フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« スープセット | トップページ | スタイ作ったぜ! »

胎動の瞬間

妊娠初体験の私は、いろんなことに夢(妄想とも言う)を描いていた。
はじめて胎動を感じるときは、そりゃーさぞかし感動することだろう、と。shine

だけど現実って思い描いていたこととけっこう違う。
胎動を感じたときも、「妊娠判明」「つわり」に続いてまたも夢潰える瞬間だった(笑)。



まず、「妊娠判明」した時。

TVなんかではお医者さんが女性に向き合い、「おめでとうございます、妊娠していますよ」な~んて声をかけてくれる。
でもそんな言葉はなかった。

夫は年甲斐もなく喜びはしゃぎ、妻の手を握る・・・。

ないない、そんなの。ヽ(○´3`)ノ フッ

病院行く前からわかっていたし、なにしろその瞬間の私は下半身すっぽんぽん・・・。
(なぜ下半身その状態なのか知りたい方はコチラの記事を♪)



「つわり」も。

少女漫画とかドラマでは、急に
「うっ!」ってなって、洗面所に
だだだーっと走っていって、鏡を見ながら
「もしかして・・・(。・w・。 )」なんて呟いちゃったりして、夫にそれを報告したら
「妻よ、まさか・・・やったな、俺たちの子だ!」とか言って歓喜に満ち溢れる・・・。

それでつわりの期間中は
「酸っぱい物しか食べたくないの (ノд・。)」とか言って少食になるのかと思っていた。

がっ!現実は食べツワリ。

がっつがつ食べまくって太った。

1日中吐き気による気分の悪さが続いたので、妊婦になった喜びを感じることもほとんどなかった。
おかしい・・・私のイメージするキラキラした妊婦さんとちがーーーーうっ!(||li`ω゚∞)



そして胎動。

「・・・ん?コレか?いや、でもお腹に空気が溜まっているだけか?よくわからん。」
というのが最初の感想。

ポコポコした動きを数日感じたので旦那さまに言ってみた。
私の妄想劇場としては、

妻:「あっ、今赤ちゃんがお腹の中で動いた!」

夫:「えっ どれどれ? あっ本当だ!」

夫は妻のお腹に頬を寄せるようにして


夫:「おーい、赤ちゃん、パパですよー。わかりましゅかー?」

妻:「やだぁ あなたったら・・・」

そして二人でお腹をみつめながら微笑み合うのだった・・・。


( ↑ドラマの見すぎ)


はーっ。こんな感動なかったなぁ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかもね、日本から送られてきたマタニティ本には、
「初めて胎動を感じたときの様子と日付を病院に伝えましょう」って書いてあった。
(その理由はよくわからないけど。)
だから一応定期健診の時に日付を確認して言う気マンマンだったのだけど、お医者さんは聞いてもくれなかった。
日本でもそんなものなのかな。


想像と現実にけっこうギャップがあるよね。

<今日の1枚>

Dscf3714

die Blume(花)

おっ!!

蘭の花ですね。
ドイツ人は本当に蘭の花が好き。好きっていうか、年間を通して常に部屋に花や観葉植物を置いておきたいみたいで、花が不足する冬季に蘭はかっこうの植物となるらしい。これがまたスーパーで安売りしているからみんなこぞって買っていく。

ちなみにウチのはもらいもの。旦那さまの会社で枯れ果てて瀕死の状態だったものをもらって、1年半かけてようやく今回花が咲きました~。


★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« スープセット | トップページ | スタイ作ったぜ! »

コメント

‥うおこよ、ドラマ妄想激し過ぎ‥ヽ(*≧ε≦*)

現実は、そう感動的にはいかないもの。
でもそんなチョット笑えるマタニティライフも、楽しいけれど♪

胎動ねぇ、定期健診でわざわざ聞かれる事はなかったなぁ‥
後期になると、かかとがぐりぐりぐり!!!って腹を分断するように動かれ、
腹の中でサーフィンでもしているか?!というほどだったっけ(;・∀・)

>yummycoちゃん

胎動、日本でもそうなんだ。
最初は小さくポコポコ動いてただけだけど、最近ではぐりゅっとお腹の中かき混ぜているような感覚がするよ。これはちょっと私が気持ち悪くなるけど・・・coldsweats01
後期になるともっと激しくなるんだね。

ドラマとはえらい違いですね。★やハートも飛んでなさそうな感じですね。
最近帰りが遅いのでうちのワンコが飛びかかってきますが、
そんな時はドラマが現実になった気がします。つまり、人間界より犬君の世界の方が、何事も素直に表現しているのかなと・・・。
ところで、あれは美味しすぎてその日のうちに完食しました。聖人はキープですけどね。

>mikaさん

お仕事忙しそうですね、お疲れ様です。
そういえばワンコの帽子はできましたか?
私はなつくようなペットを飼ったことがないのですが、すごく癒されるんでしょうね。

おいしく食べていただけたようでよかったですnotes

現実はなかなか・・・。
それでもかみさんは、妊娠が判明したときは、うおこさんに近いようなことがあったはず。(by長女の時)
お医者さんによるのかもしれませんよ。
かみさんのお医者さんは、当時でおじいちゃん先生だったので余計かも。
若い先生では、期待出来なさそうな。

胎動は、かみさんのセリフに幻滅したなぁ。
お腹にエイリアンがいるんだよって。我が家の子どもは異性人か!?

>ichiroさん

エイリアン・・・coldsweats01
自分の意思と関係なく動くので不思議な存在ではありますが・・・。

3Dエコーでお腹の赤ちゃんを見ると、けっこうエイリアンに近い印象を受ける人が多いみたいですよね(笑)。私はまだ見たことがありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スープセット | トップページ | スタイ作ったぜ! »