フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« てづくりベルト紐 | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 »

(もうすぐ)母がゆくほのぼの散歩路

ずーっと曇り空のイマイチな天気が続いていますが、先週の木曜だけ奇跡的に晴れわたった清清しい日だったのでちょっと長めの散歩をしました。



Dscf3871

近所の庭ではもう春の花が蕾を!

今はうつむいているこの蕾も、花を咲かせる頃にはキッと顔を上に向けるのかしら・・・?

木々に新芽を見つけるにつけ、わくわくしてくる。生命の息吹を感じる。




Dscf3876

自分の影がはっきり映るくらいの陽射しの強さが嬉しい。

横向きをしてるのだけど、だいぶお腹が出てきて三角形の妊婦らしい形になってきた(?)。( ´艸`)プププ




Dscf3881

仲よさそうに連れ立って
歩くお爺ちゃんとお婆ちゃんの背中を見つめて・・・




Dscf3879

妊娠してからちょうど半年。

-- そしてもうすぐ春。

季節
ごとの風が吹くたび
心に沁みるさまざまの景色を見るたび、私は思うんだ。
来年の今頃はきっとこの子と一緒にまたここを通りすぎるって。
今ももちろん一緒なんだけど、まだこの子は見ることができないから。
ベビーカーを押しながら歩く未来の自分を想像しながら、今日もてくてく歩くんだ。




Dscf3882

自分は今果てしない何かのスタートラインに立ったばかり。






Dscf3883

今日はずーっと気になっていた住宅街の中にあるパン屋さんに入ってみました。

お店の前面が芝生になっていて、とてもいい雰囲気。




Dscf3886

レーズン食パンと人の顔
?)をした菓子パンを購入。
散歩から帰宅したらおやつにしましょ♪




最後にとってもいいものを見た。


一軒家の玄関前を水とブラシを使って一心不乱に掃除するオジサンの姿。

その玄関先には色とりどりの風船がたくさん飾られていて、なにやらぶら下がっている・・・。


Dscf3884


あっ!これは、もしや。 |∀・)!!





Dscf3885

やっぱり!



そう、きっとここの家は今日、ママとベビーちゃんが病院から退院して初めて家に来る日なんだ。
扉には「Willkommen zum unsere Haus ○○(ベビーちゃんの名前)」(ようこそ、我が家へ!!)の貼り紙が。

コウノトリにオムツまで飾ってある(笑)。


すごい
ステキステキ
こんなふうに歓迎されてこれからずっと過ごす初めての家に来るのね。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




「うちもやろうね、私が病院に入院している間に飾りつけしてね、ねっ、ねっ!」


っと、帰宅した旦那さまに写真を見せて興奮気味にまくしたてちゃいました(笑)。
(*゚∀゚)=3ハァハァ


まぁ・・・ウチはアパート最上階の角部屋だから、廊下は薄暗いし他の住人はお向かいさんくらいしか見ないのだけど。
自分で事前に飾りを用意して、アパートの入り口に飾り付けるよう旦那さまに指示しちゃおうかな(笑)。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« てづくりベルト紐 | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 »

コメント

こんにちは。はじめまして。
ブログ村からたどり着きました。
ドイツ4年目のOです。
実は私も妊娠確認し先週、初診を受けてきました。
月曜に8週目に入ります。
心臓みたいなのが、ピコピコ動いてたのをみてビックリでした。
schwangertestも陽性3回見るまで、信じられませんでした。
今は、とっても嬉しいです。
お互い異国での出産で、期待と不安で一杯(私だけ?!)ですが、妊娠生活楽しみましょうね!

感性が研ぎ澄まされた妊婦さん、良いね~(◎´∀`)ノ
育児は果てしないスタートラインでもあるね‥そうだね。

コウノトリとベビーウェルカム。とっても素敵。
服の柄から察すると男の子だろうねぇ~しみじみ。嬉しいね。

私は3回の子育てを通して、出来なかった後悔が育児日記。
本当に自分の体調不良との戦いで、育児を楽しめない時期もあったから。

でも、うおこのほっこり性で、日々の散歩宜しく何か記録が残りそうだね。
私も、今からそんなうおこの育児ライフが楽しみだよ♪応援してるよ~ヽ(´▽`)/

ああ~ウェルカムの準備をする新米(?)お父さんが素敵すぎる!
小さな洋服が吊るされているのも、色とりどりの変わった形の風船もコウノトリも、びろんとたれたオムツ(笑)も、「愛」だなぁ…happy01
子供はこうやってお家に迎えられるのですねぇ。
例え記憶に残らなくても、これは嬉しいですね。

あと、素敵なパン屋さんの素敵なパン(特に顔パン)のお味はいかがでしたか?

今回の記事はまた特別にいいですね。
じ~んとしました。

>Oさん

はじめまして!ブログへの訪問&コメントありがとうございましたshine

ご懐妊おめでとうございますheart04
心臓がピクピク動いているのを見たときは感動ですよね!
とにかくはじめての事ですし、自分ひとりの事ではないのでもちろん私も不安はたくさんあります。
でも時間が経つにつれてじんわりと幸せ噛み締めているところですね。
まだ8週ということで心配が尽きないとは思いますが、Oさんの赤ちゃんが無事に育ちますように♪

妊娠記事をちょこちょこ載せていきますのでよかったらまたブログに遊びにきてくださいねnote

>yummycoちゃん

こうしてゆっくりと出産準備ができているのが幸運だね。
仕事していたらバタバタしちゃってたかもしれない。
でも産んだらその後は怒涛の子育てで記録も何もなくなってしまうかもね~sweat01

あ~でもやっぱり私はマイペースかも?coldsweats01

>いかちゃん

日本では「家にようこそ!」ってかんじの歓迎セレモニーは無いよねぇ。
ほんと、飾りを見たときは素敵すぎてドキドキしちゃったわheart02

顔パンの味は・・・たぶんもう買わないわ。お察しくださいsweat02

>ぐりこさん

ありがとうございます。
私からじんわりとα波が出てお腹に伝わるといいのですがheart04

私までほっこりしてしまいました♪
それにしても、赤ちゃんを迎え入れる飾り付けって、とても素敵な習慣ですね。
日本ではあまり見かけない習慣ですが、是非ともうおこさん手作りグッツで
迎えてあげると素敵だろうなーなんて思いましたよ(^^)
あと、数か月ですが・・・対面が楽しみですね~♪

>noburinさん

手作りグッズも急がないと案外時間がないということに気がつきました!!
妊娠後期に入ったらいろいろ妊娠トラブルが発生してしまったり、予期せず1ヶ月早い出産になる場合もあるみたいで。
お腹の中で動いているかんじが可愛いし、準備もまだできていないので私的にはまだまだお腹の中に居てほしいです~~~。

先月末拝見したときよりさらに大きくなったうおこさんのお腹のふくらみ、
散歩しながらのうおこさんの想いに、新しい生命の宿りや成長の神秘を感じました。
この日のお散歩はきっと赤ちゃんもとってもリラックスして、母の愛をたくさん感じていたでしょうね。

>shisaさん

そうですねー。お腹は全体的に大きいというよりも前に突き出るようなかんじになってきました。
もう少し天気が良い日が多いと散歩もはかどるのですが、まだまだ寒いですねー。

毎日過ごす日常に子どもが増えていく。
ちょっと不思議な感じがしますが、これが慣れてしまうもので、不思議です。
私の知人もうおこさんと同じ頃に出産予定の方がいますが、
一人目のお子さんなので、とても楽しみにしていますね。
会うと、子どもの話になりますよ。

>前に突き出るようなかんじになってきました
ん!?ではお子さんは○の子の可能性が高いということですか?
○の子。逢えて今は書きませんが、聞いたことありますかね?

>ichiroさん

聞いたことありますよー。
そのとおりの事もありますが、うちの母が妊娠した時は二回ともお腹が前に突き出てて「男の子ね!」って先生にも言われたらしいのですが、生まれてみると二人とも女の子だったというオチがありました。
前に突き出やすい遺伝なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てづくりベルト紐 | トップページ | 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆チーズケーキ編 »