フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お礼にヒヨコでも・・・。 | トップページ | 牛乳の賞味期限 »

小麦粉だらけの1日

週末はイタリア人の旦那さまを持つ友人宅へランチをしに行った。
朝食はドイツパンを食べ、そして昼食はその旦那さま手作りのピザ!!

自宅でピザを作っちゃうなんて、さっすがイタリア人~~~!!heart04
しかもお店以外でイタリア人のつくるピザを食べるなんて初体験。

薄めの生地に1、2種類の具材を乗せたシンプルな一品。
ハムを乗せたもの、モッツァレラチーズにバジルなど、次々に焼きたてピザが食卓に並び・・・・幸せ~~~~っっ!
感動してバクバク食べてしまい、写真は取り忘れました。coldsweats01


そうそう、日本では輸入小麦が
18%も値上げになるんだよね。
イタリアでそんなことになったら暴動が起きるのではないかしらん・・・。

関係ないけどスパゲティ・ナポリタンはイタリアには存在しないのよね。
ケチャップを使うなんて邪道で、ナポリの人が聞いたら怒るのでは・・・と言っていた。

そうね、そう思う。

このランチの後買い物に行ったスーパーに「盆栽」という名でミニ植木が売られていたのを見たとき、私も唖然としたもの。
根っこに近い部分を太らせて見せただけの西洋植物、無理無理茎をひん曲げたかんじの草・・・。それが植物の大きさに見合ってない小さめのポットに入っているだけだったのよ。
盆栽じゃないじゃん・・・形はともかく、せめて素材は松を使うとか・・・。



Dscf3952

帰り際、お土産にイタリア産ワインもいただいちゃいました。

赤だけどスパークリングのようになっている、ちょっと珍しいタイプ。
あぁ飲みたい・・・。



買い物したらなんだか疲れちゃったので夕食はお手軽に焼きうどんにした。

1日通して小麦粉だらけだったな。



Dscf3950

部屋の中が暖かすぎるのか、先日旦那さまが買ってきてくれたヒヤシンスがもう早咲き始めた。

★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« お礼にヒヨコでも・・・。 | トップページ | 牛乳の賞味期限 »

コメント

ピザ生地をささっと作れるの、凄いなぁ‥
失敗したのと大変な労力だったので数年前のチャレンジより挫折(;д;)

昨日は長男の誕生日だったけど、ピザだけは出来あいに頼ったよ(=´Д`=)ゞ

ヒヤシンス、見事だね♪

>yummycoちゃん

その彼女曰く、簡単だよ~って言うけど、そうかねぇ・・・。
日本のは生地もふわふわで、アメリカタイプで具もどっさり載せるから難しいのかもよ。

長男君、誕生日おめでとうbirthday
誕生日ということはyummycoちゃんが初めて感動の出産をしたという日だよね。shine
本人だけじゃなくて母もおめでとう!かな?

イタリア人が作る自宅ピザ!!いいですね~♪
その場にいたら感激しそうです。
薄い生地でシンプルなマルゲリータって美味しいですよね。
すぐ影響されるので自家製ピザにチャレンジしてみたくなりました。
疲れて帰った時のうどんもこれまた美味しいですね。
たまには小麦粉三昧な一日もアリだと思います。

ヒヤシンスっていい香りですよね~。春だなぁ。
以前、家でピザを作ったのですが、分量を間違えて八枚分も
できてしまい、お招きした方に全部無理やりたいらげてもらうという
ハプニングがあったのを思い出します。やはり焼きたてを食べるのは
美味しいですよね。ましてイタリア人ならなおさらですよ。

>ぐりこさん

本物のピザを食べた気分になってよかったです!
ピザなんて冷凍のしか最近は食べてなかったので(笑)。
こんな経験もヨーロッパならではですかね。

>mikaさん

ピザを作ったことがあるんですね!すごいです!!
私もいつかチャレンジしてみようかしら・・・。

ヒヤシンス、すでにすごい香りを放っていますtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お礼にヒヨコでも・・・。 | トップページ | 牛乳の賞味期限 »