フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« チョコレート三昧♪ | トップページ | 胎動の瞬間 »

スープセット

Dscf3671

ドイツにはこのようなスープセットなるものが売っている。

たいてい、イタリアンパセリ、人参、ポロネギという太っといネギ、Sellerieというドイツで言うところのセロリがセットになっている。


このSellerie、丸ごとひとつだと赤ちゃんの頭ほどの大きさがあって、白くてボコボコしてて、正直食べ物としては引いてしまう姿をしている・・・。だってエイリアンの頭みたいな・・・。

こんなの↓

Images4




よくわからないけど、とりあえずこれらの材料を刻んで少量の鶏がらスープの素で煮込んでみた。

Dscf3672


ほとんど味付けしていないのにびっくりするくらいいい味!
これは今後も活用できそうです♪



<今日の1枚>

Dscf3706

die Knospe
(蕾 – つぼみ)

わくわくドキドキ・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま「Café空」ギャラリーでは『赤ずきんちゃんのイラスト展』を開催しています。
赤ずきんちゃんをテーマに、季節ごとのかわいらしいイラストがご覧いただけます。
是非
こちらから見にきてください♪

2 

また、このギャラリーで自分の作品を展示してみたい方、ただいま作品募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« チョコレート三昧♪ | トップページ | 胎動の瞬間 »

コメント

このスープセット、スーパーでよく見かけますね。
家にいつも人参とセロリ(茎)の買いおきがあるので、
このセットは買ったことがありませんでした。
ボコボコのセロリからいいお味が出るのかもしれませんね。
今度試してみたいと思います。

人参とセロリ、ネギの青いトコロかスープだし三種の神器(*゚▽゚)ノ☆
Sellerieってどんな味なんだろ‥
あ~!鶏ガラスープ食べたくなってきた☆

>ぐりこさん

あっさりしていますが、すごくまろやかなかんじになりました。
楽ですし、今度是非試してみてくださいrestaurant

>yummycoちゃん

セロリほど繊維っぽくも水っぽくもないねぇ。
コールラビのような・・・。
セロリって独特の匂いや味があるじゃない?でもこれはそんなことなくて、
セロリ苦手な旦那さまも問題なく食べてくれたよ~。
うちはこれからスープ作るときのセロリはこれを使うことにしたわ。
スープ以外にも炒めたりできるかどうか、今度試してみま~す。

今日は濃霧で電車が遅れ、今会社に到着しました。例の物2/4に到着しました。心がこもっていて大変感動いたしました。取り急ぎご連絡まで。

>mikaさん

届いたんですね!!よかった~happy01
でも2ヶ月もどこをほっつき歩いていたんだか・・・。
形も崩れたり、ぐちゃぐちゃになっていませんでしたか?
季節感無くなってしまいましたが、とりあえず無事に着いたのなら出したかいがあったのでよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレート三昧♪ | トップページ | 胎動の瞬間 »