フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 | トップページ | ガンダムvs ベビー »

天気の良い日は買い物へ


Dscf3914

Guten Morgen ! (
おはよう!)

久々に朝から太陽を拝むことができました!寒いけどいい天気になりそう。
そんな日は街へくりだして一人で買い物をしま~す。


Dscf3932

街はカーニバル(来週末からカーニバルが始まるよ。)用の衣装やら装飾品で、クリスマスとはまた違う彩りに満ちている。 

 
ドイツではお花屋さんにいち早く春がやってくるかな?
チューリップや水仙が出回り、春らしく優しい色彩に。こういうの見ると心も温まるよね。


こうやって一人でのんびり買い物できるのも最後なのかな。





Dscf3941

今日はずっと探していた絵本を見つけた!!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


ヒヨコの表紙がかわいらしい「Piep , piep , piep」という本。
以前、子供向けのお薦め本としてブログに紹介している方がいて、それを見て以来ずーーーーーーっと本屋さんを探していたのだけど見つけられなかった本。
今日も本屋さんを巡ること4件目にしてようやく発見!!!(めちゃくちゃ疲れた)
入荷したばかりなのか、新刊のコーナーに3冊だけ置かれていた。



Dscf3942

これはですねー、動物の鳴き声やいろんな物の音がドイツ語で書かれたもの。

車だったら「ブルム ブルム」ってかんじかな?なんとなく雰囲気はわかる。


Dscf3943

カエルは・・・「クァァク クァァク」? ゲロゲロじゃないのね。



Dscf3944

ブタにいたってはドイツ人の耳を疑うが・・・

「オインク」?????

いやー、ブヒブヒやろ、ブタは。(^-^;

この絵が若干ブタに見えないってところもありますが。


いろんな音をドイツ語で表現するとこんな風になるのね、という勉強にもなって楽しい1冊。ベビーちゃんのためというよりもしや自分のための本?(笑)




本日旦那さまはオランダに日帰り出張だった。

なんの入国審査もなく車でびょーーーんと行けてしまう隣国なのですっかり忘れていたけれど、本当はパスポート持っていかなきゃならなかったんだ。
そうだよね、私たちはEU圏の人間でもなんでもないただのアジア人。
ドイツに住んでいると“外国に行く”という感覚がすっかり鈍くなります、ハイ。( ̄◆ ̄;)



Dscf3939_2

で、出張のお土産をもらいました~。

水仙とヒヤシンスの球根寄せ植え。

かっわいい~~~~♪
ベタにチューリップではないのね(笑)。


Dscf3940

ヒヤシンスの方はもう蕾(?)が出てきてます。

球根から育てるなんて初の体験だな~。うまく花が咲くかな。

我が家にも一足先に春がやってきた気分。



Dscf3934

Guten
 Abend ! (こんばんは)
今日は1日雲ひとつ無いお天気でした。
17:30
で日の入り。お天気さえよければこの明るさ!日々日脚が伸びて春に近づいてます。こうなると「こんばんは」というにはまだ早いね。
明日も良い天気になりますように。


★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 | トップページ | ガンダムvs ベビー »

コメント

お久しぶりです、元cockneyで~す。

ブログを新しくするとともに名前も本名にしました。笑 実を言うと、しばらくの間ブログをチェックするのを忘れていました。。。

ドイツは本当に綺麗ですね!!外国の擬音語はなかなかなれません^^;水仙とヒヤシンスなんて素敵じゃないですかぁ~^^

ひとつ前の記事、チーズケーキ僕も食べてみたいです、美味しそう!焼き加減も良さそうですね!ケーキ屋さんで買うのもいいけど、手作りの方が美味しいですよね。

もうひとつ前の記事も読みましたが、妊娠してたんですね!初めて知りました(’・ω・`)

生まれてくる赤ちゃんは良いお母さんと良い土地に恵まれてとてもいい子になりそうですね!ヽ(´▽`)/

春の訪れらしい組み合わせじゃないですか。
ステキステキ!!

ドイツ語の本もかわいい!
同じもので日本語版もあるといいのに~。
ドイツ語の勉強、がんばってください!(笑)

>MakotOさん

お久しぶりでした!

外国語の擬音語は本当に不思議です~。絶対そうは聞こえないと思うのだけど(笑)。

欧米の人(他のアジアの国がどうか知らないけれど・・・)は自宅でケーキをよく焼いて友人を招待したりしますよね。
語学学校の授業で、日本では家に遊びに行く人がケーキなどの手土産(しかも購入品)を持っていくという話をしたら、驚かれましたsweat02

>セアガさん

この本、いいでしょ~。
赤ちゃんには絵だけ見せてあげてもいいし♪

絵本、他にはどんなのがあるの?
可愛くないドス色カエル、足が牙にも見える緩いブタ‥
そこが、逆にインパクトあって面白いねヘ(゚∀゚ヘ)
手のひらサイズで赤ちゃんにぴったりだね゚.+:。゚.+:。

朝陽も夕日も雲ひとつなく、陰影が凄く綺麗だね~~
まだまだ日の入は遅く、日没は早いかもしれないけど、着実に春は着ているね♪

私も、春よ早くこーーーい!って思うよ(*゚▽゚)ノ

>yummycoちゃん

他にはロバが「i-ah」とか。これも謎だけど。
サルの「uh-uh-uh」とか。サルはキーキーだよね。
ドアをノックする音は「klopf-klopf」などなど。
時計はチクタク!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 | トップページ | ガンダムvs ベビー »