フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« (もうすぐ)母がゆくほのぼの散歩路 | トップページ | 天気の良い日は買い物へ »

頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編

久々にお菓子作りの話でも。
今回はチーズケーキ作りに挑戦です。


ドイツのチーズケーキは日本のものとは全然違います!

こちらに来て初めて食べたときはビックリしましたね~。

今回は日本人の友人に教えていただいた日本風のものを。


Dscf3673

材料はこちら。


●ビスケット 
15枚ほど
●バター 40
●クリームチーズ 1
●砂糖 100
卵 2
●レモン汁 1個分
生クリーム 200
小麦粉 大さじ3



作り方は簡単!


Dscf3674

ビスケットを細かく砕き、溶かしたバターと混ぜて土台をつくる。

そしてクッキングシートを引いた型に敷き詰める。

それ以外の材料を泡だて器で混ぜて型に流し込む。
混ぜる順番などは適当でいいらしいです~。

170℃
のオーブンで40分ほど焼けば出来上がり♪


Dscf3892

しっとりしていて美味しい~~~っっ

ついついバクバク食べてしまって危険なので旦那さまに会社に持っていってもらいました。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« (もうすぐ)母がゆくほのぼの散歩路 | トップページ | 天気の良い日は買い物へ »

コメント

ウワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*美味そう !!!!!
もう、お菓子作り初心者じゃないのでは‥?

自分で作ったお菓子は、添加物も無く材料がシンプルだから、安心だしね。
何より温かい気持ちになれるから‥素敵だわ☆

チーズケーキ好きなのに‥材料になるクリームチーズが高くて嫌煙(;´▽`A``

>yummycoちゃん

いやいやまだ初心者だよ~。
実はこのケーキも2回目のチャレンジだし。最初は失敗して、なかなか固まらなくてこんがり焼きすぎちゃった。
添加物がないけど砂糖&バターの量にはちょっとビビルものがあるよねcoldsweats01

おいしそう~。材料もシンプルでいいですね~。
手作りお菓子のレパートリー増えてますね!
ダンナ様のお誕生日に会社へ持っていくお菓子は作られますか?会社によって日本人でもそういうしきたりをしている所があるようですね。

>withfluteさん

カンタンですから、是非試されてみてくださいbirthday

会社にお菓子を持っていく習慣、去年は知らないフリしてスルーしましたが、
今年はせっかくお菓子作りを始めたのでチャレンジしてみようかなと思っています。
でも大会社だと大変ですよね。
ウチは人数少ないので大丈夫ですが。

チーズケーキ、美味しそうですね。会社にお裾分けとは優しいですね。
私もほぼ同じ材料でよく作ります。
土台抜き、ガガーっとミキサー任せですが・・・
自宅用には砂糖を60gにしています。
好みの問題もありますが、さっぱりした感じです。
超手抜きですね^_^;

>ぐりこさん

ミキサーがあると何かと便利だし早いでしょうね。
お砂糖減らしても問題なく形が整うなら私も減らしてみようかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (もうすぐ)母がゆくほのぼの散歩路 | トップページ | 天気の良い日は買い物へ »