フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 母乳満タン | トップページ | 産後ブルー »

祝☆生後1ヶ月

先日めでたく息子(以下、コタロウ)は生後1ヶ月を迎えました。

早い。なんて早いんだ。
我が家に家族が増えてからもう1ヶ月経ったとは。
あまりに早すぎてこのままではあっという間に人生終わってしまいそうだ。( ̄Д ̄;;



P1080339

1ヶ月検診も特に問題なく無事に終えた。
(検診中におしっこして病院の診察台を濡らすというハプニングもあったが・・・)


それにしても1ヶ月間の成長は目覚しい。
体重800g 身長8cm(えっ、マジ?!(゚0゚))増加。

あんなにしわくちゃだった手がぷっくりしてきた。
目もぱっちり開くようになった。
早くも2重顎の片鱗を見せる。
か細かった泣き声も逞しくなってきた。
髪の毛も伸びた。だが眉毛はまだ無い(笑)。


コタロウは力強く生きている。
日々、変化を繰り返しながら。
コタロウに漲る命を感じながら、私も生きている。


コタロウを連れて外を歩いていると、たくさんの人が振り返る。
言葉を交わすわけじゃないけれど、皆が笑顔をこちらに向ける。
彼の存在そのものが人を笑顔にさせているのだ。


ありがとう、コタロウ。
また明日からよろしくね。



Dscf4200

生後1ヶ月の足型。私の小指よりちょっと大きいくらいかな。



★すごい勢いで脳細胞ができているんだろうなぁ。私はすごい勢いで死滅しているとおもうけれど・・・。ポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 母乳満タン | トップページ | 産後ブルー »

コメント

月日が経つのは早いですね~。赤ちゃんの成長もめまぐるしいでしょうね^^
うおこさんの体調は回復しましたか?

本当に早いですね。すくすく育っている姿を見るのは楽しいでしょう。
うおこさんしか知らないコタロウちゃんの姿も見れるしね。
ご主人様はお仕事だから不利だよね。

>withfluteさん

歳のせいか、次々痛いところが出てきてなかなか・・・(;д;)
赤ちゃんの超スピード細胞製造力が羨ましい状態です。

>mikaさん

そうですね。毎日顔が違って見えますし、見ていて見飽きないです。
happy01

足型可愛い~!
早いものだね、でも順調な証しで良かったわ(◎´∀`)ノ

そう、ベビー連れて歩くだけで頬笑み対象になる、
他人との距離がぐっと近くなるベビーは地球人皆の子。

散歩が気持ち良い季節で良いねぇ♪

>yummycoちゃん

それがねぇ・・ここ1週間、毎日天気が悪いのよ。
曇りで夕方には雨。変に寒かったり、湿度が高くて蒸し暑かったり。
赤ちゃんが暑いのか寒いのかがわからないわ~。

足型かわいいです。
確かに写真の通り小さかった・・・な。
小さいときの記録は大切ですよー、大きくなるとやっぱりただの人間!?
子どもは小さい時が一番です!!

>ichiroさん

この小ささが愛らしいですよね!ただ小さいというだけで可愛い♪
成長も楽しみですが、小ささを留めたいと思ってしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母乳満タン | トップページ | 産後ブルー »