フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 胎動の瞬間 | トップページ | 産院の病院見学会 »

スタイ作ったぜ!

よだれかけを編みました~。


Dscf3686

ドイツといえばテディベア?


参考テキスト:ブティック社 「ベビー&キッズ かわいい手編み」(熊の顔はうおこオリジナル)



もういっちょう!



Dscf3684

コブタちゃん~♪

ドイツではブタは幸福のシンボルで~す。pig
そして同じく幸福のシンボルである四つ葉のクローバーをオリジナルで刺繍してみました。clover



参考テキスト:河合真弓さん著 「1週間でカンタン!ふんわり優しい赤ちゃんニット」




でもよく考えたら編み目から液体がこぼれるよね・・・。

裏地をつけるか、お出かけ用の見せスタイってことで使おうかな。だって、ドイツで売ってるスタイって可愛くないんだもん。
特にキャラクターデザインがイマイチなんだな。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただいま「Café空」ギャラリーでは『赤ずきんちゃんのイラスト展』を開催しています。
赤ずきんちゃんをテーマに、季節ごとのかわいらしいイラストがご覧いただけます。
是非
こちらから見にきてください♪
2月12日までの展示ですのでお見逃しなく!!

2 

また、このギャラリーで自分の作品を展示してみたい方、ただいま作品募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


★「Café空」ギャラリーの絵をもう見てくれたかな?励ましのクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 胎動の瞬間 | トップページ | 産院の病院見学会 »

コメント

いやいや、素敵ステキだよ(≧∇≦)
よだれキャッチとして、充分実用性もありそうだし!
よだれかけ作った‥とのタイトルで、裁縫に入ったのか?とおもいきや、
うおこ王道の編物で攻めてきたからオチたわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )スゴイ!!

妊娠中にベビーグッズ作った事はないから、偉いよ。
うおこのママ道はもう始まっているんだね。

可愛いですね。赤ちゃんグッズも国によっていろいろなのでしょうね。
遺伝子の不思議は生まれてくる子の大きさにも反映しますよね。
以前、知り合いにプレゼントしたら、首がきつくて入らなかったので、
飾りにしていると言われました。ぎょぎょっ、どんな大きな赤ちゃんなんだ~と思っていたら、
見た友人曰くあれは赤ちゃんじゃないとのこと。(笑) どんどんお手製が増えて
生まれてくる瞬間が待ち遠しいですね。

>yummycoちゃん

実用性あるかなぁ?ウールだから手洗いしないといけないしな~とは思ってたんだけど。
お裁縫はまだ未開拓の分野だねぇ。
ミシン無いしbearing
皆の話を聞いていると、出産後は本当に時間がなさそうなので、
今のうちにいろいろ作らなきゃ!と思ってさsweat02

>mikaさん

うちの子はどのくらいの大きさで産まれてくるのかな~。
今のところお腹は小さめ(他人に比べて)のような気もしますが。
産まれる前のこの余裕の時期にいろいろ作ろうと思って頑張ってますhappy02

少しずつママお手製の赤ちゃんグッズが増えてますね。
それもとっても可愛いのが。
ブタさんにクローバー、幸せが沢山舞い降りてきますように♪

>ぐりこさん

もっと、ちゃちゃっと作れたらいいのですが、どれもこれも初めて作るものなので時間かかってます・・・。できればベストなども作りたいのですが。
自称ものづくり好き。
ここで作らにゃいつ作る~?って調子で頑張ってますscissors

相変わらず上手に作りますよ。さすが。
>でもよく考えたら編み目から液体がこぼれるよね・・・。
目を離しているときなら、こぼれる可能性もありますが、
結構気づいて口元を拭いたりするので大丈夫じゃないですか?
それと子どもによっても全然違いますし。

>ichiroさん

>>結構気づいて口元を拭いたりするので大丈夫じゃないですか?

そうですね~。ミルクを吐き戻したりする子でなければ問題なく使えるかも?
とりあえずこのままで使ってみます!!

可愛い~!
これを手作りしてしまう、うおこさん、すごいです!
でも、こんなに可愛いと汚すのがもったいない気がするので、
お出かけ用として活躍するのではなかろうかと。

>noburinさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますhappy01
あんまりこういうスタイを付けている赤ちゃんも見かけないですけれど、
せっかく作ったのでガンガン使おうかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胎動の瞬間 | トップページ | 産院の病院見学会 »