フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 日本復興支援イベントin Boppardの報告 | トップページ | 干支かイースターのキャラクターか »

臨月突入ーーーー!!

ついに臨月に突入しました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あぁ本当にマタニティライフも最終段階なんだ。shine

出産を楽しみにしているのだけど、今は一心同体でお腹でぐにょぐにょ動くこの子と離れてしまうのが寂しい気もしているのは変なのかしら?


医学的にはもうこの段階で産まれても大丈夫らしい。

それを聞いた旦那さま、

「じゃあもう出しちゃえば?」って。

(1日も早く会いたいし、あちこち身体が痛くてしんどい生活している私も楽になるのではないかって事らしいけど。)


何をおっしゃるうさぎさん。( ̄○ ̄;)

人生の大イベントに対して心の準備が必要なのよ。
そしてまだ後1ヶ月、楽しみたいのよ。
そう、たとえ私の身体がみすぼらしくなろうとも・・・。


ハイ、そうなんです。

妊娠前に全く認識しておりませんでした。ここまで母体が変化するなんて。
女性として残念な身体になるなんて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

肉付きがよくなるだの、妊娠線ができるだのはある程度仕方がない。
っが、
肌が黒ずんだり、シミやホクロがこ~んなに大量生産されるなんて思わなんだ。


これは再生復活可能なのか?

そんなことが可能なのは20代や30ちょっとの若い人だけの話ではないのか?
しばらく着用することはないだろうとしまい込んだジーンズは二度と日の目をみないのではないか?( ̄◆ ̄;)


信じられないくらい肥え太った太ももが元に戻るとは到底思えない。

最近では足のむくみが酷くて、足首のくびれ喪失。
アキレス腱?
ん? どこかしら、そんなものあったかしら。


肌もカッサカサなので、それはさながら象の足。

足の甲にいたっては、全体が赤黒さと白さを残したまだら模様に膨れている。

・・・なんか、サラミみたい。


そんな残念な身体に対して旦那さまからは素敵な言葉(暴言とも言う)の数々をこれまでいただいてまいりましたが、最近の流行語大賞は


「カビが生えている」ψ(`∇´)ψ

でございます。

膝頭が乾燥しきって白い粉が浮いていますの。


どこまで堕ちてゆくのだ、私のボディーよ。

ま、たいしてケアもしてないんだけどね。



★同情クリックお願いします・・・励みになります・・・・。★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


« 日本復興支援イベントin Boppardの報告 | トップページ | 干支かイースターのキャラクターか »

コメント

栄養がベビーに行ってしまうからね~。
皆さん口をそろえて、伸びたお腹の肉が戻るか心配と言いますけど、
かわいい顔をみたら忘れてしまうみたいですね。
膝のかびは、旦那様にクリームすりすりしてもらってくださいね。

サラミって…<笑)そしてカビ!いやはや。母になるとは大変だぁね。最近やっと足の裏のカサカサ対策に目がいくようになりました(;´▽`A``

>mikaさん

伸びたお腹の皮は出産後に考えるとして・・・。
それ以前にこんなにあちこち身体が崩れ去るとは予想外だったので、そのへんちょっと不安ですね~。(゚ー゚;

>miwamamaちゃん

miwamamaちゃんは足がむくんだりしなかった?
本当に母になるとは精神的以外にも女を捨てる部分があるのねー(笑)
絶望を味わうのは産後ね。coldsweats01

むくんだむくんだ。もう象足よ。パンパンでだまって座ってたら、プルプルって足がけいれんするの。だるくてだるくて。産後もへろへろな体ですぐチビがくるから休む暇なしで、寝かすのも慣れてないから一生懸命抱っこして歩いて寝かして…だからむくみがとれなくってね。でも、子供にちょっとした異常があって一時私から離れて集中治療室に入ったのね、すると抱っこして歩く時間が減って、一気にむくみがとれました。あとちょっと!がんばれ!

>miwamamaちゃん

やっぱりみんなむくむんだね。
でも産後すぐには治らないんだ!足を高くして寝たり、水分を控えめにしても朝からぶくぶくで、もう運動靴しか履けないのよ。
靴下も食い込むわ~。素足&サンダルにはまだ寒いし・・・。

かみさんは、2人とも予定日より1ヶ月近く(仕方なく)早く産んでしまったので、
最後の変化は私も分からないなぁ。もちろん、本人に聞かないと体の変化は良くわかりませんがね。

一番変わったのは、2人目を産んでから「花粉症になった。」ことだな、きっと。
いまだに本人に「名前(次女)のせいだ」って言ってます(笑)

>ichiroさん

あらら、奥様は1ヶ月近くも早くなってしまったんですね。
実際の準備もそうですが、心の準備も大変だったのでは!

友人も出産後に喘息発症したりしています。
やはりそれだけ母体にも負担と変化があるということですね。
私はどうなるんだろう・・・ドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本復興支援イベントin Boppardの報告 | トップページ | 干支かイースターのキャラクターか »