フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 簡単ワインラッピング | トップページ | スープセット »

チョコレート三昧♪

昨日は節分。我が家では恵方巻を作って食べました。
ただいま顎関節症発症中のうおこは太巻きにかぶりつけるはずもなく、細かく切っていただきました・・・。


ここ数日チョコレート三昧の私。

先日、人生初のお菓子教室に行ってきたのであります。
世界遺産でお馴染みの大聖堂があるKöln市までちょっと遠出でしたが、ここでお菓子職人をやっている日本人の方に日本語で教えてもらえるということで(←コレ重要)。

テーマはバレンタインに向けたチョコレート菓子。

じゃ~ん!



Dscf3813

職人技~~~っ

ハート型ケースもチョコレートで出来ているという、丸ごとかぶりつきたい一品。

へーゼルナッツとアーモンドをキャラメリゼして、テンパリングしたクーベルチュールチョコレートでコーティングし、ココアパウダーで仕上げるという・・・私にとっては呪文のような言葉がならぶレシピによって出来ております。Σ(;・∀・)


左のぼっこ(←北海道弁)のようなものはオランジェット。

今回使ったのはわざわざパリから仕入れたもので、このように細長い形のものはドイツでは手に入らないそうです。
ちなみにハートのケースを作る型もフランスで購入されたとか。
むむむ、さすがお仏蘭西・・・お洒落度がドイツとは違う。



今後私がこれを家で作れるかというと大いに疑問ではありますが、こんな手作り菓子を出したら、尊敬の眼差しを向けられること請け合いでしょう・・・( ̄ー+ ̄) さすがプロの作るものは違うわ。

旦那さまも「すごい!」と驚いておりました。


しかしこのチョコレート、ひじょーに危険。

甘いものをセーブしなくてはならない私だが、ついついパクパク食べてしまいます。
うまい、うますぎる。
優雅なおやつタイムには飲み物が必要。



Dscf3812

コレ。

パッケージが気に入って購入したTRINK SCHOKOLADE.
つまり、飲むチョコレート!!
ホットミルクにチョコを溶かして飲むという、ヨーロッパチックな雰囲気満点の飲み物。

これはオーストリア産の商品だけれど、ドイツにはこういうおデブまっしぐらな魅惑の商品がゴロゴロあるのよね・・・。
(健康スポーツ飲料・アクエリアスとかポカリスウェットとかは無いくせに)



そして極めつけが・・・・



Dscf3768

クリスマスの名残、チョコレートハウス~~~!!

さすがにこれは食べません(本当は食べたいけど)。

前回の記事で書いたワインをプレゼントした方からいただきました。
インテリアとして飾っておいて、いずれ(泣きながら)ゴミ箱へ・・・。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま「Café空」ギャラリーでは『赤ずきんちゃんのイラスト展』を開催しています。
赤ずきんちゃんをテーマに、季節ごとのかわいらしいイラストがご覧いただけます。
是非
こちらから見にきてください♪

2

また、このギャラリーで自分の作品を展示してみたい方、ただいま作品募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


★「Café空」ギャラリーの絵をもう見てくれたかな?励ましのクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 簡単ワインラッピング | トップページ | スープセット »

コメント

ハート型もチョコなんですね。すご~い。こんなのもらったら感動しちゃいます。^^
TRINK SCHOKOLADE、まだ試したことがないので一度味わってみたいです。

>withfluteさん

TRINK SCHOKOLADE、棒の先にチョコの塊がついているタイプもありますよね。
なんだかお洒落なイメージで、こちらに来てから初めて試しました。
友人へのお土産にもしたり。
チョコレート好きならたまらないと思いますよ。
是非試してみてくださいcafe

へぇ!粋なプレゼントだぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙チョコ枠お洒落~♪
確かに、甘い誘惑が沢山ありそうだね‥
パンとかもカロリー高そうだし‥飲物も‥
でも、チョコの誘惑には勝てないよね♪
チョコの家、かぶりついて食べたいぞ(゚▽゚*)

本当にさーすがお仏蘭西!でしたね♪
チョコ好きながらTrink Schokoladeはまだ試したことがありませんでした!
それにしてもチョコレートハウス・・・これは捨てられない・・・私も・・・泣きながらも捨てられないですきっと(^^;)

顎関節症大丈夫ですか?お大事に。。。

>yummycoちゃん

チョコの家、妊娠中&顎関節症発症中でなかったらかぶりついて食べているかもしれない・・・coldsweats01
そのうち処分したフリして、細かく刻んで3時のおやつにしようか・・・。
多少埃がかぶってたって、さらっと洗えばイケルよね・・・ってそれはマズイか。sweat01

>shisaさん

Trink Schokolade、物によってはたいしたこと無い(うまく溶けなくて分離したようになってしまったり、味がうすかったり)のもありますが、この写真のは美味しかったですよ。
カカオでもいいですけど、来客の時などちょっとお洒落なお茶タイムになりますよcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単ワインラッピング | トップページ | スープセット »