フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ショック・・・! | トップページ | 次はカーナビ »

着々と

先日、無事に両親学級が終了した。

ドイツ語がさっぱりわからないため苦痛極まりなかったけれど、もしかしたら病院主催のものよりもアットホームな感じで最終的にはよかったかも。

最後は一人一人が助産婦さんにこのコースの感想と感謝を述べていた。
私も何か言わねば~~~っと焦っていたら、私たち夫婦には当てずに飛ばしてくれた。いい加減この夫婦に言わせるのはかわいそうだと思ったのだろう。

おお~~~っ 空気読めるじゃん、ドイツ人。( ^ω^)おっおっおっ
(日本人から見るとドイツ人は空気が読めないと巷では有名)


Dscf4152

帰り際にはこの助産婦さん協会のマークが入ったカップをいただいた。

これは記念になって嬉しい♪



さて、私の身体の方はというと、先日の病院の定期健診にて。


先生:「うおこさん、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきていますね」



ひえっ!


先生:「これは前駆陣痛があるかもしれません」

・・・ゴクリ。( ̄◆ ̄;)


前駆陣痛って、本陣痛の予行練習みたいなものなのよね?

でも、それって人によってはものすごーく痛かったり、何日も続いたりするのよね?
着々とお産に向かっているのね・・・そろそろ覚悟を決めねば・・・。



ところで、欧米人の幼児って本当にかわいい。

宗教画に出てくる天使がいるでしょ、ふわふわの金髪巻き毛に透き通る青い目。
あれよ、あれ。

空想で美化して描いているのではなくて、まさにそれに生き写しの子供たちがうようよしているのが欧米なのよ。

両親が濃い茶系の髪だったとしても子供のうちは本当に色素が薄くって、真っ白な肌にクリームがかった金髪、青っぽい目の子が多い。どうやら成長と共に色素が濃くなって髪も目の色も変わっていくみたい。

子供好きの我が夫、そんな赤ちゃんをみかけるたびに「ホンマにかわええなぁ・・・」と、うっとりしている。
じ~っと見つめてくる赤ちゃんに対しては“いないいないばぁ”をするなどして赤ちゃんを笑わせたり・・・もうメロメロだ。


・・・ふと、気になったので言ってみた。



妻:「あのさ、ウチらの子供は間違ってもあんなふうには産まれてこないからね。」

夫:「・・・・・・・・・」 ハッ!!(゚ロ゚屮)屮


妻:「頭もでっかいだろうし、毛も黒々しててペターッとはりついてて、顔ものぺらっとしてるよ。産まれたてなんか目は一重でくちゃっとしてて、まつ毛もきっと下向いてるよ。」


夫:「そ、そうか・・・・!」( ̄○ ̄;)!

妻:「そうだよ」┐(´д`)┌ヤレヤレ


夫:「ダメだ・・・愛せないかも・・・」_ノフ○ グッタリ



オイ!!




欧米人の赤ちゃんを見すぎて感覚が麻痺しちゃったのね。当然天使が産まれて来るものだと・・・

そんなわけない。
どう転んでも日本人なのだ。
立派な蒙古班を持ったモンゴロイドが誕生するのだ。

私が住んでいるような田舎の病院でハーフでもない完全なアジア人の赤ちゃんは珍しいだろうから、先生も助産婦さんも「おやっ?」って反応するかしら。

ふふふ、楽しみ・・・。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ショック・・・! | トップページ | 次はカーナビ »

コメント

こんつわ。

おめでたうございます。
もう少しで、出てくるんですねぇ!?

して、年齢が・・あれなので、もしかすると
急遽、ハラキリにチェンジするかもしれませんので、
心の準備お。

健闘を祈ります。

楽しみですね。欧米人に混ざって堂々と日本人を生んでください。
そしてみせてやるのです。どうだ、日本人は生まれた時から存在感が
あるだろうと。取り違えられたり、間違われたり絶対しないので安心です。
きっと、看護婦さんも私の人生で初めて日本人を取り上げたわって人が
いるはずです。貴重な経験をさせてあげるのですよ。happy01

本当に、もうすぐなのねー。
ドキドキだね。どんだけ痛いんだよ!って。

私も他人事でなくなってきたので、貴重な体験談楽しみにしているわ。

がんばれ~

> Masakiさん

コメントありがとうございます!
もしや前会社の同僚の Masakiくんかな?

そうねー、確実に若い人より体力ないし(笑)。急遽帝王切開もあり得るかも。
安産のお守りを病室に持ち込んで頑張りたいと思います~。

>mikaさん

取り違えられることはないでしょうねhappy01
私が産む病院では出産当日から母子同室みたいなのですが、他の欧米人の赤ちゃんと比べてどれだけ違うのか見てみたいわー。

>gattara さん

どんだけ痛いんだろ・・・人間を保っていられるかしらsweat02
病院事情とか赤裸々にご報告してあげるよん♪

両親学級終了、お疲れさまでした!
いよいよ、いよいよなのですね・・・私も何だかドキドキ。。。
ザ・日本人の赤ちゃんは個性的でドイツでは逆に注目が集まりそうですね。
蒙古班万歳♪(^^;)

頑張ってくださいね!

え~!!!絶対日本人の赤ちゃんの方がかわいいって!欧米人の赤ちゃんってちょっと怖いじゃ~ん。(欧米人の赤ちゃんよ、すまない)
ほんと、絶対「赤ちゃん」は日本人に限るよ。ちょっと大きくなってからは欧米人の方が可愛いかもしれないが…。

お久しぶりです~。
気がつけばもう臨月?!はーやーいー。

日本人の赤ちゃんもめちゃくちゃかわいいと私は思いますけど(笑)
でも先生も助産婦さんも微妙にビックリするかも?!
蒙古班とか、なんじゃこれー?!って思われるらしいですし。
でもでも元気に生まれてきてくれたらそれで十分。
残り少ない妊婦ライフもエンジョイして下さいませー。

>shisaさん

いよいよかもしれません~。
でも予定日にはまだまだだし、これから毎日がちょっとドキドキです。

>miwamamaちゃん

欧米人の赤ちゃんって、眉毛も金髪で色が薄いから眉毛が無いように見えるんだよね。
いつ頃から欧米人の赤ちゃんってあんなに顔に凹凸があるのかな~。
余裕があったら他の赤ちゃんをよく見てみるよ。

>ゆみゆみさん

お久しぶりでしたねー。
その節はどうも♪オススメのレストランで美味しく食事ができました。restaurant

蒙古班見たこと無い人たくさんいるでしょうねー。
どこかの国では虐待跡かと誤解されたという話があるとか(笑)

お久しぶりです(^^)

あらあら、もうすぐ産まれそうなんですね!
もしかしたら予定日より随分早めに産まれる可能性もありそうですね。
うちの子はハーフだけど日本が強いかも。産まれたときは、他の子に比べて顔が大きくて鼻が広がってましたよ(笑)純粋な欧米人の子って産まれたときから鼻がツンとしてる子が多かったような。そして顔が小さい。やっぱり私の子だ~と実感しました(笑)
主人は日本人の子供のほうがかわいいっていいますよ★
何にしろわが子はかわいいはずです!!

赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張って下さいね。

>hitomiさん

お久しぶりでした!
今まで痛みを感じなかった部位に急に痛みを感じたり、お腹の張りが強くなってきたので毎日ドキドキです・・・。
でもまだ前駆陣痛は無いのでもう少し後になりそうですね。
主人は早く産まれて欲しいようですが、私は出来る限り予定日近くであってほしいと願っており、赤ちゃんに「まだだよ~~~~!sweat02」って言い聞かせてます(笑)

着々と「その時」が近づいてきていますね。
妊娠最後の期間を出来るだけ楽しむようにすると良いと思います。
赤ちゃんは羨ましいなぁ。

>ichiroさん

もう一度赤ちゃんが欲しくなっちゃいました?(笑)

あ~本当に、いつ「その時」が来るのでしょう。
突然ではなくて前兆があって心の準備ができればいいのですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック・・・! | トップページ | 次はカーナビ »