フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 産後ブルー | トップページ | 初、父の日は »

一難去ってまた一難

腰が痛い。崩壊寸前。(;´Д⊂


おまけに手首も痛い。
プチ腱鞘炎。

ついでに言うと膝も痛い。
立ち座りもしんどい・・・。


そうです、育児で。
我が家はドイツにいながらにして日本式を貫き通している。
親子3人川の字で床に布団敷きで寝、ドイツでは定番のオムツ交換台(立ったまたオムツが交換できる楽チンアイテム)も購入せず。

その結果というわけではないけれど(どちらかというと年齢による衰えが原因)、私の身体は悲鳴をあげた。

産後に身体のあちこちが痛くて泣いていたのがようやく回復したと思ったら今度はコレですか。
いったいいつになったら痛みから解放された育児ができるのだろう。
それよりもこのまま悪化して育児ができなくなったらどうしよう・・・。

仕事でお疲れの旦那さまにものすごくサポートしてもらっている状態なのが申し訳ない。
旦那さまが居ないと、赤ちゃんを連れて一人で外出もできない→ゆえに、ひきこもり。
赤ちゃんが泣いているのに抱っこもできない→ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・(泣)



「出産は1歳でも若い方がいい。」
「妊娠中に体力をつけておいた方がいい。」


よく言われるコレ、
本当です!


これから妊娠・出産を考えている方、自分を鍛えておくことを激しくおすすめします。

普段運動もせず、高齢出産のワタクシ。
最近の口癖は「よいしょ! 痛い、痛い。」
真面目に若さが羨ましいっすよ・・・。




★痛い痛い痛い痛い・・・・・×100★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 産後ブルー | トップページ | 初、父の日は »

コメント

がんばれ~

ちなみに、こども、動き出すようになると、
もっと大変になるよ。

腰痛、ひざ痛、うまくだましてください。

若すぎると体力はあっても母性本能が伴わなかったり、年齢が高いと体力がなかったり、
ちょうどいいころに産むのは大変ですよね。でもうおこさんは若いじゃないですか~。
すぐに回復して、筋力もついてコタロウちゃんと鬼ごっこしても大丈夫な体に変化しますよ。

その後、痛みはどうですか?
楽になってきてると良いけど・・・。
熊子は長引かせてしまって、とてもつらいことになってしまったので
うおこさんの腰痛が自宅療養で治るくらいだと良いのですが。
赤ちゃんがいると通院するのも大変だし。
せっかくブルーからピンク色になったのにね(悲)

コタロウ君にあれもしなきゃ、これもしなきゃって過剰に背負ったりしては余計に悪化しちゃうかもしれませんよ。ただ、一人目なので肩に力が入ってしまうのは私の家でも同じでしたけどね。
でも、自分が辛い状態の時は、「お母さんちょっと辛いから少し待ってねー」って言うくらいで丁度良いと思います。大らかに構えていれば、お子さんにも自然に伝わるでしょうし。子育ては自分育てなんですから、急にはできませんから、完璧は目指さずにゆっくり、ゆっくり。
抱っこは、腰が良くなったら沢山してあげられますよ。大丈夫です。

>Masakiさん

そうだよね~。動き回るようになるまでには完璧に治さなくては!
それでなくても赤ちゃんはだんだん重くなるし。ι(´Д`υ)アセアセ
家具より重く感じるよ・・・。

> mikaさん

育児に求められる体力を維持してるほど若くはないです・・・(ノд・。)
もう少し回復したら頑張って散歩行きながら足腰鍛えたいです!

>熊子さん

腰は絶対安静が原則ですよね。でもそういうわけにもいかず。
旦那さまのサポートをあおぎながらなんとか育児の軽減に努めていますが、
すこ~しずつ悪くなっている気がしないでもないです・・・。
どちらにしても腰の回復は時間がかかりますよね。
お互い早く回復しますように!!

>ichiroさん

旦那さまにも「完璧を目指すな」って言われてます。
でも掃除機かけるのもしんどくて、埃が舞っている部屋に寝かせているのも不憫。
立っているのが辛いから料理に時間かけないようにすると、自分や旦那さまの健康的にどうか?って気にもなるし・・・で、肉体的+精神的に追い込まれる気がします。
まずは腰の回復を優先させますが、なかなか辛いですね(´Д⊂グスン

腰か~‥( ̄◆ ̄;)
年末にぎっくり腰してから、体質改善しないとヤバいと始めたヨガ半年経過。
すっかり、腰が強くなり身体も少しずつ柔かくなってきた‥。
出産で、一度骨盤開き外しているからねぇ‥。
開いている骨盤の影響で、負荷がかかって腰痛になっているのかしら。

腰ベルトをすると気休めにはなるけど、立ち座り作業の多い育児では、
腰ベルトずれちゃうんだよねぇ(;´д`)トホホ…

痛みばかりは、辛そうだけど(;´▽`A``

>yummycoちゃん

ええ・・・やっちゃいました、腰も手首も。もともと腰痛持ちだったから、基本的に足腰強くはないんだよね。
学生の時の運動貯金はとうに使い果たしており。
私も回復したら腰痛体操とヨガをやろうかな・・・。
産後は本当に痛みにやられてるよ。落ち着いたらメールでもするね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産後ブルー | トップページ | 初、父の日は »