フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆木の実ケーキ編 | トップページ | ドイツの妊婦検診 »

レンズ豆を食べてみる

最近食べ物に気をつけている。
といってもちょっとだけ野菜中心の粗食にして、塩分ひかえめにして、オーガニックの素材をできるだけ取り入れるようにしているだけだけど。

このうち、3番目しかドイツらしくない。1番と2番はドイツ食からは逸脱している。
つまりドイツ食といえばお肉(付け合せにポテト)中心の塩分たっぷり料理。
でも意外にオーガニック(Bio)食材がそこそこのお値段で手に入る。


P1070124

で、最近友人に教えてもらったのがレンズ豆。

日本では食べたことなかったのだけど、イタリアやフランスではサラダやスープに入れてよく食するらしい。
そして鉄分が豊富ということで妊婦さんの強い味方!

これがまた美味しかった。
クセがないので豆が若干苦手な私でも大丈夫。しかも下準備も不要で10分くらい煮ればすぐに食べられるというのも便利。
お試しあれ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Café 空」ギャラリーに展示する作品を募集中です。
ものづくりが趣味で何か手作り品をお持ちの方、作品をうおこブログに掲載してみませんか?詳しくはコチラをご覧ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆木の実ケーキ編 | トップページ | ドイツの妊婦検診 »

コメント

私はレンズ豆のスープが好きです。
でも外でばかりで自分で料理したことがないです。
10分ぐらいで煮れるんですね。
私も買ってみます。ありがとうございました。

へぇ~!浸す時間が10分は手軽で良い!
レンズ豆、美味しそうだね!試してみたいヽ(´▽`)/
こちらはオーガニックだと倍値ほど違うから、野菜もまだ手が出ないけど‥
身体に良い物を摂取すると心も満腹になるよね~~♪

>ぐりこさん

煮る時間ですが、袋には30~40分って書いてあるみたいです。
(よく読んでないからわかりませんが・・・)
でも1回に使う量は少量ですし、10分くらいで十分やわらかくなりましたよ。

>yummycoちゃん

ただ水に浸けるだけなら一晩置いた方がいいのかな?
あまり馴染みなかったよね!
でも日本にもあるらしい。
少し多めに煮ておいて、今日はサラダに、今日はスープに、ってかんじでパラパラ入れられるので便利だわ~。

初めまして♪ ブログ村からお邪魔します!

我が家はベジタリアンでレンズ豆を時々食べるのですが、
レシピ不足で、普通にボイルしてご飯変わりに食べています。
先日ベジのレシピ本をみたら、レンズ豆を使った料理が色々あって
今度作ってみよーーーー!と思いながら現在にいたってます、笑
鉄分も豊富なんですね〜。レバーとか食べれないので、頑張ってレンズ豆のレシピを覚えなきゃ!

では、またお邪魔させていただきます★
応援ポチ♪

>Frau Kuritanさん

はじめまして!ようこそうおこブログへshine
コメント&応援ポチありがとうございましたhappy01

私はレンズ豆をオムレツに入れてみましたが、なかなかイケました。
卵にレンズ豆(下ゆでしたもの)とチーズ、塩、こしょうを入れてバターで焼きました。
お試しくださ~い。

レンズ豆。 これ家でグリーンカレーを作る時に必ず入れます。
ホンノリとろみがでて、なんだか美味しくなります。
是非試してみてください

>☆暴走特急☆さん

あ、ドイツに戻られたんですね!おかえりなさ~い。
日本で鋭気養えました?

レンズ豆のカレーも美味しいって言いますよね。
今度試してみるね。
いろいろに入れられるので重宝してまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!初心者のお菓子づくり☆木の実ケーキ編 | トップページ | ドイツの妊婦検診 »