フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« はじめてのモチーフ | トップページ | のん気生活にもワクワクなことが »

ベビーちゃんご報告♪

本日は皆さまにご報告です。

私うおこは現在子育て真っ最中です。お腹の中で・・・。


現在妊娠6ヶ月。
5月にベビーちゃんが誕生する予定です♪


なにしろ初めての経験で勝手がわからないうえに言葉と習慣がちんぷんかんぷんなドイツでのマタニティ生活。
困惑すること、笑えることが既にたくさんありました。
このブログで記録をかねてマタニティライフを綴っていきたいと思います。

ベビーちゃん、5月にはパパとママに会いにきてね♪(o^-^o)



★2人分の応援ポチお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« はじめてのモチーフ | トップページ | のん気生活にもワクワクなことが »

コメント

自分の誕生日と同じ月に、ベビー誕生(n‘∀‘)η~♪
今年は素敵な幸せが訪れるよう、陰ながら応援してますわっ

そろそろ、胎動感じ始める頃かな‥?
性別も、エコーで見えてしまったりするのはまだ先かな‥?

妊娠中に、創作活動や独りで出来る時間を大切にしてね!
産まれてからは、やはり‥多少は(イヤ大いに)大変だから(;゚∇゚)/☆

うおこさん、おめでとうございます。
今、お腹の中で小さな命を育んでらっしゃるのですね。
幸せいっぱいですね♪
これからのマタニティ日記も楽しみにしています。

おめでとうございます。
ブログの記事やコメントの中でも、ちらほらそんな感じの話題が出ていたので
うおこさんはママになるんだろうなと思っていました。
当たりでしたね。
今は幸せいっぱいのときですね。
お身体お大事に。

>yummycoちゃん

初産はけっこう予定日よりも遅れがちになるという話を聞いたことがあるんだけど、予定日どうりに行くかな~chick
胎動はもう感じてるよheart02
性別も先日はっきりしました。でもみんなにはまだ内緒~smile

先輩ママ、頼りにしてるのでいろいろ教えてね。

>ぐりこさん

ありがとうございますhappy01
胎動感じても、もうひとつの命が自分の中にあるなんて、なかなか信じられないですけどね・・・。
今はまだ自分と一体だからかな。
この子は私そのもので私もこの子の一部なのかと思うと満たされる気持ちになりますclover

>熊子さん

なんと勘の良い熊子さん!え、バレバレ?coldsweats01

おかげさまで今のところ元気に過ごしています。ありがとうございますheart01
このまま順調に、そして無事にママになって元気なベビーちゃんに会えることが今の願いです。

うおこさん、ご懐妊おめでとうございます!!
寒くて暗いドイツの冬が明けて、暖かい春の訪れと共に、新しい命が誕生するんですね。
なんだか私までワクワクドキドキしてきました。
大事な時期ですので、今まで以上にお体を大事にしてお過ごしください!


>komugiさん

毎年春を待ちわびる気持ちは強いのですが、今年は特に待ち焦がれますねchick
花や草木の生命を感じる季節に新しい命を授かることに喜びいっぱいです。
今はそれが実現できるよう願うばかりですが。

うおこさん、shineおめでとうございます!shine

少し早い春がやってきたようで
うれしいご報告に心が温かくなりましたhappy01

マタニティ日記もこれから、楽しみにしておりますheart04
まだ寒い日が続くかと思いますので
お体には気をつけてください~

うおこさん、おめでとうございます!
寒い冬だけど、気持ちはあったかい毎日ですね。
ベビーちゃんのものを手づくりしたりしてますか?きっとうおこさんなら、かわいいのが出来上がりますね^^

妊娠おめでとう~happy01
5月が今から楽しみですね。
異国で生むって本当に大変だと思いますが、応援しておりますsign03
ベビー用品もいろいろ手作りするのかな?
新しい作品も楽しみにしていますhappy01

>ぐるるさん

こちらこそ温かいお言葉、ありがとうございますsun
マタニティライフ、いろいろありすぎて書きたいことたくさんあります。
相変わらずドイツってば私を楽しませてくれるよ・・・みたいなこともcoldsweats01

これからもよろしくお願いします!

>withfluteさん

も~いろいろ手作りしたくてたまりません!
構想はいろいろありますsmile

ドイツはあの洪水騒動からすっかり暖かくなりましたよ。まるで春みたいに。
これも異常気象ですから喜ばしくはないけれど、散歩するにはいいかんじです。

>いかちゃん

応援ありがとうnotes
ベビー用品、服はちょっと無理だけどヌイグルミとか作れたらいいなーと思ってます。
いかちゃんのイラストかわいいから、印刷して部屋にいっぱい飾ろうかなheart04

お~おめでとうございます。
もう安定期に入ってますね。妊娠中も大変なことが多いですが、まずは赤ちゃんのためにお体を大事にしてください。異国ではさらに大変なことがあるでしょうけど、心ゆったりで。

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます~♪
最近ちょっと暖かいから、極寒の妊婦ライフが少なくてよかった。
これから春までぽかぽか妊婦ライフですねー。
身体には万全を期して、のんびーり過ごしてくださいませ。
とにかくとにかくオメデトウございます☆

>ichiroさん

ありがとうございます!!
生まれるまでは安心できませんが、とりあえずは待ち望んだ安定期に入りました。
おっしゃるように、心ゆったりと過ごしたいと思いますhappy01

>ゆみゆみさん

お久しぶりですね♪
異常気象なのは嬉しくありませんが、今年に限っては穏やかな冬でよかったかなーと。
もうこのまま春まで暖かくなるんでしょうかね?
平素にも増してのんびり生活を心がけたいと思いますchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのモチーフ | トップページ | のん気生活にもワクワクなことが »