フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 我が家の庭造り本格始動 | トップページ | アイス日和 »

ついに例のマッサージ・・・!

出産のための両親学級で、こんなのもらいました。


P1070645

マッサージオイルのサンプル。



コレ・・・ブログに掲載しようかどうか迷ったんですが、ドイツのありのままの姿をお伝えするという大義名分のもと、赤裸々に掲載することにしました。(;´▽`A``



何ってコレ、噂に聞いていた例のマッサージに使うものですよ。




助産婦さんが、

「コレ、そろそろ使ってみてね」

みたいな感じで気軽に提示して皆に配ろうとした。

すると皆、
「いらないわ。既に持っているから」
と、誰も受け取らない。

私一人だけ「?」って感じで受け取って中を開いてビックリ仰天。


P1070646



こここ、これはキツイ・・・!! Σ(゚д゚lll)ヒイッ!





えー、要するにですね、出産時に子宮口を柔らかくしておくと何かと良いよ、ってことでその為のマッサージです。
で、これはその時に使うオイル。


みんな既に持ってるんだ・・・。

てか、コレ、やるの当然なんだ・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



<今日の1枚>

Dscf3907

die Katastrophe (
大惨事、大災害)


床にビーズを落としちゃったよ~~~~~っ

お腹つっかえて拾うのに骨が折れました。



★スゴイな、ドイツ( ̄◆ ̄;)★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 我が家の庭造り本格始動 | トップページ | アイス日和 »

コメント

うおこさん、はじめまして。

私も今ドイツで双子妊娠中で、自然分娩になった
時のためにこの会陰マッサージ始めました♪

この説明書はびっくりですよね!

けっこうマッサージも時間がかかってじゃまくさいし
こんなん効くのかなぁって感じですが、念のために
と思ってせっせこがんばってますよ☆

出産までマタニティ生活楽しんでくださいね。

な、なんとぉ~Σ(゚д゚;)
てっきり、妊娠線防止のオイルかと思ってました笑
すごい説明書ですね!
どれくらいの期間マッサージすればいいんでしょう?
やりすぎはダメなのかしらなんて
勝手に心配になりました笑
まだ妊娠経験のない私には、なんともビックリですcoldsweats01

おお~、すごいこんな物があるのですね。
日本にも実はあるのかしら?
驚くことばかりですね。
皆さまお持ちと答えたとのことですが、どれぐらい続ければ
効果があるのでしょうね。

>繭さん

はじめまして、ブログへの訪問&コメントありがとうございましたhappy01

マッサージを始められたということは、もう臨月なんですね?
おめでとうございます!無事に双子ちゃんが誕生しますようにshine

残り少ないマタニティ生活、お互い楽しみましょうね♪
よろしかったらまたブログにも遊びにきてください。

>ぐるるさん

かなり引きますよね・・・私も初めて知ったときはドン引きでしたshock
一応説明書には、妊娠34週目、遅くても35週目からは始めてね、って書いてます。
そして1週間に3、4回。けっこうな頻度ですよね・・・。
妊娠9ヶ月の後半から産まれるまでってことでしょうか。

どどど、どうしましょう・・・私は既に34週になりましたが・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!>

>mikaさん

効果のほどは人それぞれのようですので、別にやらなくても・・・っていう気がします。
たぶん日本には無いのではないでしょうか。
カルチャーショックです・・・。shock

きたね・・・

是非是非感想聞かせてください。

楽しみにしてるわ(笑

ブログにリンク貼らせてもらいました。
嫌だったら外すので言ってね!

マッサージの時期になりましたか!
私は毎日5分マッサージしてましたよ~。
最後の方はお腹が大きくて指が届かなくなりそうだったけど...
結局、帝王切開になってマッサージの効果がわからなかったので
うおこさんの結果報告を楽しみにしています♪
頑張ってください!

>gattaraさん

感想って・・・(゚ー゚;
おそろしや~~~~~~っっ

ブログのリンクは全然問題ないですよ♪
そういえば私も誰もリンクはってないけど、はったらもう少しアクセス数があがるのかな・・・。

>kuchen さん

毎日ですか・・・まだちょっと迷っているんですが・・・。
自分の身体のためにやれることはやった方がいいですよね・・・。
それにしても両親学級には20歳ちょっとの女の子もいたのですが、当然のような顔をしていたドイツ人、恐るべし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の庭造り本格始動 | トップページ | アイス日和 »