フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 両親学級へ通う | トップページ | 我が家の庭造り本格始動 »

オランダでフランス

今日は最近すっかりご無沙汰していたお出かけ記事です。

少し前にオランダに行ってきた。

と言ってもドイツとの国境からは30分ほどの街。
ドライブ気分でまたもや余裕ぶっていたのでパスポートを忘れ、途中で取りに帰るというドジもやらかしつつ・・・。(^-^;

(別にパスポートチェックは無いのだけど、万が一何かあった時に私たちは立派な外国人なので一応携帯せねば。)




目的は
Roermondという街にあるアウトレットモール。

ホームページはこちら

デュッセルドルフ近くに在住の人だったら気軽に行ける距離なのでお勧めです。


ここでは夫婦の靴&キッチン用品をGetした。

キッチン用品で買ってもらったのはコチラ、o(*^▽^*)o


Dscf4080

新妻さん憧れ(?)のルクルーゼのお鍋!!
やっぱりこの鮮やかな色が可愛い!
このまま食卓に出しても見栄えするのがいいわ♪(゚∀゚)



Dscf4082

それとティファールのフライパン。

ちょっとお値段張りましたが、すごくしっかりしていて、油要らず!
すぐに焦げ付く安物フライパンにイライラしていたのが嘘のよう。

ルクルーゼもティファールもmade in France.
子供が産まれたら妻にはもう何も買わない!と宣言している旦那さまからの最後のプレゼントです(笑)。
はい、ありがとうございます。お料理ガンバリマス・・・。

ただしどちらもすんごく重いので洗う時は手首を傷めないよう要注意です・・・。




オランダでフランス製品に浸ったうおこでしたが、この日宿泊したホテルでオランダ気分も味わいました。



P1070534

ホテルの窓から見えた閑静な住宅街。

オランダって、以前アムステルダムに行ったときも感じたけれど、レンガ造りに縦長の大きな窓が付いている家が多い。
写真正面の家なんかは特にドイツではみかけない雰囲気。


P1070533

お風呂とトイレは共用だったけれど、B&Bのこぢんまりとした部屋も可愛らしい。


P1070532






P1070535

夕食は節約して、テイクアウトしたものをホテルの部屋で食べることにした。

こちらは「SNACKPOINT」というチェーン店展開していると思われるファーストフード店。

オランダといえばコロッケ。
ハンバーガー中心とはいえ、コロッケや何かの揚げ物がずらりと並ぶケースに驚き!
すごい種類が豊富!!ドイツで絶対こんなの無いよ!(ドイツではソーセージだけはさまざまな種類が並んでいるが。)
一歩オランダに入っただけで、こうも食材が違うのか・・・・。





P1070538_2

ホテルでの朝食はこれまた共用のスペースで、
「冷蔵庫に入っているものを勝手に食べてね」というスタイルだった。
ホテルのスタッフによる給仕は一切なし。こんなシステムも初めて。



P1070537

冷蔵庫の中
には各部屋に割り当てられたお皿が入っている。
面白~い!




P1070539

ハム、チーズ、ジャムが乗ったお皿の他に3種類のパンが入った籠が与えられました。


野菜が一切無く、パンにハム、チーズという内容はドイツでも一緒。
でもドイツでは滅多に食べることのできない柔らかロールパンや食パンを食べることができたのでそれだけで満足だった。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 両親学級へ通う | トップページ | 我が家の庭造り本格始動 »

コメント

オランダは、はるか昔に行ったことがあります。チューリップを観にキューケンホフに。
ドイツは隣接国が9ヶ国でしたっけ? いろいろ楽しめていいですね。
ルクルーゼは本当に人気がありますね。色もきれいでお料理に励みがつくかも。

>mikaさん

私も去年、キューケンホフに行きました
でもまだ開花には早くてあまり見れなかったんですよねー。

まだこのお鍋の威力を発揮するような料理ができていないのですが、
これからどんどん使い込んでいきたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 両親学級へ通う | トップページ | 我が家の庭造り本格始動 »