フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ほんのわずかでも私にできること | トップページ | ドイツテレコムが日本への通話を期間限定で無料に! »

黙祷-祈りの火を灯して

今日で震災発生から1週間。
各地で黙祷が行われた。
私も食卓にロウソクを灯して静かに朝を過ごした。


Photo

以前このブログ内でも紹介したうおこの友人
satoさん作。
この震災に遭われた方への哀悼の意と日本の復興を願って製作されました。




月並みな言葉だけれど、亡くなられたかたへのご冥福をお祈りいたします。

そして今も避難所生活を続けている被災者の方々へお見舞い申し上げます。



★ポチっと応援ありがとうございます!!私も日本を応援しています★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ほんのわずかでも私にできること | トップページ | ドイツテレコムが日本への通話を期間限定で無料に! »

コメント

衝撃の事実から1週間。日本は大変なことになっているよ…。
私のいるところは殆ど影響がないけど、人ごととは思えないね。微々たる義援金をしたものの、被害の大きさを知れば知るほど、無力さを感じつつ、せめて被災地にあったかい春が早くくるようにと祈るばかり。義援金といえば、楽天でたまったポイントを義援金として送ってくれるところ(楽天の店舗)があって、さっそくそれも利用しました。使いきれないポイントがこういうときに役に立つのであればこれはいいと思って。折り鶴もいいね。お互いいろいろな方法で応援しましょう!

>miwamamaちゃん

miwamamaちゃんのご家族が無事でよかったです。
楽天などのポイント、飛行機のマイルなどが義援金に交換できるのはいいよね。
現金での募金じゃなくてもできることがある!
被災者への支援は長期戦になりそうだから、今この時期だけじゃなくて支援の動きも長期でサポートできればいいのだけど。

祈るしかない。
無力を自負して、祈るしかない日々が悪戯に過ぎる中‥

奇跡が。
9日ぶりに80歳お婆ちゃんと、孫16歳の少年が救出された。
家が崩落しながらも、瓦礫の中に挟まった冷蔵庫の食材が命を繋いだ。
救出映像では深々と雪が降る中‥低体温症気味でも、無事だとのこと。

多くの被災者が失意の中であろう日々で、
久々に明るいニュースだよ。*((艸д・。`*)゜*。

>yummycoちゃん

このニュース、私も驚いたわ!
映像では見れなくて文字情報の記事で知ったのだけど、これは本当によかったshine
日々死亡者数が増えていく中で希望の光だったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんのわずかでも私にできること | トップページ | ドイツテレコムが日本への通話を期間限定で無料に! »