フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 牛乳の賞味期限 | トップページ | あれもだめ、これもだめ »

日脚伸ぶ

今週はずっといいお天気!
空が澄み渡って、明るくて、朝日も夕日も見ることができるんだ。
暗い冬を思えばこれはちょっとした感動よ。

「日脚伸ぶ」
こんな言葉がぴったりのここ数日。
日照時間が長くなっているのを肌で感じる。


Dscf3968

まだ日の出前の空。

和菓子のような色合いがちょっと和む。


Dscf3969

太陽さん、おはよう!



お腹が重くなってきたのでちょっと億劫だったお散歩も積極的に行きたくなるし、
こんな日は何か発見があるんじゃないかと思って嬉々としてしまうし。 

今日は今週散歩した風景などをお届け。



Dscf3989

枝の指差す先は青い空のみ



Dscf3979

春の森。次にくる時はどれだけ緑が増えているか、楽しみ。




Dscf3980

ばんざーーーーっい!(?)




Dscf3965

冬眠から覚めたカエル?


そういえば・・・ドイツの深く豊かな森があることで有名なフライブルク地方で先月、ヒキガエルの大移動があったそうな。
サッカーのクラブチームは、そのカエルの大移動が終了するまでスタジアムを出る際に使用する道路の一部を閉鎖したとか。

記事はコチラ。



ま~~っなんて心温まる話・・・。

でもカエル苦手な私がその光景を見たら気絶するかも。(;´▽`A``



Dscf3987

大きな木と私。



Dscf3984

春の風物詩、ネコヤナギ(のような木)。

この看板のように来年はわが子と連れ立って記念撮影できるかな?
まだ早いか!(^-^;


Dscf3986


ドイツは昨日からカーニバル週間。

仮装した人たち(子供だけでなく大人も)があちこちを徘徊している様子は微笑ましい(笑)



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 牛乳の賞味期限 | トップページ | あれもだめ、これもだめ »

コメント

ばんざーーいの木、可愛いねぇヽ(´▽`)/
そしてカエル好きの私には心温まるエピソード‥
勿論、ヒキガエルも大好き。あの肉厚な感じがね!
大移動の写真見たかったな‥って、無理か(;・∀・)

こちらも朝起きたら空が白んでいて、気持ちが良いよ。
空の明るさに合わせて、自然と6時前には目が覚めるもの♪

ブログからとても幸せな感じが伝わってきて、こちらまで明るくなります。
写真が春だなぁって感じがしますね。こちらは雪で何だかへんな感じ。
ヨーロッパと日本が逆転しているみたい。昨日は暖かかったんですけどね。
朝、気持ちよくお起きることができると一日がいい感じですよね。

>yummycoちゃん

いや~、いくらカエル好きでもヒキガエルだよ?大量だよ?
実際に見たら不気味じゃないかしらんshock

6時前起床って、忙しい主婦の習性だねぇ。
わたしゃ7時に目覚ましの生活だからなー。ま、これからベビー目覚ましが2、3時間おきに鳴るのだろうけど・・・

>mikaさん

そちらはまだ雪なんですね。
今年は春が遅いのかしら。
こちらは3月に入ってすっかり春らしくなりました。
私の住む地域では雪が少なくて、物足りなかったけど妊婦にはちょうどいい冬でした。
そちらも早く春が来るといいですねcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳の賞味期限 | トップページ | あれもだめ、これもだめ »