フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 産まれました!! | トップページ | 出産への道-2 »

出産への道-1

早いもので息子が誕生して10日が過ぎた。
子育てに忙殺されないうちに出産経過をまとめておこうかな。
これから出産を迎える方、こんなケースもあったよという参考にしてもらえば幸いです。



5月8日 18:30  おしるし

出たーっ おしるし!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
これが出るとたいがいの人は一両日中に陣痛が始まるとか。でも人によっては数日後~1週間の人も。
ちょうどこの日は予定日の8日前。初産は予定日よりも遅れがちになると言うが、予定日を待たずして出産となりそうな気配。

おしるし後は常に腰が痛だるい状況になり、下腹部にすっかり忘れかけていた生理痛のような痛みを感じ始めた。



20:40 2回目のおしるし。
1回だけではなくて数回出るものなのね。
その後吐き気と30分間隔の腹痛。


まだ余裕、まだ余裕・・・( ̄__ ̄;)
これは本陣痛ではなくて前駆陣痛かもしれないし・・・



23:30 このくらいまでお腹の赤ちゃんはよく動いていた。
もしやこれが最後の胎動になるのではと思い、お腹を撫でる。今日が最後の妊婦生活になるのだろうか。


ありがとう、私の赤ちゃん。
ツワリは苦しかったけれど、楽しいマタニティライフだったよ。
いよいよなんだね。
あなたに会う時が来るのね。

・・・と思いながら就寝。



まだ余裕、まだ余裕、

まだ耐えられる・・・(@Д@;

・・・・・・・・・・・・。





ぐはーーーーーーっっ!!!!! 

もう限界っ!!(||li`ω゚∞)




もがくこと一晩。
一睡もできなかった。


3:00頃、嘔吐寸前状態になる。


5:00 それまで必死に声を抑えていたが、あまりの腹痛にもがいて、隣で寝ていた旦那さまを起こしてしまった。

妻:「き、今日あなたは会社に行けません・・・病院に行きませぅ・・・」

陣痛は10分間隔に。



5:30 それぞれの実家に電話をする。いざ出陣宣言(?)


6:20 長丁場に備えて根性で朝ごはんを食べる。といっても白米だけ。



6:30 シャワーをして身支度。ここで既に陣痛は5分間隔。ヤバイ。我慢しすぎたか?
このあたりの行動はかなり根性以外のなにものでもなかったような気が・・・。


7:00 事前連絡は必要ないと言われていたので、そのまま旦那さまの運転で病院へ出発。



つづく



★耐えろ!赤ちゃんはもうすぐだ~。応援ポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 産まれました!! | トップページ | 出産への道-2 »

コメント

うおっ!初産にしては、ツワモノ!
事前にシャワー浴びたり、ご飯食べたり、陣痛5分間隔とは!
陣痛の痛みは個人差があるけど、例えて言うとどんな感じ?
私は針で内側から刺される感じだったけど‥
(陣痛ピークは剣山でガシガシと)

頑張ったよね~本当に(゚▽゚*)
次回、出産ドキュメント!凄く楽しみ☆

うおこさん、ご出産おめでとうございます^^
そしてお疲れ様でした。
これからがまた忙しくなると思いますが、
ゆったりとお過ごしくださいね。

うおこさん、強っ!
肝が据わってる行動ですよ。
シャワー浴びれる所なんか、すごい!
続きは、ムリしない程度で・・

>yummycoちゃん

陣痛の痛みかぁ・・・例えようがなかったなぁ。
とにかくお腹がピキーンとなって痛いというか・・・。呼吸困難だよねぇ。
yummycoちゃんのようなチクチクしたかんじは無かったな。

>withfluteさん

ありがとうございます。
ゆったり・・・過ごしたいですね。なかなか厳しいですがsweat02
ブログもゆっくり更新していきますのでよろしくお願いしますdelicious

>ichiroさん

あれっ 頑張り過ぎましたか?coldsweats01
病院行ったらしばらくお風呂入れないし、
身だしなみ~とかいう見栄が私を動かしました(笑)

おおお〜
おめでとうございます!!
早く息子さんの顔を拝見したいです。
ゆっくりしてください。(出来ないですかね?)
感動してます。。。。涙

さすがとしか言いようがありません。ごはん食べたり、シャワーしたり・・。
でも一番想像してしまったのは、ご主人に会社行けません宣言をしたときです。
その時のご主人の顔が見たかった。嬉しいし、心配だし、ちょっぴりねぼけてるし・・・
って時の顔はどんな感じかしら。それにしても体力がものをいう出産ですね。
肝っ玉母さん街道まっしぐらですね(笑)

>☆暴走特急☆さん

ありがとうございます~。
実母が日本からヘルプに来てくれているので、家事は助かってます。
でも赤ちゃんのリズムに合わせて夜起きるのは体力が必要ですね~。
眠い~~~っ(´△`)Zzzz・・・。o○>☆

>mikaさん

あれ、他の皆さんはご飯とかシャワーとかしないのかしら・・・ヾ(´ε`*)ゝ
まさに体力勝負だと思ったので、半分吐きそうになりながらもちょっとでも食べようと思いまして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産まれました!! | トップページ | 出産への道-2 »