息子とはじめてのお散歩 »

コメント

お久しぶりです。おじゃまします。
イチゴに母乳とは面白いお母さまですね。
初乳は練乳みたいな色だからイケルかもと想像してしまいました(笑)
産後ご夫婦二人なのかと心配していましたが
お母さまが来てくださっているなら安心、助かりますね。

>ぐりこさん

母乳って白かと思っていたら、けっこう黄色なんですねー。
本当に練乳みたい。

うおこさんのお母さん洒落が通じますね(笑)
日中は、一人で育てることになるのかと勝手に心配していましたが、心強い見方が日本から応援にきて良かったですね。
母乳は味見したかどうかも忘れてしまいました。
味見自体もなんとなく抵抗があったことは覚えているのですが。

母乳は、普段の食事がそのまま味に出るから、きっとうおこの食事や、
疲れているだろうけど精神バランスも良いのかしら?と安心した母乳の味(◎´∀`)ノ
喘息で抗生物質を飲む羽目になり、断乳余儀なくされて、
服薬始めてから搾乳した(断乳には定期的な搾乳が必要‥)
自分の母乳が、お湯のように色が白くなっていて怖くなったっけ。

あ、お酒飲むと母乳にアルコール成分も行くようだし。

ともあれ、イチゴに母乳は‥究極の地産地消過ぎて苦笑だわ(;;;´Д`)ゝ

>ichiroさん

高齢の母に外国でのサポートは大変だったと思いますが、床上げ期間だけお願いすることができました。おかげさまで私の体調も順調に回復して、無理なく育児をスタートさせることができたと思います。
なにしろドイツは産後3日で退院ですし・・・。

>yummycoちゃん

食事や精神的なもので母乳の味って変わるの?
それじゃあ、今試してみたら以前とはまた違う味なのかしら。
想像していたのは無味だったんだけど、甘くてビックリしたんだよ。
もしかして産後は甘いもの解禁(妊娠中もそれなりに食べていたけど)でバクバク糖分を摂取していたのも影響したのかしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産への道-3 | トップページ | 息子とはじめてのお散歩 »