フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ついに例のマッサージ・・・! | トップページ | 気がかりなこと »

アイス日和

ここ数日、気温がぐぐぐーーーーっと上がって既に「夏か?」と思わせるほど陽射しも強くなった。


Dscf4046


桜も満開。

種類によってはもう散っているものも。

急に晴れたり曇ったりするから儚い桜は散り急いでしまって。今年もドイツでお花見ができなかったなー。


そんな私は花より団子。

青い空と気温が20℃も超えれば、アイス日和です。


Dscf4083

街中でもオープンカフェで日光浴しながらお茶を楽しむ人で溢れ、アイス屋さんの前には食べ歩きをする人の長蛇の列が。



P1070629

私も早速パフェを。

2種類のバニラアイスの上にさくらんぼソースとたっぷり生クリームをトッピングしたもの。
この日の朝の妊婦検診で、血圧も尿タンパクも問題なかったので余裕ぶっこいて甘いものを食べる不良妊婦・・・。(^-^;



P1070627

旦那さまはバナナとチョコをトッピングしたスパゲティアイス。

こりゃまたすごいボリューム。

ボリュームはすごいのだけど、私のも旦那さまのもこれで5ユーロ(550円くらい)程度。

日本に比べたら安い。
普通のジェラードなんかも100円しないくらいなので、小学生の子供も買い食いし放題。小さい頃から気軽にこんなの食べまくってたら太るわな、そりゃ。
ベビーカーに乗ってサングラスをかけながらアイスを食べる幼児の姿とか、日本であんまりみかけないよね・・・。


ちなみに「スパゲティアイス」。ドイツに来てから初めてその存在を知った。

普通のアイスを機械に入れてスパゲティみたいに細長くうにょ~って出したもの。やわらかくてすぐ溶けるから食べやすいかもね。



P1070631_3

それにしても本当に春爛漫。

日本人のDNAに刻まれた、春=桜の印象のせいなのか、春にピンクはよく似合うと思う。
この時期、私の心躍らせる花のひとつが木蓮。

匂いたつような芳香と花弁の白。
花びらの根元が淡い桃色と紫がかっている様子がなんともいえず上品なかんじがする。
この花は根元を見るように見上げる方が好きかな。



P1070633



青い空に張り付いた壁紙みたいな写真♪



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ついに例のマッサージ・・・! | トップページ | 気がかりなこと »

コメント

アイス美味しそうです。味も良かったですか?
こちらも20℃になりそうな日が序々に増えつつあり、春がやってきました。
今日は桜が満開でそれはそれは綺麗でしたよ。

本当においしそうなアイスですね。お腹がいっぱいになりそう。
花も満開だし花の色がはえるいい天気ですね。
会社の前のこぶしもほとんど散り、家の近くの遅かった桜もほぼ満開の状態です。
昨日は暑かったので、あっと言う間に開いた感じです。
うちのわんの犬友は、何故か散歩しながら桜の花の蕾を食べてました。
甘いのかしら?

>ichiroさん

アイスは普通に美味しかったですよ。
東京でも桜が咲いているんですね。
でも気温的にはこちらの方が少し季節を先取りしているかんじでしょうか。

>mikaさん

家の近くに桜があるということは毎日通勤がてらお花見できますねcherryblossom

犬が桜の蕾を?!
桜茶があるくらいだから食べても大丈夫だとは思いますが、そんなものを食べるんですねぇ。
不思議dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに例のマッサージ・・・! | トップページ | 気がかりなこと »