フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 夫の料理とドイツビール | トップページ | 地震だった! »

バレンタインケーキとベビちゃんお迎え準備

先週からずっと雨模様のぱっとしない天気が続いている。
今朝も空は白一色でつまらない。
それでも春が近づいて陽の力が強くなってきたのかな。鼠色よりは白っぽさが増した。


Dscf3853


昨日の朝は川霧がたちこめたように、幻想的な光景が見られた。
朝一番に外を眺めるのが習慣だけど、たまには“綺麗だな”と思える景色がないと冬のドイツは憂鬱でやってられない。


Dscf3857



あ、それよりもまず病院から処方された鉄分錠剤を飲まないと・・・。(;´д`)


朝食1時間前に服用のこと。


コレ、私には辛い・・・。
朝はお腹が空いて目が覚めることもしばしばある私。今朝もベッドの中でぐうぐうお腹をならしながら起きた。
起きた瞬間に朝食をがっつきたいのよ、私。( ´・ω・`)
だけど薬だけを飲んでしばし耐えるのだ・・・その間、旦那さまの朝食を用意したり外を撮影したり(笑)。



さて、本日バレンタインデー。

週末にチョコレートケーキを焼いてみた♪

Dscf3852

見た目はなんてことないけれど、丸いケーキ型というものを使って初めて焼いたケーキ。

こんなのでも作れるようになっただけ進歩かな。というより、お菓子作り苦手な私がケーキを作ろう、という気を起こしただけでもスゴイこと♪(←自分で自分を褒める)

Dscf3865





週末はベビーちゃんを迎えるための家の準備に励みました。

子供部屋にする予定の部屋は、今は物置と化している。要らないものは全て処分&地下室へ運んでお方付け。

旦那さまの大仕事はバスルームの壁面にペンキ塗り。

ドイツは賃貸アパートでも部屋は自由に作っていいので(日本では考えられないけれど)、壁紙も自分で好きなものを貼ったり、色も好きに塗れる。


ウチの部屋の前の住人は根暗な人だったに違いない。┐(´-`)┌

キッチンもバスルームも部屋の壁面もカーペットもグレーだった。
引越しの時にほとんど塗りなおしたが、バスルームだけは残っていたのでこれを期に塗りなおし。


Dscf3859

タイルの上がグレーなので超暗い。



Dscf3862

ホームセンターでペンキを買ってきて・・・。



Dscf3863

塗り塗り。



Dscf3864

バスルームが明るくなりました♪



★ケーキは旦那さま以上にモリモリ食べてる私・・・。ポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 夫の料理とドイツビール | トップページ | 地震だった! »

コメント

霧の立ち込める朝、本当に幻想的ですね。
最近は夕方の明るい時間が長くなってきてそれだけでも嬉しい私。。。

チョコレートケーキ、中しっとり、美味しそうですね(^^)
今年はケーキ作りをさぼってしまいました・・・はは↓
だってちょうどデジタルはかりが電池切れで・・・(言い訳?!)

全てがグレーだった前住人さんはもしやネズミ男??!
壁の色1つで部屋の雰囲気もガラッと変わりますよねー。
子供部屋もそのうち壁紙張ったり絵を描いたりされるのかな?


>shisaさん

計りが電池切れですか!
ウチは相変わらず計り無しでお菓子作りに果敢にチャレンジしています。
(だからイマイチ上手にできないのかな?)

子供部屋は少しずつ作っていく予定です。まずはカーテンレールを買ってきて、カーテンをつけなくては!

今年はバレンタイン何も作らず床の中‥
インフルエンザから喘息に移行してしまってね。
長男も学校出席停止(インフルで)だったし、なぁんにもないバレンタイン(;;;´Д`)ゝ

ケーキ、しっとり美味しそう♪
旦那さんもペンキ塗りサクサク楽しそう♪
インテリア自由ってのが日本の賃貸では考えられない、楽しいねぇ~
子ども部屋の準備も、楽しみだね(◎´∀`)ノ♪

>yummycoちゃん

あらら、イベント頑張るyummycoちゃんが残念なバレンタインになっちゃったんだね。

部屋づくりはいろいろ冒険してもいいとは思うのだけど、子供部屋とはいえやっぱり壁は白が一番と思ってしまうわ。
アメリカの家でよくみかけるような、腰の高さくらいに模様の入ったラインテープ貼るのも私の趣味ではないしな~。

バスルームにペンキを自分で塗るなんて確かに日本じゃムリですね。
そういうのは、自分でできるのはいいかも。
日本も、多少お金を取られたとしても、自由にどうぞ。っというような所はないのかなぁ?

だんだんと子ども部屋など、準備が進行してますね。そういう時が楽しいんですよ。

>ichiroさん

部屋をつくるのって楽しいですね。
最近は子供部屋を整えるためにホームセンターやインテリアのお店などに通いついめてますね(笑)。
下見ばっかりでまだあまり買ってはいないのですが。

そういう物を選んでいるときが楽しくていいじゃないですか。
特に赤ちゃんの品物はどれも可愛いですから。

あ~我が家ときたら・・
赤ちゃん時代は是非満喫を。

>ichiroさん

そうですね!初めて赤ちゃんを迎える準備期間はもう二度とやってこない時期。
そして生まれた後も。
その時期それぞれを楽しんでいきたいですね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の料理とドイツビール | トップページ | 地震だった! »