フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 産院の病院見学会 | トップページ | バレンタインケーキとベビちゃんお迎え準備 »

夫の料理とドイツビール

うちの旦那さまは時々、私なら「面倒臭いよ~」と言いたくなる料理でも、自分が食べたくなったら作り出すことがある。

最近凝ってるのはスープカレー。
カレーパウダーや様々な調味料を調合し、鶏がらスープから作る本格派。
どうしてもレストランで食べるようなコクが出ない・・・と試行錯誤中。


Dscf3237

十分です、美味しいです。ヽ(´▽`)/
私の役目は鶏肉にカレー粉をすり込むことと、野菜を素揚げすること。(^-^;



またあるときは大根のビール漬けを作ろう!と突然言い出した。

お漬物が登場しない日々の食卓に哀しくなってしまったらしい。

しかしまったくビールを飲まない我が家では、どんなビールを買ってよいかわからない。
とりあえず地元のビールを購入してみた。
ドイツではその土地によって風味の違うオリジナルのビールがたくさんある。
レストランで飲む場合には種類によってグラスの形やサイズも変わってくる。


Dscf3350

コブレンツ市は
Königsbacherというビール。

めちゃ安いです。

同量のお水を買うよりも・・・確かこれも330mlで70円くらいだったかな。
私にビールの味はわかりませんが、けっこういい評判を聞きます。こちらに来られた際は是非お試しを♪beer

肝心の漬物は美味しかった。
漬けている間にビールっぽさは消えてしまい、独自の匂いもしない。
写真は撮り損ねました・・・。


2回目はケルン市のビール
kölishで作ったけど、これはビールのせいなのか、分量がおかしかったのか初回ほどの感動はなかったような。
でもビール自体は飲みやすくて美味しいですよ♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Café空」ギャラリーで行われている
『赤ずきんちゃんのイラスト展』本日で終了となります。
まだご覧になっていない方は
こちらから見にきてください♪


2

観にきていただいた皆様、ありがとうございました。
次回は陶芸の作品展を開催予定です。近日中にアップしますのでこちらもお楽しみに♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 産院の病院見学会 | トップページ | バレンタインケーキとベビちゃんお迎え準備 »

コメント

スープカレーを作るのは手間だよね∑(=゚ω゚=;)凄い!
もう何年も前に旦那も作ってくれたっけな‥
2時間以上かかってたよ。
でもすっごく美味しかったっけな。

ビール漬けの漬物も美味しそうだね!
今度、レシピ教えて~(◎´∀`)ノ

旦那さまがキッチンに立つ姿、憧れです。
うちは全然で・・・・食後の食器を流しに運んでくれるだけです。
男性の方が凝った料理に挑戦しますよね。
男のコダワリでしょうか。
スープカレーとても美味しそうです。

>yummycoちゃん

うんうん、2時間以上は余裕でかかるね。
ブイヨンとって玉葱を煮込むのにも時間かかるしねぇ。

ビール漬けのレシピは旦那さまがネットで探したものなので正確にはどれかわからないのだけど、こんなのだったと思う。
http://cookpad.com/recipe/208997
和からしを入れるのがポイントだよ~。

>ぐりこさん

男子厨房に入らずの典型的な日本男児でしょうか・・・?
ぐりこさんがお料理上手なので台所仕事はすべておまかせなのかもしれませんね。

逆にウチは食器を流しに運ぶことは稀ですねー。
ドイツはシンクが小さいので運んでもらってもすぐに溢れて良し悪しですが。

旦那さんすごいですねぇ。私に爪の垢を下さい。煎じてのみます。
料理ができる男って憧れです。
料理の手伝いはしますが、全く大したことができないので憧れますよ。
私の場合、料理より体力派・・・か。

>ichiroさん

ichiroさんは男子厨房に入らず派ですか?(笑)
普段料理をしない人がすると案外凝ったものや手間のかかるものを楽しく作ったりするかもしれませんね。restaurant

スープカレーいいですね~体が温まりますね。スープカレーといえば北海道札幌が発祥でしたか?
男性は普段料理をしない分、作るとなると調味料から凝りだすところがありますよね、うちの夫もそうなんです。結婚してからは、あまり凝った調味料を買うな~と私が言ってますので普通の材料でやってますけど^^
ビールの大根漬物、手軽に出来そうですね。

>withfluteさん

そうそう、スープカレーは札幌発祥。私の地元です。
withfluteさんの旦那さまは調味料にも凝るんですね。確かに凝った調味料は他にどうやって使ってよいかわからず、ず~っと残ってしまいますよね。ウチもそうです。
スープカレー用専用調味料と化しているものありますねcoldsweats01

>ichiroさんは男子厨房に入らず派ですか
いえ、出来ない・・・のです。
これは親が悪いです。料理よりも自分の家の仕事を手伝えと育てられたので。
いや、違うか。私が料理にあまり興味がないからだな、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産院の病院見学会 | トップページ | バレンタインケーキとベビちゃんお迎え準備 »