フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 足の浮腫みには死海の塩 »

初、父の日は

先日は父の日でしたよね。
ちなみにドイツの父の日は今月の2日でしたが。

そして私、すっかり忘れていました。
「父親になってはじめての父の日なのに・・・」という旦那さまの言葉で、そういえば・・・と気づいたくらいで。(^-^;


プチ記念なので、遅ればせながら後日ケーキを作りました。


Dscf4190

甘党の旦那さまへ生チョコケーキだよ♪
文字を書く絞り口がなかったのでお箸で強引に書きました。
ちょっとイビツですが、見た目はともかく味は好評。


このレシピを参考にしました。超簡単!!



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 足の浮腫みには死海の塩 »

コメント

その後、腰の痛みはいかがですか? 私も何年も前から腰の病気を抱えていますが、
今年は節電でオフィスが逆に暑いせいか、痛む日があまりありません。
毎日のストレッチと冷やさない生活がきいているのかもと思ったりします。
ところで、さくっとケーキを作ってしまうなんてすごいですね。旦那様も感激されてのではないでしょうか。コタロウちゃんと一緒に母の日、父の日ができるのが待ち遠しいですね。

あーーーー!
このケーキ、夫の誕生日のときにつくりました♪
簡単でおいしいですよね☆
父の日、日本とドイツで違う日だから忘れちゃいますよね~。

私も腰痛いです(泣)肩もこってます。
肌もボロボロ。髪の毛もボサボサ...

>mikaさん

腰は最初は冷やして、後は温めるのがいいそうですね。
私は毎日簡易湯たんぽやホッカイロを腰にあててます。
早く治ってほしいわー。

> Kuchen さん

実はこのレシピ、 Kuchenさんのブログで知ったんです。
でも Kuchenさんの名前を記事中に出して紹介してよいかどうかわからなかったので記載しませんでした。
すごく参考になりました。簡単でいいですよね♪

Kuchenさんも腰痛ですか・・・大事にならないようにしてくださいねっ。
赤ちゃんはますます重くなりますし。

も髪の毛ボサボサです。外出するときしか梳かさないし(笑)。
腰痛により引きこもりの現在は、毎日髪を梳かしていません・・・いいのかそれで。

焼かないチョコレートケーキは簡単でおいしそうですね。
「パパありがとう♥」の文字にじわ~と実感がわいてきて
ご主人も感無量だったのではないでしょうか。

>ぐりこさん

これは本当に簡単で材料も少ないのでオススメです。
レシピにあるような素敵なデコレーションが出来ると豪華になるのでよさそうですよね。

すごーい、美味しそう!
かみさんも、私に作ってほしい。でもムリだな、期待はやめよう(笑)

>ichiroさん

これ、本当に簡単なんですよ。奥様におすすめしてみてください♪
お子様のバレンタインデーケーキにもいいかも。

これ、手がかかってそうででも簡単♪なのが良いね~
旦那の誕生日に作って喜ばせてみようかな‥
祝いケーキは子どもとクリスマスで燃え尽きて、
旦那さんへ手作り‥はもう、結婚以前以来かも(;;;´Д`)ゝ

偉いねぇ、甘党の旦那さんも喜んだかな?

>yummycoちゃん

2人だから相当な量を私も食べちゃった(豚)。
時間がかからないから忙しいyummycoちゃんでもできると思うよ。
大人用ならデコレーションをそんなに凝らなくてもいいし。
旦那さまの誕生日に是非♪

えらいね~。こんな時期に、手作り。たいしたもんだわ~!
ラブラブ具合がうかがえる。前のブログの記事の産後ブルーを解消した一言も、うおこちゃんがちゃんとしているからそれが気持ちが晴れる一言に聞こえたんだよ。
私、ちゃんとしてないから、きっとその一言では気が晴れないもん。(笑)
素敵ね♪

>miwamamaちゃん

ありがとう~。
本当はこっそり作りたかったんだけど、冷蔵庫で固めている間に見つかってしまいましたsweat02
赤ちゃんのお世話してたら、いつどこで中断させられるかわからないのでタイミングがけっこう難しいよね・・・。

>>ラブラブ具合がうかがえる

結婚3年目。一応まだ新婚と呼べるかしら?呼べないか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 足の浮腫みには死海の塩 »