フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 干支かイースターのキャラクターか | トップページ | 着々と »

ショック・・・!

食器洗浄器が壊れました。il||li _| ̄|○ il||li

これから時間がとーーーーっても必要で、家事に余計な体力を使いたくないという時に限って・・・。

ドイツではたいていキッチンに食器洗浄器が備え付けてあるのだけど、この便利さといったら日本の比ではないと思う。
日本のって、小さめよね。
でもこちらのはかなり大きいカゴが2段ついているのでお鍋とかフライパンでも放り込める。二人暮しだったら、1日1回洗浄器を回すだけでお茶碗洗い終了!(もちろん木製品などは手洗いしないとダメですが)


この、手洗いしなくてOKというのが何故ゆえ楽かというと、それは


シンクが超小さいので洗いにくいから ( ̄ヘ ̄)

なのだ。

ドイツに来て不満・不便を感じたことのひとつに、シンクの狭さがあった。
スペース的には日本の半分くらいと思ってください。
3角コーナーを置く場所なんて到底あらず。
フライパンや大きなお鍋は洗いにくいのなんのって。
加えて深さがないためあちこちに水がビシャビシャこぼれるし・・・。


さすがに食器洗浄器は買いたくない。

この間もたいして使ってもいないプリンターが壊れて購入したばかりなのに。

こちらの電化製品のクオリティの低さにはもうウンザリ。
購入して10年もしないうちに壊れたり不具合がでるなんて日本では聞いたことないぞ?!

かなりイラっとしました。




Dscf4112

こういう時は甘いもので気を落ち着かせて・・・。

知人と一緒に作った巨大ケーキ。
もう体重増加なんて気にしなくていいや。食べちゃえ、食べちゃえ♪



★本日もご訪問ありがとうございます。同情ポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 干支かイースターのキャラクターか | トップページ | 着々と »

コメント

それはそれは大変ですね。私は背が高いので家のシンクの低さにいらいらします。
洗い物をした後に腰が痛いのです。食器洗浄器はありますが、ドイツほど大きくないので
必ず手洗いがでてしまうので。
それにしても大きなケーキですね。私の分も取っておいてくださいね。

大きい食器洗浄器はいいかも。
日本のは住宅事情に合わせているのかもしれませんが、やっぱり小さいような気がします。ま、どっちにしても我が家にはないので関係ないですが。

我が家でもつい最近、立て続けに電気製品が壊れました。
炊飯器とアイロン。
アイロンはかなり古いので仕方がなかったです。
こまったのが炊飯器。こればっかりは超速攻で買いです。
5,6年しか使ってません!我が家は10年超えの家電が沢山あるので、5年程度だとちょっと物足りません。

あらあら、それは大変ですね。
あれは便利ですからね。
とはいっても、我が家の台所には食洗機がありません。
あの小さなシンクで、周囲を水浸しにしながら
食器を洗い続けています(;д;)

>mikaさん

日本の流し台は低いですよね。
ドイツのは高いのですごく使いやすいです。

ケーキすごい量でした。さすがの私も食べきれず。sad

>ichiroさん

炊飯器が壊れるのは緊急問題ですよね。しかも小さいくせに意外に値段が高い・・・。
やっぱり電化製品は10年は正常に動いてほしいと思ってしまいますよね。

>熊子さん

最初から無ければそれはそれでいいのですが、一度便利さを覚えてしまった後なので不便を感じてしまいますね・・・。
しかもこれから出来るだけ立ち仕事や家事にかかる時間を減らしたいと思っていたタイミングだったので。

小さいシンクでのイラっとする洗い物。
1位:大きくて重い鍋・フライパン
2位:まな板
3位:大きなお皿

ですよね?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干支かイースターのキャラクターか | トップページ | 着々と »