フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« アイス日和 | トップページ | コブレンツで「BUGA」開催!! »

気がかりなこと

早朝のベッドにて。
妊娠してから通算8回目のこむらがえりで目が覚めた。(;´Д⊂

「あいたたたたたっっ!」と、思わず声をあげた私。
隣で寝ていた旦那さまは私が悪い夢でも見て寝言を言ったのだと思ったのでしょう。
寝ぼけながら私の顔をさすってくれた。
ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/


いや、違う。さすって欲しいのはそこではない。

わたしゃ今、右足ふくらはぎの攣りと格闘中・・・。(||li`ω゚∞)

妊娠すると足が攣りやすくなるというが、もはや恐怖。朝は絶対に上半身しか伸びをしないように心がけているが、今朝はちょっと寝返りうっただけだったのになぁ。



そんなうおこと旦那さまのもっぱらの話題は、このお腹の子は「どちら似なんだろう」ということ。

容姿に関しては互いの長所をいいとこ取りしてしているといいなーと思う親バカ心境。


その中でも一番の関心事は



「鼻が高いか、低いか」。( ̄▽ ̄)


えーワタクシ、典型的な日本人顔(しかもちょっと古風)。

お目めはわりとパッチリしてますのよ。でもここ数年で緩みきった口輪筋と頬骨筋が下膨れの輪郭を作り、加えて口はもともとおちょぼ口。

それになんといっても、鼻が低い!!
まったくもって凹凸の無い煎餅顔。


一方旦那さまはかなり小顔の鼻高さん。

生粋の日本人(しかも関西人)であるにもかかわらず、日本人からも外国人からも「ハーフですか?」と質問されることもしばしば。


「ハーフですか?」


人生で一度も投げかけられたことのない言葉だ。( ̄◆ ̄;)



何故だろう?旦那さまの鼻の高さが人にそう思わせるのか?
いやでも、それほど鼻が強調された顔でもないけど・・・なにかしら全体の雰囲気が?
これはいつも夫婦間で話題にされる疑問なんだけど、そのたびに思う。

私、なんでこんなに鼻が低いのでしょう・・・。
スキー用のゴーグルをしても隙間ができて空気が入り、すぐに曇ってしまうという折り紙つきの低鼻を誇る私。
ドイツで欧米人用に作られたサングラスなんて合わなすぎて買えません。
レンズ面積の大きい眼鏡は鼻ではなく、頬骨で支えている状況・・・。


さて、ベビーちゃんの鼻は高いか、低いか。

妊娠5ヶ月の超音波写真をみる限りでは鼻の凹凸はしっかり写っているが・・・まったく当てになるものではない(←当たり前だけど)。


ダンナサマニニテイマスヨウニ、ダンナサマニ ニテイマスヨウニ、
ダンナサマニニテイマスヨウニ・・・・!人( ̄ω ̄;) ヌヌヌ



★鼻が低くたってそんなに困らないのよ、眼鏡がすぐずり落ちるくらいで。応援ポチお願いします。★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« アイス日和 | トップページ | コブレンツで「BUGA」開催!! »

コメント

きっと可愛らしいお顔ですよ!
赤ちゃんは、一人で生きて行けるまでの、神様からのお預かりもの。
大切にお育て下さい。
ママの身体は辛いけど頑張って下さい!

あはははははは!!!
いいとこ取りになるよう祈ってますよ~smile

おなかに居る時は、色々な想像しました。
今のうちに楽しんで下さい。今のうち。

バランスがよければ、高くても低くてもいいように思いますが、
当事者にとっては大事なことなのでしょうね。
ちなみに友達は鼻は高いのですが、必ず中国人に間違えられます。
そして、私は、かなり若いころ日焼けすると決まって、フィリピン人ですかと
きかれました。おまけに頬がペコちゃんの様にもりあがっていたので、
サングラスが全然似合わないし、頬に痕が残りました。
今は頬が年とともに下がり、サングラスの痕は残らないけれども
のっぺりとしてしまいました。悩みは尽きない物ですね。

うおこさん、鼻低い?
目が大きいし、日本人ぽくないなぁと思うけど・・・・

ヨーロッパでは鼻が低い(小さい)のが可愛いのよ!
私の丸い団子鼻も、ここでは賞賛の対象よ(笑

やっぱり、皆無いものねだりのなのかも。

顔をさすってくれる旦那サマ、面白い~

>ジョセフィーヌさん

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

>>赤ちゃんは、一人で生きて行けるまでの、神様からのお預かりもの。
本当にそうですね。そう思いますshine
あと1ヶ月ちょっと、自分の身体をいたわって大切にしていきたいと思います。

>セアガさん

そうね~、目は私で鼻と口と輪郭は旦那さまで・・・
でもこうやってモンタージュ作ったらたいてい変な顔になるのよね。
どちら似なのかも成長の楽しみかも。
産まれたてはみんな、くちゃっとしているのだろうし・・・(笑)

>ichiroさん

ichiroさんもそうでしたか!
お子さんはどちら似でしたか?

自分に似ていると嬉しいのだろうか、それともちょっと変な気分になるのか・・・わかりません。
なにしろ私、親姉妹と顔が全然似ていないのですよ。
これも成長の楽しみになりますね。

>mikaさん

間違えられ具合がちょっと微妙ですね・・・sweat01
何が他人にそう思わせるのか、こちらにいると本当に不思議に思います。
ま、私は欧米人から見たら中国人だと思われていると思いますが。

ドイツ人の子供たち、子供のうちから顔に凹凸があるのですごーくサングラス似合ってます。
なんか格好いいですよcoldsweats01

> gattaraさん

そうなのよー。鼻低いのです。
眼鏡をかけた自分の姿が好きじゃなくて。サングラスも似合ってないなー。

>>ヨーロッパでは鼻が低い(小さい)のが可愛いのよ!
そうなの?!shine(←希望の光)

こちらでは美術館に陳列している石膏像みたいな鼻の人(鼻に骨が通ってます!って感じの人)ゴロゴロいるもんね・・・。

我が家は基本、2人とも私に似ていますよ。
特に長女の方がより似ているかも。
私は自分に似て欲しかったので、いい感じ♪です。

>ichiroさん

父親似のお嬢さんは幸せになるっていいますよね!(関係ないか?)
ウチはトータルで見たらわかりませんが、パーツで見たら旦那さまに似てくれた方が嬉しいかな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイス日和 | トップページ | コブレンツで「BUGA」開催!! »