フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ルクセンブルクに記念旅行-その4 | トップページ | ヘバメさんがやってきた »

最後の妊婦検診

一昨日、最後の定期健診に行ってきた。2週間前の検診時からたいして状態は変わっていないようで、このまま早まることなく予定日を迎えるのかも・・・という気がする。
最終段階での検診は1週間おきになるのかと思いきや、私の場合、状態になんの問題もないからなのか、結局2週間ごとに止まった。

行った検査はいつも通り。内診、エコー検査による様子観察と大きさ測定、血圧・体重測定、尿検査、NSTテスト。


甘いもの食べまくりだったにもかかわらず、最後まであまりにも問題なかったので、臨月に入ってから思いっきり気を抜いた。ここまで来たら後は産むだけだしぃ~。(゚ー゚;
毎日大好きなチョコレート食べまくり。
マタニティ食事も半分無視。チーズとかカロリー高いものもけっこう食べたし、お腹が空いたら我慢せず間食。
結果、体重増加(妊娠前からプラス14㎏・・・)&ついに妊娠線発生という醜いオチになってしまったのだけど・・・。まぁ、仕方ない。←どこまでも自分に甘い。(ノ∀`) アチャー


この次は、まだ赤ちゃんが産まれてなかったら予定日当日に検診に来るように言われた。それに猛反対している人約1名。( ̄◆ ̄;)

ウチの旦那さま。



足が浮腫んで辛い~とか、急にあちこち痛くなって痛たたた・・・なんて言っていると、きまって旦那さまから

「もう出しちゃえば?」
の台詞が降ってくる。

もう毎日のように「まだ?」「早く」と、出産リクエストが鳴り止まない。
私とベビーちゃんは一心同体だけれど彼にとっては触れることもできないのでつまらないらしい。

最初は「痛い」というたび、ニヤっと笑って、「産まれるの?」って聞いてきたが、最近では「気のせい。どうせまだ産まれないんでしょ」と、素っ気ない。
どちらにしても妻を心配する気はないようだ(笑)。
彼の頭の中は出生したベビーちゃんとの暮らしの想像に満ちていて、もはやお腹の大きい妻への興味はさらさら無い。

焦るでない。予定日まではまだ日がありますぜ、ダンナ。



さて、私とベビーちゃんは一心同体とはいえわからないのは、ベビーちゃんはお腹の中で日がな一日何やってるんだろう、ということ。

感情はあるのだろうか?
「狭いな~~っ」とか「あ~、暇っ」とか思ってたりするのだろうか。


なにかするたび声をかけてるんだけど、でもそれって「せっかく寝てたのにうるさいわ~」とか思ってたりして。

この子は私がご飯を食べ出すとなんだか活発に動く。
「わーい、わーい、飯っ 飯っ♪」って喜んでいるみたいなんだけど。
もしかしてそれは私のテンションが上がって何かしらの興奮物質が出て赤ちゃんを刺激しているのだろうか。
それともへその緒からぐんぐん血液や栄養分が赤ちゃんへ流れて、赤ちゃん自身が「やっほぅ♪」とか思っているのだろうか。

赤ちゃんって本当に不思議。
今は私の一部なんだけど、でも別個の生きものなんだ。

今も元気に動いているけど、何してるのかなぁ。

★予定日まであと10日。 ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ルクセンブルクに記念旅行-その4 | トップページ | ヘバメさんがやってきた »

コメント

お久しぶりですm(_ _)m
いやしかし旦那さま、子煩悩なパパになりそうですね♪笑
わたしも旦那さまと同じぐらい…とは恐れ多くて言えないですが、うおこさんベビーちゃんをとってもとっても楽しみにしています。

もうそろそろ、『ひまだからもう出よっかな…』なんてことになれば良いですね。笑

もうすぐですね。てっきり、毎週通うものかと思ってました。

ラストスパート!

私も妊娠18週でやっとこさ、お腹が出始めましたが、

ここ1週間で急激な変化らしく、ちょっと苦しいです。

甘いものも そんなに好きじゃなかったのに、なぜか食べ始めてます。

妊娠って不思議。

応援してます。

おおお!もうすぐではないですか!
安産をお祈り致します!!

おなかの中でなにしているのか気になりますね(笑)
言葉を話し出したらすぐに、「おなかの中のこと」を聞いてみたいですねhappy01

>はっちぽっちさん

お久しぶりです、ありがとうございます!
べびーちゃんは出てきたら、夫にいじられまくられる運命でしょう(笑)。

赤ちゃんが出たいと思ったら出てくると聞きますので、やっぱり記憶には残らないだけで感情はあるのでしょうか。産まれた瞬間から泣いて感情を示すのですから、もうこの段階では感情があるのかもしれないですよね。

>Oさん

18週!安定期突入おめでとうございます。
いよいよ妊婦さんらしくなってくる時期ですね。
私はお腹が出始めた頃、夫に「なんか寸法変な人になっている」とか言われましたけど、だんだん大きくなるお腹を見るのが楽しかったですよ。

>いかちゃん

経験者の話を聞いていると、安産であることを切に願いたいよ~。
耐えないといけないけれど、耐えられるのか?!sad
どんな出産になるんだろう~。

もういよいよですね。
ご主人が待ち望んでらっしゃるのがよく伝わってきて微笑ましいです。
私もお喜びの報告お待ちしています。
妊娠中の週末もあと一回か二回ですね。
お腹の赤ちゃんとご主人と三人で楽しい週末をお過ごしください。

出しちぇえば?って‥
出るときは、赤ちゃんの準備が万端な時。
楽しみだけど、それまで待ってね旦那さま(*゚▽゚)ノ

浮腫みが酷そうだね~‥
私も指で押したら指の痕が残ったりしてたっけ☆

臨月のお腹は重くて仰向けに寝られないし、
横向きに寝ても辛いし、とにかく寝るのも大仕事。

でも、いよいよその時が‥!
楽しみだけど心配も大きくなってくるわ。
自分なら何とかなるさ!で済むんだけどねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そうですよきっと、母体が喜べばそれに呼応するのです。
いろいろ話を聞きますが、考えていることがお見通しなのだとか。
生まれてすぐは霊感もあるとか。妊婦さんは宝くじも当たるとか聞きますよ。
楽しみですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルクセンブルクに記念旅行-その4 | トップページ | ヘバメさんがやってきた »