フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 贅沢な珈琲タイム | トップページ | 胸が詰まる »

モーゼル川を散歩

私の住む街コブレンツは父なるライン川と母なるモーゼル川の合流点に位置している。
街中まで出たついでにモーゼル川を散歩してみました。

Dscf3956




Dscf3954

ちょうどこの川の行き止まりがライン川とぶつかるところ。

丘の上には10世紀に築かれたエーレンブライトシュタイン要塞が。
(18世紀に侵攻してきたフランス軍に壊されちゃったから、現在のものは19世紀に再建されたものらしい)



Dscf3960

モーゼル川を渡る橋の上から旧市街を見たところ。

橋の左隣の白い建物は13世紀に建てられた古いお城。


Dscf3958

Balduin
橋。
ローマ人が作ったと言われる橋。アーチ型になっているのがわかるかな・・・?


Dscf2422

別の日に撮影したもの。

あんまりきれいに見えないけれど、実物は風情があっていい雰囲気です。


Dscf3957



お散歩を終えて休憩。

SUBWAY
というパンのファーストフード大手チェーン店へ。
セットメニューを頼んだらおまけにクッキーを付けてくれました。


Dscf3962

クッキーにM&M
'Sがトッピングされている・・・
この発想、スゴイな。日本にもあるのだろうか、いや、ないだろうな。




Dscf3978

先月旦那さまが買ってきてくれた球根たち。

満開です~~~~。
ヒヤシンスに水仙、ムスカリ!3色揃って春爛漫♪


Dscf3975



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ただいま「
Café空」ギャラリーでは『ろく炎窯 陶芸展』を開催しています。
夫婦二人三脚でつくる和みの器。
是非
こちらから見にきてください♪

P1030078


また、このギャラリーで自分の作品を展示してみたい方、ただいま作品募集中です。
詳しくは
コチラをご覧ください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 贅沢な珈琲タイム | トップページ | 胸が詰まる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢な珈琲タイム | トップページ | 胸が詰まる »